最終更新:

62
Comment

【6938156】夫の朝帰り

投稿者: 台風14号   (ID:5rKThZatvkA) 投稿日時:2022年 09月 19日 23:33

コロナ禍の前からですが、コロナで緊急事態宣言中も夫の朝帰りが止まりませんでした。平日、週に1、2回、朝の4時から5時ごろに帰宅するのが続いています。

理由は、同僚や取引先等と飲んで話し込んでいるうちにそのような帰宅時間になるそうです。女性関係ではなく、どうやら本当に飲んでいるようです。やめてほしいと頼んでも、聞いてくれません。嫌なら離婚するそうです。私が心が狭いのでしょうか、酔って度重なる朝帰りには、どうしても嫌悪感があり受け入れられません。離婚した方が良いのでしようか。

子供は独立しました。土日は普通に家にいます。経済的には余裕があり、お小遣いはたくさんありそうですが、正確な数字は把握していません。私はフルタイム勤務で、食費だけ担当しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【6938316】 投稿者: パワー  (ID:RPijXzajdyM) 投稿日時:2022年 09月 20日 01:19

    うーむさんはもし今ご主人が浮気したら離婚しますか?
    私はどうだろうなー
    それだけで心が冷えちゃうのかな?
    まあ経験した事がないからわからないけど、ともかく色々面倒臭そう。

  2. 【6938317】 投稿者: 人それぞれ  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2022年 09月 20日 01:20

    プロならいいっていう人は多いのかな?

    観劇、コンサート、ライブ、遠征も度々でおもいっきり自由にさせて貰っているけれど、それでも夫が外の女性ととは、プロとでも嫌悪。

    というか、男性ってそんなに女遊びが普通で、妻は無関心でいられるの?
    凄いし、大人だな~。

    たまに遠征の計画がバレちゃうと、「真駒内のコンサートっていつ?」って聞いてきて、「一緒に行こうかな?」ついて来て、札幌ドームで野球の試合をしていれば見に行っている方がマシかも。

  3. 【6938446】 投稿者: うーむ  (ID:3FQbHmeR0Nk) 投稿日時:2022年 09月 20日 08:22

    もちろん離婚します。
    そもそも浮気するような性格ではなく、浮気じゃなくて本気ですので仕方ありません。
    お互いの育った家庭も浮気なんてあり得ないような環境だったので裏切りは信頼や尊敬を失い、もう家族ではないと判断します。
    家族でないなら一緒に暮らせません。こっちが病む。

  4. 【6938523】 投稿者: お察し  (ID:H82Y0mgheAg) 投稿日時:2022年 09月 20日 09:34

    皆さんおっしゃるように、コロナ禍でその時間まで飲んでるってありえない。
    特に同僚や取引先などとは、学生時代の友達ならまだわかるけど、頻繫にはないでしょう。
    私もたぶん同年代、10年ほど前に同じような経験あり。
    私はその時は子供の大学受験期で、仕事家事に大忙しの頃だったので、嫉妬というより、なんで私がこんなに忙しく家族のために働いてるのに、アンタ何してんの?って感じでそうとう暴れました。うちの場合はプロの方でした。なので、嫌悪感もかなり強かったです。
    スマホチェックや車の履歴、あらゆる面で確認してしまい、実態を知り荒れました。ネットで助けも求め、同じような人を探し、落ち込む。どん底でした。
    ただの浮気じゃん、気にしないで自分も遊べという意見がほとんど。
    でもその当時の私はそんなことできませんでした。

    で結局、まあ少しはわかったのか、行動もおとなしくなりましたが、基本的には変ってないと思います。なんか私の方があほらしくなってきた。
    実際プロの方との浮気を遮ったら、こっちに方向は向いてきますよ。それでもいい?エデュでは淡泊な旦那さんが多いですが、いい歳で浮気するような人は外で遊べなければ家に帰ってきます。矛先はこっちです。
    最初はうれしかったけど、今はもう相手するのが嫌です、勝手ですが。
    今は逆の考えになってしまいました。

    皆さんの言う通り、こういう人は何をどうしようが、変わらない。
    諦める、離婚するの二択しかありません。

    でも、これは人が何と言おうが自分が経験するしか納得いく答えはでないかもです。

  5. 【6938632】 投稿者: そのままで  (ID:nQld2h/n.OM) 投稿日時:2022年 09月 20日 10:59

    お子さんが巣立っていると言うことはアラフィフでしょうか?

    経済的に問題無いとのこと、平日は好きにさせてあげればいいですよ
    年齢的にそう長くはできない、飲み会であれ、女性関係であれ

    最後の足掻きだと思うわ

    一年もしたら落ち着きますよ

    今更面倒な離婚などしない方がいいです

  6. 【6938740】 投稿者: そういえば  (ID:YVPQWCam9Xo) 投稿日時:2022年 09月 20日 12:13

    最近、リモートワークになって、専業主婦の居場所がないという人が多いそうだけど、夫は、妻が働かないで、こんな生活をしていたのかと、あきれて離婚の手続きをする人も増えているそうですね。

  7. 【6938765】 投稿者: パワー  (ID:Kmo9QEj/pFc) 投稿日時:2022年 09月 20日 12:37

    このスレとどんな関係が?

  8. 【6938811】 投稿者: 私なら  (ID:7PGM/Ojzdcg) 投稿日時:2022年 09月 20日 13:16

    全く気にしないけど
    嫌悪感でどうにかなる!というなら離婚すればよし
    離婚できないなら我慢するしかないかなあ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す