最終更新:

62
Comment

【6938156】夫の朝帰り

投稿者: 台風14号   (ID:5rKThZatvkA) 投稿日時:2022年 09月 19日 23:33

コロナ禍の前からですが、コロナで緊急事態宣言中も夫の朝帰りが止まりませんでした。平日、週に1、2回、朝の4時から5時ごろに帰宅するのが続いています。

理由は、同僚や取引先等と飲んで話し込んでいるうちにそのような帰宅時間になるそうです。女性関係ではなく、どうやら本当に飲んでいるようです。やめてほしいと頼んでも、聞いてくれません。嫌なら離婚するそうです。私が心が狭いのでしょうか、酔って度重なる朝帰りには、どうしても嫌悪感があり受け入れられません。離婚した方が良いのでしようか。

子供は独立しました。土日は普通に家にいます。経済的には余裕があり、お小遣いはたくさんありそうですが、正確な数字は把握していません。私はフルタイム勤務で、食費だけ担当しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【6939790】 投稿者: 調査を  (ID:UIENeD95jds) 投稿日時:2022年 09月 21日 09:13

    スレ主様は、とにかく探偵事務所に頼んで不貞かどうか調査してもらってはどうですか?
    もし不貞であれば、不貞行為の証拠を取れたら離婚するもしないもスレ主様の思う通りにできます。
    かなりショックを受けてしまうと思うので、覚悟していただく必要はありますが…。

  2. 【6939798】 投稿者: パワー  (ID:0f2LQGuKFDY) 投稿日時:2022年 09月 21日 09:25

    なんか勘違いしてるなー 読解力ない人多いわ。
    私はもし浮気されても離婚って面倒そうだなと言ってます。
    それを否定する人がいたので、それは(私も経験がないので)気持ち悪くて絶対無理と言ってる人と同じレベルのひとつの意見です。と言ってるだけでなにを最初から繰り返してるのかさっぱりわからない。
    気持ち悪くて絶対無理と言ってるのは、私の意見ではないですよ。 変なの。

  3. 【6940055】 投稿者: うーーむ  (ID:JFnGTn84TEE) 投稿日時:2022年 09月 21日 13:00

    男です。

    皆様、浮気と決めていますが、仕事柄朝帰りがごく普通にある場合もありますよ。

    今は自営ですが、以前出版社で編集をしていた時には、23時過ぎに「飲みイクゾー」は普通でした。

    ご主人の仕事、会社のカルチャーが分からないので・・・・・。

    ただ、コロナ以前からそうだったのなら長いですから、単純に浮気と断定できないような気がします。

    浮気にはお金がかかりますから、その辺を調べられませんかね?
    興信所もいいですが、費用が掛かりますよ。
    また、悪徳興信所だと・・・・・。

  4. 【6940124】 投稿者: ヨクヨメ  (ID:5uLdqfK2gyc) 投稿日時:2022年 09月 21日 13:48

    一時的?

    コロナ前からだから短くても2年半ですよ。

  5. 【6940150】 投稿者: ほんとに  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2022年 09月 21日 14:12

    今は何かにつけてセクハラだのと騒ぐから、そういう類いの話はご法度だろうけれど、昭和の頃は上場企業(ちなみに商社)なんかでも、重役がフラリと下りて来ては「独身のお嬢さん達に言うことじゃないけれど、世の中の仕事はたいてい女とお金で回ってるものなんだ。将来、結婚相手の出世を望むなら多少の事には目を瞑らないとならなくなる。仕事とプライベートはきっちり区別する筈だから。もっとも区別できない者は脱落していくが」と。
    「やだ〜、気持ち悪い。そんな人と結婚しませんから」と口々に返しながら、丸の内・大手町に隣接して夜の銀座やその先があることや、西の祇園の役割りなども耳年増させられたりした。(札幌なんて風俗街が観光地になっちゃってるしね)

    ここでもプロならって書いていた人は、男性には必要なものでもあると達観しているのかな?
    一方、かつて「うちの主人はイチャイチャしても最後までしません。自分でもしません」と書いていた人がいて、生理現象を知らないと呆れられていたりも。

    まっ、スレ主さんも、女性と判明したとしても、せめて仕事絡みの接待要員だといいね。

  6. 【6940200】 投稿者: 不在スレ主  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2022年 09月 21日 14:50

    調査ったって数十万円でしょ?
    お金に余裕あるようだから、さっさと調査して貰ったらいいよ。
    会社出てから尾行、曜日の目処をつければ、数日で判明するんじゃ?

    が、これだけ放置はやっぱり閲覧数稼ぎスレ伸ばし目的の釣りかもね。

    コロナ中はほんとに、飲食店も正当なところは開いていても20時迄で、終電も早くて、ちょっとモタモタしていると飲食難民や帰宅難民に。

    劇場公演が始まっても、終了時のアナウンスで「速やかにご帰宅下さい」と。
    そんな世相の中ウロウロするのも憚られて帰宅を急いだものだった。

    どこにそんな頻繁に顔を出して呑むところがあったのか?
    毎回タクシー帰りだったのか?

    設定が甘過ぎて、世の中の実態を知らな過ぎた人が、茶の間で架空話を書いたとしか。

  7. 【6940309】 投稿者: いやいや  (ID:onHLGSe9rcs) 投稿日時:2022年 09月 21日 16:43

    9割が浮気、は自分の周りがそうだから世の中もそうだと思いたい人の数字でしょう。何の根拠も無さそう。

    >昭和の頃は上場企業(ちなみに商社)なんかでも、重役がフラリと下りて来ては「独身のお嬢さん達に言うことじゃないけれど、世の中の仕事はたいてい女とお金で回ってるものなんだ。将来、結婚相手の出世を望むなら多少の事には目を瞑らないとならなくなる。仕事とプライベートはきっちり区別する筈だから。もっとも区別できない者は脱落していくが」と。


    昭和初期でしょうか。
    昭和も終わりに近い頃は、上場企業(ちなみに大手金融)にはそんな話する重役もいませんでした。
    課長クラスならいたかも。
    女性社員皆黙って苦笑、後で、「何あれ気持ち悪い」で終わりです。
    もちろん、一部の浮気する人の事は知っていますが、それを「大多数の事」のように言って自分を正当化するような姑息な行為は、かなり以前から女性にも男性にも軽蔑されています。

  8. 【6940385】 投稿者: こんなことも  (ID:a4tvIWeg/5g) 投稿日時:2022年 09月 21日 18:06

    スノーピークは21日、山井梨沙社長が辞任したと発表した。既婚男性との交際と妊娠を理由に辞職の申し出があり、受理した。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す