インターエデュPICKUP
697 コメント 最終更新:

女の人生は結婚で決まる

【6991250】
スレッド作成者: ウサギ (ID:UHGYWjxhohg)
2022年 11月 04日 12:12

娘がいる親です。
周りのママ友を見てると、今も昔も女の人生って結婚で決まるんだなと思います。
もちろん遺伝子や生まれもあるのでしょうが、やっぱり結婚相手で決まりますよね。

私の旦那は、収入も少ないし家事も手伝わない、子供にも興味なく、実質1人での子育てをしてきました。来世で出会っても絶対に結婚しないです。

しかしこう言ってはなんですが、顔もスタイルも極々普通のママ友さんたちの旦那さんは、一流企業にお勤めだったり、石油会社で子供たちも海外で生まれたと言う人までいます。
こういう人たちって、どこでどうやってエリートを捕まえるのでしょうか。
嗅ぎ分ける本能みたいなのが発達しているのでしょうか。

娘たちには苦労しない相手と結婚してもらいたいなと思っています。
それには、早慶上智よりは聖心や清泉、フェリス、白百合などの有名女子大に入れた方が確率は上がるのでしょうか。

ついつい周りと生活を比べてしまい、落ち込みが激しくなっています。
一生パートはやめられないのかと思うと辛いです。
私も駐在員の妻になってみたかったなと思います、、、、。

【6991265】 投稿者: トータス   (ID:loSUndypQKE)
投稿日時:2022年 11月 04日 12:27

女性の高学歴化の働き方の進化で、ワンオペ専業主婦は減少。
しかも、資産継承者女性との結婚をあからさまに希望する男性も増えました。

女性側の生涯年収と資産のあるなしで、男性の人生も結婚で大差がつくようになりました。

【6991270】 投稿者: ウサギったら   (ID:WHJ9Q2.RyBg)
投稿日時:2022年 11月 04日 12:30

>早慶上智よりは聖心や清泉、フェリス、白百合などの有名女子大に入れた方が確率は上がるのでしょうか。

またこのネタでやんの?
もうお腹いっぱいだよ。
新しい食いつきネタをちゃんと考えなさい。

【6991283】 投稿者: あー   (ID:WHJ9Q2.RyBg)
投稿日時:2022年 11月 04日 12:51

娘母がスレ立てしたって考えるの早計。
暇なのか、◯悪いのか。

【6991285】 投稿者: 結局   (ID:sbJBPot2Aq.)
投稿日時:2022年 11月 04日 12:51

男性、もしくは年配の独身者が立てた女性軽視にもっていくスレですね。
皆さん流石にわかってますよね?

【6991293】 投稿者: 記事   (ID:EDaGdYXKv9Q)
投稿日時:2022年 11月 04日 12:57

>娘母って、こんな事ばっかり考えてるの?

そうではなくて、
母親はこんな事ばかり考えているのだろうと考える編集者が、記事を書くためのネタ集めです。
しばらくすると反論レスが投下されて対立を煽ります。
二手に分かれて論戦する以上に平和なことはありません。

ちなみにスレ主様へ。旦那とか旦那様は、エデュでは使いません。

【6991317】 投稿者: 人となり   (ID:Y39kN.R8vx.)
投稿日時:2022年 11月 04日 13:16

ハイスペ男に選ばれる人はそんな愚痴言わないから。有名女子大の人が全て結婚しているわけではない。大学名だけで男がつれると思うとは滑稽。

【6991321】 投稿者: 結局   (ID:sbJBPot2Aq.)
投稿日時:2022年 11月 04日 13:22

まじめにレスしてる人は煽り??

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー