最終更新:

9
Comment

【7001401】桜咲くのか・?

投稿者: 男性は定年後で男の価値がわかる   (ID:WD162PqUQsk) 投稿日時:2022年 11月 13日 05:27

起業する方など色々と選択肢があると思います。サラリーマン時は
そこそこ世渡り上手、組織にどっぷりとつかり見栄を張り高級住宅地に細やかな
小さい箱をかまえ子供も巣立ち、、、

ここで二つにハッキリと分かれます。
サラリーマンは潰しが効かないです。
どんなにサラリーマンで出世していても所詮定年後は連日近所をブラブラか
地域活動。
やり手の男性はここで差がつく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7004751】 投稿者: そう思う  (ID:A3Pb.eHI3js) 投稿日時:2022年 11月 16日 08:41

    主人が働いていたときは世間一般的にエリート枠。
    周りも同じ様な方々でした。

    明らかに男性は定年後にハッキリと
    分かれていることを間近でみています

    我が家みたいな家タイプと
    定年間近?それ以前に着々と準備を
    してきた家庭。

    男性は定年後に確実に分かれます。

  2. 【7012515】 投稿者: 人生いろいろですね  (ID:gp3Y1z2Cx/o) 投稿日時:2022年 11月 23日 17:05

    周りを見ても千差万別ですね。

    起業といっても世間で見るような華々しいあれば年齢関係なく楽しくやるのでしょうけれど、ほとんどは早く引退したいけど・・という感じですね。
    その点サラリーマンは後腐れないので良い面もあります。

    サラリーマンで趣味のあった方は(ゴルフとかではなく)そちらを充実させる方もいるし、ボランティアのような活動をされる方もいます。
    一般的に言えば、郊外に住んでいる方は地域社会との密着度が高い活動をされている方が多い反面、23区内の方はそうでもないようですね。

    いずれにせよ、健康と経済面(お金)があるかないかで、大きく生活が変わってくるかと思います。
    健康がなければ活動する範囲も限られてくるし、お金がなければ、好きに旅行したり趣味に没頭したりすることもできません。
    お金があってもゴロゴロ家族に絡んでいるような方もおられるようですが、そういう方は現役時代から家族にとってあまり愉快な人では無かったのではと想像します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す