最終更新:

95
Comment

【7027567】身勝手すぎませんか・・・

投稿者: ため息   (ID:IKpXNAEabVA) 投稿日時:2022年 12月 07日 14:02

夫の妹61才。2年前にご主人を亡くす。
妹の一人息子は33才。大学中退してからアルバイトを転々と。

この親子が二人で我が家と同じ市内に突然、引っ越して来ました。
それまでは、車で2時間の所に住み、二人でそれぞれパートとアルバイト、それプラス遺族年金で暮らしていました。
新しいマンションは買い替えです。

突然、「こちらに引っ越してきました。お世話になります」と夫と私にラインがきてビックリです。
夏に義母の法事があり、会った時には転居の事なんて一言もいっていませんでした。たった3か月で自宅の売買を同時にできたとは考えにくく、もう夏にはある程度、話が進んでいたと思うのです。

息子さんは、過去にウツになりバイトも辞めていて、今は駅前にバスで送迎してくれる工場にバイトで決まり働いてるそうです。

年に何回か妹から呼び出され、夫だけ行って相談に乗っていました。
そんな時も何も言っていなかったそうで夫でさえ今回の転居には驚いています。
勝手に転居してきて「お世話になります」と言われても困ると言っています。
頼る気満々なんでしょうか?
今すぐどう、とかはさすがに無いと思いますが・・・

これから先、同じに老いていくのに人の心配しているどころではないと思うんです。
法事でも「お兄ちゃん~」と甘えたり頼み事したり。
私が内心おもしろくないのを夫は気付いているので夫は私にも気を使う。
妹は、自分の言動が大好きなお兄ちゃんを苦しめてる事に気が付いてないようです。

ご主人を早くに亡くした事は気の毒にも思いますし、息子さんの事もあり大変なのは分かります。
でも・・・・この行為は身勝手すぎませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【7029414】 投稿者: スレ主です  (ID:IKpXNAEabVA) 投稿日時:2022年 12月 08日 19:44

    私の立場をご理解いただきまして ありがとうございます。

    >ここで皆さんのレスを読んで、おそらく兄がいる妹の立場の方は妹さんの気持ちになって見ているので、スレ主さんに厳しい意見ですし、逆に小姑のいる立場の方はスレ主さんよりの意見を書き込んでいます。
    この二つの意見は、相容れないもので、もうお互いに理解するのは難しいのかと思います。どちらが正しいとか正しくないではなく、立場が違えば見方も違うということです。

    私も全く同じことを感じていました。
    立場が違えば当然ですね。
    わかります様も義妹に大変な思いをさせられたのですね。
    受話器をご主人に渡さなかったらご主人も事実を分からないままでいたかもしれません。

    もうお互い自分の家庭の幸せだけ考えればいいと思っています。
    これから老いていけば自分達の事だけで精一杯な時がいつかきます。
    冷たいようですが、自分が今の状況を作り上げたと諦めてもらうしかないです。

    過去の嫉妬からくる嫌がらせを私にしなければ、もう少し歩み寄れたのに残念です。もう遅い。やった方は忘れてもやられた方は忘れない。

  2. 【7029426】 投稿者: なんだ  (ID:f.0gUHYgEso) 投稿日時:2022年 12月 08日 19:50

    その身勝手な嫌がらせの過去を身内の恥だけどSNSにぶちまけたかったのね。
    賛同人がいて目的は果たせましたね。

    ところで旦那は常識人でスレ主の味方してくれるんですか?
    兄妹同じお里でもお育ちが違うといいですね!

  3. 【7029443】 投稿者: スレ主  (ID:IKpXNAEabVA) 投稿日時:2022年 12月 08日 19:59

    このスレの中でも書いていますが、

    同じ親から生まれ一緒に育っても
    能力(頭脳)の優劣も違えば、性格も真逆って
    普通にあることですよ。
    まさか、そんなはずないとでも?

    >兄妹同じお里でもお育ちが違うといいですね!

    小姑の話になると同じような事を必ず書き込んでいる人いますね。
    どんなお育ちか想像できるけど。

  4. 【7029464】 投稿者: それで  (ID:2ch2rHlXDIY) 投稿日時:2022年 12月 08日 20:11

    >小姑の話になると同じような事を必ず書き込んでいる人いますね。
    どんなお育ちか想像できるけど。

    どんなお育ちなのですか?

  5. 【7029476】 投稿者: なんだ  (ID:KE39Cr9OS4c) 投稿日時:2022年 12月 08日 20:17

    >同じ親から生まれ一緒に育っても
    能力(頭脳)の優劣も違えば、性格も真逆って
    普通にあることですよ。

    スレ主さんの兄妹の真逆って例えば何ですか?
    是非聞かせてください。

  6. 【7029600】 投稿者: スレ主  (ID:aEClBoBcm.g) 投稿日時:2022年 12月 08日 21:22

    せっかち と おっとり

    はい、真逆ですね。

  7. 【7029614】 投稿者: で?  (ID:luIOyJShBSY) 投稿日時:2022年 12月 08日 21:26

    えみこさんなのですか?

  8. 【7029615】 投稿者: 言葉尻  (ID:n2couxfZWiA) 投稿日時:2022年 12月 08日 21:26

    スレ主さんの言葉尻を真似させて戴けるなら
    優しい兄を持つ妹
    という同じ立場てあっても
    義姉と上手く付き合えている者も実際にいるんです。
    両極端に捉え過ぎでは?
    スレ主さんと正反対の意見も甘受ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す