最終更新:

35
Comment

【7028710】働き盛りこんなに忙しい?

投稿者: こんなに忙しい?   (ID:euc92sFBdSA) 投稿日時:2022年 12月 08日 10:49

皆さんの旦那さんはどのくらい忙しいですか?

うちは常に仕事。
寝る前と起床時、ベッドでノートPC開いて仕事。
通勤は車ですが、運転中、信号待ちしてる時にスマホで仕事や会議を聞く。
土日も、緊急案件あると対応。
真夜中は海外支社と会議。

こないだは家族旅行の為数年ぶりに有給取ったが、旅行中も数時間おきに仕事。
年末なので40日?余ってる有給を使おうと、週2で午前休にしたのに、結局仕事になり朝から出社。

夫は40代で、同世代の私の友人に聞くと、残業はあるものの勤務時間はキッチリ。
家で仕事なんかしない、休みは全部自分の時間みたいです。
職種によってこんなに違うものでしょうか?

夫は本当に仕事のことだけで頭がいっぱいみたいで、とにかく余裕がなく、家のこと家族のことは後回し、私は夫ができないことを家でやるため、働きにも出られません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【7030782】 投稿者: スーパー  (ID:gx8UAUP/gTc) 投稿日時:2022年 12月 09日 17:41

    スーパーにもよるかも知れませんが、都内展開のスーパーの店長は電話持たされていつでもどこでも問い合わせ等あり全く休まらないと言っていた。また、年の瀬は各フロア駆け回るほどで必ず痩せると。

  2. 【7030838】 投稿者: 余程  (ID:HYYXPY6kJSM) 投稿日時:2022年 12月 09日 18:55

    働いてないことが不満みたいですね 笑
    なんかそこはあまり関係ないと思うけど

  3. 【7030866】 投稿者: 短絡的  (ID:xI6d6kMp0Rk) 投稿日時:2022年 12月 09日 19:18

    どうしてそういう取り方しかできない?

    私も働いてないけれど?
    不労所得があるからね
    そういう身分になれる前は仕事していたし、
    そこから得られるものは沢山あった

    スレ主の場合、少しは社会に出てみれば?
    ってこと

    単なるレスへの返信は要らないから
    スレに対する自分の意見を書きなさい

  4. 【7031051】 投稿者: ないな‥  (ID:dHeUTlDV6f.) 投稿日時:2022年 12月 09日 22:00

    自営業でしょうか?

    ・寝る前と起床時、ベッドでノートPC開いて仕事。
    ・運転中、信号待ちしてる時にスマホで仕事や会議を聞く
    ・旅行先へのパソコン持参
    →まともな会社だと懲戒対象です。
    特にパソコンのログは‥しっかり企業側でとっています。過労死訴訟や未払い残業代とか、いろいろあるので。

    土日も、緊急案件あると対応。
    真夜中は海外支社と会議。
    →これは、ありえますね。時間は調整しますが‥

    人に任せるのがお上手ではない。自分が全部みないと気が済まない気質なのかも知れません。
    いまどきは、出来る人ほど休みは休み‥とケジメとメリハリある。人に任せる(だから人も育つ)のもお上手です。

  5. 【7031115】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:JFnGTn84TEE) 投稿日時:2022年 12月 09日 22:52

    私自身が管理職なって分かったことの一つが
    「人によって仕事に対する基本的な考え方は様々」
    ということです。

    能力があるとかないとは置いといて。
    両極端では
    ・上昇志向が強く、仕事で成果を上げるためなら、他は犠牲にしても良い。大昔の月月火水木金金を地で行く人
    ・出世欲などなく、ほどほどに仕事をして、それ以外を大いに楽しもうという人

    これはもう人生観にかかわるので、どちらが良いとかではなく、ある意味、仕方ないことだと思います。

  6. 【7031346】 投稿者: あり得る  (ID:DeTxXUzCyxE) 投稿日時:2022年 12月 10日 08:38

    実際に周囲に忙しく働いている人達がいます。

    緊急性のある医療職は当然だし、企業でもご主人と同じように働いています。
    特に50前までは第一線、能力があり仕事が出来れば役職、給料も上昇、部下もついてくるので。

    給料は対価。
    高いレベルの仕事を優秀な鍛えた頭脳で濃密にこなして、サラリーマンは高給を得ている。
    凡人2人雇うよりも、優秀な1人の方が使えるなら高給にもなるでしょう。

    能力があるとしてものんびり働きたい人はそれなりの給料になるのも当然。
    それなのに、高所得だからと税金に負荷をかける制度がある。
    世帯年収1800万も、一馬力と夫婦で900万円で税率が違う。

    夫の忙しさを補うために専業主婦、扶養内パートの家庭だとしても、税金は共働きの同年収より持っていかれ、補助もない。はっきり言って損。

    でもその代わり、運もあるが高収入、社会的に高い評価を得る立場に親族がいることは家族にとってもメリットはある。
    どなたかもレスしてましたが、片手間で高レベルで仕事と家庭を両立させを維持するのは無理です。
    夫婦で仕事そこそこ同収入、家事、育児折半、国から補助を貰う生活も妻の仕事欲が満たされて良いのではないでしょうか。
    それこそ家庭のあり方次第でしょうね。

  7. 【7031661】 投稿者: ん?  (ID:jDLkJptGe6.) 投稿日時:2022年 12月 10日 14:15

    >役職、給料も上昇
    >給料は対価

    役職に就いて役職手当てが出たら、時間外手当なんてものは付かないのが大方の企業では?

    全体的に、茶の間での生活が世界の全てなのかな?という印象の書き込み

  8. 【7031666】 投稿者: 探してみたけど  (ID:9QmS2PoLxnY) 投稿日時:2022年 12月 10日 14:25

    時間外手当とか出てきましたっけ?意味がわかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す