最終更新:

62
Comment

【7088029】夫の偏食に悩んでる奥様いらっしゃいますか?

投稿者: なにつくろー   (ID:LFh3Bk1HziE) 投稿日時:2023年 01月 27日 15:53

件名通り夫が本当に好き嫌いが多く、毎日の献立に頭を悩まされ最近は料理が苦痛になってきました。
ともかく好き嫌いが多い
お漬物や小鉢のような箸休め的なものは全くだめ、揚げ物、煮物もダメ
昔はよく食べてたのに好きで食べてたのに年齢とともにお肉もダメ(55歳)それが極端で
魚は焼き魚は食べるけど、お刺身などはおかずにはならない。先日唐揚げを作って子供達が美味しい美味しいと言いながら食べてる傍らちらっとみてたら一個を半分にしてその半分を食べただけ、すき焼きの時はお肉を全く食べてなかった。
麻婆豆腐は好きで割と楽でよかったのに、この間珍しく食べないなと思い次の日温めて出したら食べない。
もう頭が痛いです。

それでもコロナ前は会食等多かったので、なんとかやっていたのですが今は会食もなくしかもテレワークも増え
なんか最近は夫が食べるものを私が食べたくなくなってきました。
娘には結婚相手は食の好みって凄く大切だからと言っていますが、最近私は本当にストレスが溜まってます。
主婦なのでこれが仕事なので作るのは仕方がないのですが、同じようにご主人の偏食に頭を抱えてる奥様いらっしゃいますか? どのようにされてますか?
同じような方がいたら、思いを共感できないかなと思いスレ立てました。
食事の回数が増える土日を前にちょっとした愚痴ですので、最近エデュに多い男性の方からのレスはご遠慮願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【7088202】 投稿者: なにつくろー  (ID:P0fxVa6gWTc) 投稿日時:2023年 01月 27日 17:50

    愚痴を聞いていただきありがとうございます。
    そうなんですそうなんです。何を作ればいいのか毎日リクエストしてくれればそれでいいのですが
    それで以前に毎日聞いたことがあったのですが、なんかギクシャクしてしまって(多分自分でも思いつかないんだと思います)
    外出して今日はデパ地下でお弁当買って済ませちゃおうと思っても子供と私のはすぐに決まっても夫になにを買ったらいいのかわからない。
    会食も飲むのがメインで多分ほとんど箸をつけてないのでは?
    外食に行ってもそんな感じで帰ってからインスタントラーメン食べてたりしてるので
    あー昔はこれほどでもなかったのですが、もう直らないのでしょうか?
    本当一緒に食事していても美味しくなくて、悲しくなってきます。

  2. 【7088223】 投稿者: 注文  (ID:sNazcCZJHC6) 投稿日時:2023年 01月 27日 18:04

    じゃあ小皿に何品も少しずつ用意して好きなものをつまむ程度にする。
    その代わり数日は被るメニューも多少出ます。
    カルディの調味料類なんて結構美味しいですよ。(麻婆豆腐とか)いっぺんに使わず冷凍庫を駆使して活用する。

    色々やってダメなら知らんがなですよ。
    自分で買って来るか居酒屋で食べてきて下さいな。

  3. 【7088274】 投稿者: 自分で  (ID:YPVoLT2sdck) 投稿日時:2023年 01月 27日 18:42

    なんでそんな旦那の食べれる物をわざわざ用意しなきゃいけないのか?
    育ち盛りでもないんだから栄養面は放っておいて、自分で食べれる物を週末まとめ買いさせて、そこから毎日用意させれば良いのでは?

    それにしても、唐揚げを半分にちぎってチマチマ食べて残すなんて、マナー違反です。
    子どもの教育にも悪い。
    とにかく食べ物を粗末に食べる人は見てて不快。
    そういう人って外でもやりますからね。
    アレルギー以外の極度の好き嫌いは単なるわがままです。
    義母が甘やかしたんでしょうか?

  4. 【7088287】 投稿者: 賛成  (ID:QFWLShAcjp.) 投稿日時:2023年 01月 27日 18:50

    うちは「今日のご飯なに?」
    と聞くので「○○」というと「えーやだ」というので
    じゃあ「××は?」というと「それも嫌」というので
    じゃあ外で食べてくるか買ってきなさいといいます。
    じゃあそれでいいよということもあるし、食べに行くこともありますが
    まあ食べてきてくれると楽チンですね。
    我儘夫は子どもと同じです。

  5. 【7088292】 投稿者: ヒスちゃん  (ID:u2oCBH.47Ww) 投稿日時:2023年 01月 27日 18:52

    まるっきり同じ!買ったものばかり食べて早死にしても知らん!と最近は開き直ってます

  6. 【7088306】 投稿者: 注文  (ID:sNazcCZJHC6) 投稿日時:2023年 01月 27日 18:59

    何も食べずに餓死するわけに行かないならそれしかないですよね。
    姑さんがどんな食事を作っていたかは影響あるでしょうが、好き嫌いは生まれつきもかなりありますよ。
    離乳食を食べない子は食べない。その傾向は大人まで続く。

  7. 【7088330】 投稿者: 発想を変えればよくない?  (ID:7n90i2SF5wk) 投稿日時:2023年 01月 27日 19:21

    >同じようにご主人の偏食に頭を抱えてる奥様いらっしゃいますか? 
    >どのようにされてますか?
    普通に別食にすればいいと思うけど。
    みんな同じ物しか食べちゃダメ、みんな同じ時に食べなきゃダメ とか囚われ過ぎだと思うわ。

    流石にそこまで偏食だと家族もそれに合わせろとか言わないでしょう。

  8. 【7088359】 投稿者: そういえば  (ID:qe3GC44Hkak) 投稿日時:2023年 01月 27日 19:42

    一時期、個食が話題になってた。
    子どもの食育的にはどうかと思うけど、老後の夫婦には個食が理想的。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す