最終更新:

32
Comment

【7198234】夫の浮気からの逆ギレ

投稿者: may   (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 03日 21:50

こんばんは。

夫が浮気をしていました。
詳しくは書けませんが、ちょっと気持ちの悪い浮気でした。

たまたま証拠を見つけてしまい、軽く問いただしたところ
「離婚だ!出ていく!!」と、大騒ぎ。
次の日は、朝から私を起こしてずーっと私へのダメ出し。
自分の浮気は、私が子供を怒るのが嫌だったからだそうです。
↑次元の違う話だと思うのですが。
そして、また離婚だ!出ていく!と。

その次の日は、一貫して私の存在を無視です。
もともとモラハラ気質ですが、完全にスイッチを入れてしまいました。

出ていってもらって構わないのですが、怒鳴るだけで出ていきません。

私は専業主婦で収入もなく、子供は高校生。
これからがっつりお金がかかるので離婚しようとは思っていません。
したたかに、離婚準備は始めます。
浮気はどうでもいいです、気持ち悪いですけど。

なぜ、逆ギレされ人格否定までされなければならないのかと。
悲しい通り越して、なんなんだこの男と情けなくなりました。

浮気されたことのある奥様、男ってこんなものですか?
この事態、どう収拾したらいいのでしょう。
そもそも収拾すべきなのか。

謝ってもらってもいないのに、優しくはなれませんよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【7198245】 投稿者: もちろん  (ID:qv.oCazsllk) 投稿日時:2023年 05月 03日 22:09

優しくする必要なんてありませんよ。

モラハラの言動を録音なりして証拠に残しましょう。

それにしてもどうしようもない男性ですね。

2. 【7198270】 投稿者: 定期?  (ID:58ZJxfTHkK2) 投稿日時:2023年 05月 03日 22:45

このごろ浮気スレって無いな~、そろそろかな?って思っていた矢先、キターーー!って感じ。

>出ていってもらって構わないのですが、怒鳴るだけで出ていきません。 私は専業主婦で収入もなく、子供は高校生。 これからがっつりお金がかかるので離婚しようとは思っていません。 したたかに、離婚準備は始めます。

出ていってもらって構わないと言いながら、別居で既成離婚に持ち込まれたら、2~300万程度の僅な慰謝料と分与と養育費?を貰ったとしても、働かなければならず、困るのはスレ主では?
    (シタ方からは離婚できないんだっけ?けど、心地良い場所を見付けたら、実力行使で離婚に持ち込めそうなのは、夫のほう?)

離婚準備をするならするで、賢く情報収集すべきでは?

3. 【7198291】 投稿者: 離婚経験者  (ID:VywADZLpJF.) 投稿日時:2023年 05月 03日 23:17

>浮気されたことのある奥様、男ってこんなものですか?
    浮気する男はなかなか責任を取りませんよね。
    そして身近で手頃な誰かの責任にすり替えようとします。

私の前夫がそうでしたが、私の場合は当時アラサーで、仕事を持って子供もいなかたったので、私が出ていきました。やはり同居は気持ちが悪かったので。その後仕事関連で今の夫と知り合い子供も生まれました。今現在は幸せです。

離婚はいいと思うし、自分に有利な財産分与もできると思いますが、それはあくまでも離婚時のことで、先々のことまでは難しいと思います。だからやはり就活かなあと思いました。ご実家が太ければ、そこにも恥ずかしがらずに相談するといいかも。

4. 【7198305】 投稿者: may  (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 03日 23:38

皆さま、レスありがとうございます。

そうですよね。
    専業主婦、ものすごく立場が弱いです。

家のことができていないと機嫌が悪い人で、
    仕事しながらは無理だったんです。
    この時点で、それがモラハラであることに気付くべきでしたが
    当時はモラハラなんて言葉さえなかったように思います。

ストレスからか、数年前に大病もしていて
    直近での離婚は現実的ではないです。
    夫の定年と同時に卒婚が理想です。

仕事も探すつもりではいますが、見つかるかどうか。
    今は黙って夫の気持ちが落ち着くまでまで、
    傍観するしかないのかもしれませんね。
    実家は遠方ですし、そこまで太くないです。

離婚経験者様、今はお幸せとのことうらやましいです。
    私も幸せになりたかったな。

5. 【7198308】 投稿者: さわ  (ID:lABMT.0gXP6) 投稿日時:2023年 05月 03日 23:46

大丈夫だと思いますが、念のため、
    勝手に離婚届を出されないように、
    離婚届の「不受理申出書」の手続きはした方が良いかと。

浮気不倫で、
    お花畑だったり、頭おかしくなってると、
    妙な行動起こしがちですから。

もしまだ、相手がいるようでしたら、
    まず、別れさせないとなかなかお花畑からは、
    復帰できないかと思います。

理由はなんであれ、
    浮気した方が悪いので、 
    あなたは、悪くないです。

6. 【7198319】 投稿者: may  (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 04日 00:15

ありがとうございます。
    私は悪くないと言ってくださり、泣けてきました。

不受理申出書、出してきます。

もう50のおじさんが、中学生のような(高校生ではない!)やり取りをしていて本当に気持ち悪いのです。
    相手の女性は会社の同僚で、そこそこな年齢っぽいのですが。
    まさに!!お花畑です。
    私にはわからないし、関わりたくない世界です。

7. 【7198339】 投稿者: だけどさ  (ID:CfUt2l0o/2o) 投稿日時:2023年 05月 04日 01:11

浮気が悪い事は大前提ではあるけど

実態問題として自分に経済力ないなら、自分から離婚しても
    今より生活水準落ちて、子どもにも面倒な思いをさせてるだけの友人も多いのよね

旦那の浮気が発覚した事ないけど、自分はもしも浮気されても
    許しはしなくても無視するかも
    自分も別のパートナー見つけるか、違う楽しみ見つけるかな
    家事とかは自分の分しかしないとかならするかもだけど

それと旦那が好きでもないけど、浮気されるより介護させられる方が遥かに嫌かも
    だいたい、歳のいった中高年男が恋人できれば、そら浮かれるだろうなとは思う

自分は単なる同居人でも、別に惨めにも思わないし
    すぐに違うパートナー見つければ良いのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す