最終更新:

51
Comment

【7200966】夫の全てが嫌

投稿者: うんざり妻   (ID:EeikWL28tI.) 投稿日時:2023年 05月 06日 20:44

ただの愚痴です。

夫は、人の話は聞いてないし(だから同じことを2度言わなくちゃいけない!)

どんなに一生懸命味付けをしても、
最終的に自分の好きなある香辛料を入れて終わり…
味付けなんかしなくても良い。

子供達は可愛い。巣だった後 じゃあ離婚すれば?と言われるかもしれないけども、私は専業主婦… 主人は月給 運搬人と思って諦めています。

ご飯を食べながら同時におならをする。くしゃみや咳する時も何回言っても手で押さえない。
もうこんな細かいこと書いたらキリがないです。私はもうゲンナリです。

なのに自分の兄弟や親にはとても素直で、何でも「そうだね そうだね」と言っています。でも私の方が持病もちなので、きっと早くあの世に行くでしょう。その時をじっと待っています。 離婚というのは結婚するよりも本当 大変みたいなので、諦めてます。

昔は違ったと思うのですがね。
よくあれで役職になれたと思います。

私はケンカになるものが嫌なので、台所で片付けなどしながら、小声で
「うるせんだよお前」とつぶやいてます。

死ぬ間際、本性が出るというので
「うるせえ クソおやじ なんだよ あっち行けよ」 なんて、うわ言が出たらどうしましょう!!

ごめんなさい。こんなこと書き込んで
不愉快にさせてすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【7203825】 投稿者: 同感  (ID:Td6D6E.mCeQ) 投稿日時:2023年 05月 09日 11:23

大人の対応
    これに尽きるね
    このスレいち良い発言なのでもう一度貼っときます
    スレ主さん、一緒にガスマスク装着で頑張ろう!

〉〉少数派の仲良しだと豪語するのであればお説教しないで愚痴くらい聞いてあげる。もしくはスレタイ読んでスルーするくらいの優しさを持ってあげたらいいのに
    今の若い人の話と絡めても仕方がないと思うけど

2. 【7203835】 投稿者: うん  (ID:YNfJj14UTfQ) 投稿日時:2023年 05月 09日 11:31

ハンネかぶってるよ少しだけど

言ってることみんなわかってるよ
    いつも愚痴垂れるのは1人か2人だから

SNSに身内の悪口書くくらいだから相当追い詰められてるんだろうけど、自分は客観的に見ることはできない人たち
    離婚して経済的なリスクがどうしても取れない人たち

なんじゃない
    ホント可哀想だけど主張すればするほど夫婦はミラーって気づかないくらい夫も妻も病んでいる
    病んでいる人間は病んでいるのに気づかないからこそ病んでいるといえるのだよね

3. 【7204089】 投稿者: 紫陽花  (ID:dEyjPKO/na2) 投稿日時:2023年 05月 09日 17:00

読ませていただくと、もう笑いが止まらなくなりました!

皆様のご主人さまのおならとかゲップとか口臭とか口うるさいとか面倒とかいろいろありますよね!笑笑

なんかほんと今の若者が結婚したがらない、子供を産みたがらないってわかりますね。
    結婚って地獄ですから笑笑

4. 【7284641】 投稿者: はなはな  (ID:/hLPV3dg6ww) 投稿日時:2023年 08月 17日 02:00

紫陽花さん、私みたいで何となくほっこりしています。

だんなとは今は全く喋ってません。
    そばに寄られるのも苦痛です。
    よく子供が2人も出来たな、と思います。ゾッとします。

子供達は高校生、勉強も出来、学校も休まず行き
    よくまっすぐ育ちました。
    ってほとんど私が育てました。
    夫は、昼から深夜の仕事で、月に数日の休みに
    子供と遊びに出かけたり、たまーにご飯を作るくらい。

↑これだけで子育てしてると思うな!誰が育てたと思ってんだ!
    と怒鳴ったりもしました。

今は「この安月給の甲斐性なし。離婚したいなら義父に土下座して借金して金積んで持ってこい」と怒鳴りました。
    夫は黙りました。

雛が巣立つのを待っていますが、
    女が1人で生きていくには厳しい世の中ですよね。

もちろん、2人の作品には恵まれました。
    医療関係に進んで行くようです。
    頑張って子育てしても何なんでしょう、
    子供2人は、世の中への貢献になりそうですが、
    私の結婚の意味が分かりません。
    子供達が適齢期には、結婚率が10人中4人だそうです。
    それだけ愛だの恋だのでは解決しない現実を悟ったという事でしょうね。
    まぁ子供達は、こんな夫婦見ていたら結婚なんて良くないって思うでしょうけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す