最終更新:

16
Comment

【7217223】50代の男性にうかがいたいのですが

投稿者: はなこ   (ID:h4z1MFYd.sM) 投稿日時:2023年 05月 21日 17:12

50代後半の夫なのですが、2,3年前から突然ほぼレス状態になり、急に何かを諦めたというか自信がなくなったような気がします。それまでは3か月に一回くらいの頻度で求められては応じていました。私自身はそちら方面はあまり好きではないので、男性の生理的な欲求だから仕方ない、妻の業務の一環、として長年内心渋渋応じていたのでここ数年は求められることもなくなり、さっぱりしているので良いのですが、夫の心理面が少し気になります。最後にしたのは8か月前位で、約1年ぶりのことでした。最後にした時も途中で元気がなくなり、私が手伝ってようやく、という感じです。よくわからないのですが、男性は毎朝、朝立ち?というものがあるのですか? そしてそれがなくなることで自分の性的能力の衰えを悟り、いろいろ諦めたり自信を無くしたりすることがあるのでしょうか。書いていてとても恥ずかしいのですが、大まじめに質問していますのでそのあたりの夫の心理面の変化など解説して教えていただけると幸いです。ちなみに夫は多少傲慢なところがある性格でしたが、自信を失って?からは傲慢なところがなくなり、非常に私に優しくなり、家事もこまめに手伝ってくれるようになり助かっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【7217233】 投稿者: そうね  (ID:2QkotJSa5lE) 投稿日時:2023年 05月 21日 17:24

    私は男性ではないのですが、50代なら元気がなくなるのは普通の事かと。
    薬を使えば、元気になります。
    奥さまは、面倒かもしれますせんが、ある程度、性生活があり代謝を促す方が、前立腺にも良いみたいですし、更年期うつにも良いみたいです。

  2. 【7217248】 投稿者: はなこ  (ID:i7mMccVVrg.) 投稿日時:2023年 05月 21日 17:41

    早速ありがとうございます!ちなみに夫は以前よりは全体的に活力がなくなった感じですが、鬱というほどではなく私の料理も美味しいと適度によく食べますしよく眠れているようです。健康には気を遣っています。色々元気がなくなるのは年齢相応なのでしょうか。薬を使って元気になられても…私的には今の状態が楽で良いのですが、前立腺に良くないというのは癌化し易くなるとか?でしょうか。気になります。

  3. 【7217254】 投稿者: もしかして  (ID:qdlIrvH/pnc) 投稿日時:2023年 05月 21日 17:51

    更年期障害とかでは?
    男性も女性と同じようになるらしいですよ。
    前立系の病気は50代から罹りやすくなりますよ。
    癌だけでなく肥大です。

  4. 【7217258】 投稿者: 訂正  (ID:qdlIrvH/pnc) 投稿日時:2023年 05月 21日 17:55

    ×前立系
    ◯前立腺系

    癌だけでなく肥大も。

  5. 【7217499】 投稿者: 50代後半ともなると  (ID:A3TaT4QbQzk) 投稿日時:2023年 05月 21日 21:33

    無理が効かなくなる年齢。疲れやすくなってくる。
    男女問わず。
    性的なピークは超えているし、早い人は50代前半
    で女性に興味を失う人もいる。
    男性ホルモンの分泌が少ないのでしょう。これも個人差は
    あるけど。

  6. 【7217806】 投稿者: 珍しいですね  (ID:9oRHvDw3yCI) 投稿日時:2023年 05月 22日 08:46

    いままで奥様とやっていたこと自体が驚きです。
    もしかして、年の離れたご夫婦なのですか?

    ふつうは40代にもなれば奥様とはせずに、動画でセルフか、外で放出となります。コロナ禍でセルフが増えたとも聞きます。ゴミ箱のティッシュや、トイレ時間が長くなってないか?等々調べてみましょう。

  7. 【7217847】 投稿者: 年代にもよるかな  (ID:JEheb5fwjFQ) 投稿日時:2023年 05月 22日 09:28

    レス夫婦となって10年ぐらいの50歳代女性です。

    30歳代で結婚後、妊娠するまでは(子供が好きで欲しかったこともあり)まぁ普通でしたが、妊娠してからは全くなくなりました。夫は仕事も忙しく(育児も手伝ってくれていて)、私は育児と家事で疲労困憊の日々が続き、気が付いたらレス状態。
    その後、夫と話し合ってレス解消に努めました。でも結局、1年ぐらいでまたレス状態に。
    確か最後は40歳代後半。結局出来ずじまいで終わってしまい、弱くなったなぁって感じた記憶が。今考えれば、妻だけEDだったのか? まぁ、彼の生活状況から見ても、浮気はしていないようですが。
    プライド高い人なんで、無理強いするのも良くないと思えるようになり、それっきりとなり、今に至ります。
    ちょうど私も更年期やその他の身体の不調、子供の受験などが重なり、相手しなくて済んで、本当に助かりました。
    もしかしたら、夫は夫で、私に気を遣ってくれているつもりなのかもしれません。

    ウチも、定年間近になったからか、突然自ら食事作ったり、家事手伝いの頻度が増えたりしています。
    夫婦だからって、無理にしなければいけないことはないですよ。
    お互いにレス状態が楽で心地よければ、それでいいんじゃないですか。
    いつも隣で寝ている、人生を共に歩んでいく(助け合っていく)大事な人であることは変わらないのですから。
    私は、もともとそういう行為は好きじゃないからか、レスであっても、寂しいとか、女捨てたとか、終わったとか、全く思っていません。
    むしろ、性の縛りがなくなり、解放されて、毎日、本当に幸せですよ。

    前立腺癌の原因がレスって、単に精力旺盛な方々が広めているデマなのでは? 
    原因は遺伝・食生活・ホルモン・加齢ってことしかわかっていないですよね。
    むしろ、(若年時ではあるけれど、)回数が多い人の方が前立腺癌の割合が高いというデータも出ているぐらい。
    全く気にすることないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す