最終更新:

16
Comment

【7217223】50代の男性にうかがいたいのですが

投稿者: はなこ   (ID:h4z1MFYd.sM) 投稿日時:2023年 05月 21日 17:12

50代後半の夫なのですが、2,3年前から突然ほぼレス状態になり、急に何かを諦めたというか自信がなくなったような気がします。それまでは3か月に一回くらいの頻度で求められては応じていました。私自身はそちら方面はあまり好きではないので、男性の生理的な欲求だから仕方ない、妻の業務の一環、として長年内心渋渋応じていたのでここ数年は求められることもなくなり、さっぱりしているので良いのですが、夫の心理面が少し気になります。最後にしたのは8か月前位で、約1年ぶりのことでした。最後にした時も途中で元気がなくなり、私が手伝ってようやく、という感じです。よくわからないのですが、男性は毎朝、朝立ち?というものがあるのですか? そしてそれがなくなることで自分の性的能力の衰えを悟り、いろいろ諦めたり自信を無くしたりすることがあるのでしょうか。書いていてとても恥ずかしいのですが、大まじめに質問していますのでそのあたりの夫の心理面の変化など解説して教えていただけると幸いです。ちなみに夫は多少傲慢なところがある性格でしたが、自信を失って?からは傲慢なところがなくなり、非常に私に優しくなり、家事もこまめに手伝ってくれるようになり助かっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【7220724】 投稿者: ん?  (ID:3sxQBn2mJnY) 投稿日時:2023年 05月 25日 13:15

>どうしてもしたくなったらまた言ってね!

お手伝いしてあげる、ってこと?

それ以外はご自分で(又は外注)、ってことなのかな?

次の人の投稿になるけれど、

>他の人と浮気は、時間的、物理的に、今時点ではないと断言できるけど、定年後は時間あり余るしわからないな。

定年後は、物理的の中に、自由にできるお金があり余る、というのも大きいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す