最終更新:

62
Comment

【1310095】自営業の嫁のストレス発散法は?

投稿者: まいこ   (ID:QyrD1f3O0i2) 投稿日時:2009年 05月 30日 14:24

こんにちは。

旦那の実家が商売をしていて同居はしてないのですが手伝いをしています。

子供は小学生で子供が帰ってくるまでの間だけの手伝いですが

最近とてもストレスが溜まります。

毎日働く場所が義理両親と一緒で子供が帰ってきたら家で家事をしながら子供と過ごす毎日

土日も仕事があるので旦那は土日も家にはいません。
(私は子供と家で過ごします)

なんだか息がつまってしまいます。
心を毎日閉ざしてるような感じがします。
外に出て発散したくなります。

違うところで働くことはできないし
子供を誰かに預けて趣味をしたりも出来ません。

私は、スポーツジムとかに通ってみたいなとか思うんですけど現実的に無理なんですよね。。。

自営業で子育てもしてる方はどうやってストレス発散してるんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【3755856】 投稿者: 逃げ出したい  (ID:rfKKsFzLgT2) 投稿日時:2015年 06月 02日 23:19

    自営業の嫁本当にやめたくなった。
    毎日辛いです。座る事なんか出来ないし同じ作業の繰り返し。
    なんのために結婚したんだか分かりません。
    本当に子供がいなかったら離婚したいくらいです。
    なんの為に私の人生があるんたろう?
    そんなことばかり考えている自分がいて嫌です。
    休みも欲しいと言ったら考えが甘すぎると義理親に
    言われました。
    そのわりにはよく、義理親は友達とランチやら旅行やら出かけますが。
    本当に泣けて仕方がない。
    唯一子供の為にと頑張っているけど。

  2. 【3756575】 投稿者: タイミング  (ID:WrPinrgFG7.) 投稿日時:2015年 06月 03日 18:55

    >そのわりにはよく、義理親は友達とランチやら旅行やら出かけますが。



    そのときに出かけたらいいのでは?
    義理親も、自分が出かけたと同時にやられたら文句言えないと思います。

  3. 【4065385】 投稿者: 爆発すんぜん  (ID:esc2oF71yqI) 投稿日時:2016年 04月 07日 09:30

    あーーーーー自営業嫁の皆さん❣️
    ほんとにお疲れさまです。トホホです。
    うちは社長である姑はもちろんの事、更に❣️
    その母親〔先代社長、90近いが超元気〕が輪を掛けてタチが悪すぎ、さすが親子❣️何でも金!金!金!金!お金持ちなのに、超ケチというか貧乏臭くて、まあ、だからお金貯まるんだろうが‥あんな金持ちには絶対にになりたくない‼︎
    考え方や嫌な所、行動そっくりで‥主人は息子ですが、これがまた、笑えないくらい似ていて鳥肌が立ちますよ‼︎
    毒吐き具合がハンパない‼︎
    ただ、最近一緒に生活していると自分も似てきている事に気づく‥。嫌味位吐いてないと自分が倒れてしまいそう。
    5歳女の子にまでママはバァバと、大バァバ大嫌いなの!!!!
    いけないとわかっていても、実家も遠く、友達にも、誰にも愚痴らずにいると病気になりそうです。
    前向きに考えたりずっと、頑張ってきましたが、本当にできる事ならやめたい。お金なんて、要らない。
    主人は女性が対象の小売業なので、女手の私を頼りにしていて、休みの日まで、駆り出されます。
    本当に子ども居なかったら、実家に帰りたい。
    それが本音です。

  4. 【4661990】 投稿者: プルプル  (ID:FO.zAxrMs7U) 投稿日時:2017年 08月 04日 22:07

    私も自営業です。苗を作る仕事してます。旦那は早朝出勤。私は朝8時~夕方5時頃まで。土日も仕事してます。休みは無し。子供はおばあちゃんにお願いしたり。児童館に預けたりしてます。ストレス発散は、たまにのヤケ食いかな。子供と遊べないのは辛いけど。

  5. 【4662008】 投稿者: 地獄の沙汰  (ID:J7zY4hVgorw) 投稿日時:2017年 08月 04日 22:26

    いいじゃん、お金あるなら。うちなんか自転車操業どころか一輪車操業だよ。どれだけ家のお金会社に補填してるか…。
    人生やり直したい…。サラリーマンと結婚すれば良かった。手取り28万でもそれを超える支出なければやっていけるんだから。

  6. 【4812363】 投稿者: 後悔  (ID:oKmQw5Jy1DM) 投稿日時:2017年 12月 20日 23:36

    皆さんのお気持ち凄く分かります。
    旦那両親と旦那と商売をしてます。
    自営業がこんなに大変だと分かってたら、結婚なんてしなかった。舅が生理的に受けつけなくてそれがストレスで持病が余計悪化しそうです。週4で手伝ってますが私には給料ないです。確かに売上も少なくてとにかくお金がなさそうで…。結婚しない旦那の兄弟もいるし、義理親の介護やら考えるとお先真っ暗です。私の方が先に死にそうです。
    旦那がどうこうより環境が嫌で後悔の日々です。ただ子供はかわいいので、子供の為に頑張るしかないと思ってます。
    なるべく考えないようにして、たまに友達に愚痴聞いてもらってます。
    自営業嫁の皆さん、辛いのは1人じゃないと思って頑張りましょうね!

  7. 【4881983】 投稿者: わかります  (ID:D.K/GWQmjnY) 投稿日時:2018年 02月 13日 08:28

    私も自営に嫁ぎました。

    ほんとに嫌いな職種(経理)でしたが
    嫌いなものは嫌いでどうにもなりません。
    他にやる人がいないからやってます。

    この仕事が嫌いと主人に伝えたら
    ふてくされました。

    手伝ってくれる?
    ちょっとやってくれる?
    と頼まれていたことが、いつのまにか
    あなたがやって当たり前、になりました。

    常に家に誰かいて、一人になれない圧迫感
    いまは、義父義母の顔もみたくないし
    声もききたくない
    主人の顔さえ見たくなくなりました。

    自由がほしいです
    私の人生、義父義母がしきってるかんじでほんとにいや。

    嫌なら離婚すれば?
    という人もいるけど
    子どもさんにんの学費
    私だけでは払えません
    悲しいですね。
    子どもが大きくなるまでがまんなのかな。

    ごめんなさい
    答えになってませんね

  8. 【4888666】 投稿者: 主人の会社  (ID:FZlDNhLrE2.) 投稿日時:2018年 02月 16日 22:07

    皆さん其々大変な事があるようで
    私も大変ですが
    自営業って大変です。

    主人の会社で、私も手伝っております。
    主人の兄弟も一緒に働いてます。
    一緒に働いていない
    舅と姑が自分の会社の様に振る舞い

    兄弟にもっと給料を出せ、甥っ子にお金をあげろ等言われ
    不快です。
    自分の息子や孫なんだから
    自分があげれば良いのに
    って思ってます。

    息が詰まりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す