最終更新:

58
Comment

【1825830】結婚しても夫の実家に行かない人の方が多い

投稿者: 姑   (ID:UE7CBIW1dnw) 投稿日時:2010年 08月 19日 09:39

賢い人は結婚しても夫の実家に行かない。

賢く立ち回ってるなと感心した。

夫の実家に行っても当然皿洗いなどしない。

どーんと構えている。偉いもんだ。

夫が妻の実家でやってることをそのままやっている。

皿洗いに来る人ほど財産狙いだなと怪しまれる。

だからいじめられるの連鎖だ。

婿だったら何もしないのに、嫁だからこうしなきゃいけないということは法律ではない。

平等なのだ。なのに今まで女性達の方からいじめられるような行動(下手に出過ぎ)をとってい

たのが舅 姑を馬鹿にさせてしまっていたのかもしれない。

嫁した人は永遠に嫁 80才になっても夫の親の介護を 90才になって夫の介護を そして自分はしてもらえない

嫁じゃない一人の女性です宣言をした人はのびのび楽しく暮らしている

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【1826026】 投稿者: なんだか  (ID:8osk2cdtHSo) 投稿日時:2010年 08月 19日 14:00

    寂しい書き込みですね。

    私は、義理の父母と仲がよく、逆に主人はまったく自分の実家に近寄ろうとしません(どちらかというと私の父母の方がウマが合うみたいでそちらには行きます)。
    冗談で、生まれてくる家が逆だったらよかったのにね、と言っています。

    義理の関係と言っても、血のつながらない友達よりは近い関係です。
    一生付き合うことが、運命的な出会いだったのかもしれません。

    生き方、考え方は人それぞれです。

  2. 【1826038】 投稿者: 嫁  (ID:2w9LZNUx9ZM) 投稿日時:2010年 08月 19日 14:16

    長男の嫁に多いパターンです
    親戚からみると気に入らないふてぶてしい嫁です。
    わが義兄嫁がその作戦かもしれません
    世代交代を待っているのでしょう
    最近長男嫁になるのは、(特に地方で)たいした**だと思います。

  3. 【1826046】 投稿者: 賢いか??  (ID:mV3kMe.tMEY) 投稿日時:2010年 08月 19日 14:26

    なんだかさんに同意です。
    自分のわがまま通して夫の家族と付き合わないのってただの子供なのでは?
    だったら結婚しなきゃ良かったのではないでしょうか?
    私自身は長男の嫁になりますが、不義理はどういう場面でも良くないと思いますので
    実家やお墓くらいはちゃんと行きます。
    実家では皿洗いもしますが財産がない事も承知ですよ(笑)
    そういうのって子供が見ていますから、子供をきちんとした人間に育てたいなら
    母親として見せておくべきだと思いますよ。

  4. 【1826082】 投稿者: また  (ID:z0Mz.3Wk3RA) 投稿日時:2010年 08月 19日 15:13

    いつもの方のようですね。

  5. 【1826098】 投稿者: 私のこと?  (ID:ygyZj/pw/dM) 投稿日時:2010年 08月 19日 15:47

    夫の実家、行かないですね~。
    遠いし、渋滞がいやだし・・・。義父母はいい人だし、行けば楽しいけど、
    夫と子供が行ってあげれば、私が行く必要はないかな~って思う。
    私の実家には私と子供だけで「頻繁に」行っているけど(笑)
    お皿洗いもしないですよ~。私も自分の家で誰かに皿洗いを手伝って貰いたいと
    思いませんもの。「手伝って」と言われない限り、キッチンには立ち入りません。
    それで良くないですか?我儘ですかね?
    弟の家も、弟と子供だけで実家に帰ってきますよ。実父母はそれで十分なようです。
    弟の奥さんも時々来るけど皿洗いはしないですね。でも母は何とも思っていない様子。
    「気立ての良い子」として実父母の評判は上々です。


    義両親はどう感じているか知りませんが、その位のあっさりした付き合いの方が
    双方気楽な気がしますけどね。

  6. 【1826118】 投稿者: 長男の嫁  (ID:ObnjwNLFBgk) 投稿日時:2010年 08月 19日 16:32

    子供が小さい頃はフットワークが軽くていつでも遊びに行けましたけど、子供が大きくなると家族全員で都合を合わせて、またたまに合う家族の休日にわざわざ義両親のご機嫌伺いじゃつまらないですよね。
    最近はまったく行ってないです。
    逆に年々歳をとっていく義両親はどんどん心細くなるようで「帰ってこい」「帰ってこい」と電話がよくかかります。。
    お気持ちはわかりますけどなかなかご要望に応えられないのが実情です。
    本当に心細いなら我が家の近所に不動産を買い替えて越してこられないかしら・・と思うこの頃です。

  7. 【1826486】 投稿者: mint  (ID:S2FLaqSiTxM) 投稿日時:2010年 08月 20日 05:34

    人それぞれ、いろんなケースがあると思いますが、最後は人間性かと思います。
     我が義父は自信たっぷり、お山の大将のような人生を続けてきて、自分以外の人がバカに見えるらしく、言葉の端々に棘がたっぷりで会いたいと思えず、絶対に会いたくないとさえ思ってしまいます。
     自分の意に反する事があると、嫌みたっぷり、ひどいファックスを送ってきます。だからなおさら嫌われてしまったのですが。。。
     
     今までの数々の意地悪、暴言、自分勝手な振る舞いがあるから、足が遠のいている事に気づかず、また意地悪なファックスを送ってきます・・。結婚したら嫁は義父母の機嫌取りをするのが当たり前ではないと思います。傷つくことを言われたり、されてもにこにこしているほどできた人間にはなれない私です。結局は、人として相手をどれだけ本当に愛しているか・・かな。愛のない場所に行きたいとは思えません。また、子どもたちが大きくなって、予定を合わせるのも難しくなってきていることも大きいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す