最終更新:

58
Comment

【1825830】結婚しても夫の実家に行かない人の方が多い

投稿者: 姑   (ID:UE7CBIW1dnw) 投稿日時:2010年 08月 19日 09:39

賢い人は結婚しても夫の実家に行かない。

賢く立ち回ってるなと感心した。

夫の実家に行っても当然皿洗いなどしない。

どーんと構えている。偉いもんだ。

夫が妻の実家でやってることをそのままやっている。

皿洗いに来る人ほど財産狙いだなと怪しまれる。

だからいじめられるの連鎖だ。

婿だったら何もしないのに、嫁だからこうしなきゃいけないということは法律ではない。

平等なのだ。なのに今まで女性達の方からいじめられるような行動(下手に出過ぎ)をとってい

たのが舅 姑を馬鹿にさせてしまっていたのかもしれない。

嫁した人は永遠に嫁 80才になっても夫の親の介護を 90才になって夫の介護を そして自分はしてもらえない

嫁じゃない一人の女性です宣言をした人はのびのび楽しく暮らしている

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4329560】 投稿者: この方  (ID:ks/bzhVGNGg) 投稿日時:2016年 11月 20日 07:53

    何か相当な恨みか後悔をお持ちの方です。
    スレを荒らしをしている自覚が全くない方です。
    本当はこのようなレスもしないほうがいいのですが、無視するしかないのです。
    お知らせまで。

  2. 【4329561】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:Y/NEgVL4StM) 投稿日時:2016年 11月 20日 07:56

    >婿だったら何もしないのに、嫁だからこうしなきゃいけないということは法律ではない。




    長い年月をかけて人間の意識の中に浸透してきた伝統的な慣習というものがあるのだよ。それはキミのいう法律とは関係ないのだ。今まで皆が共通してもってきた意識を規範として今後も続いていくかもしれないという予測は人に安心感を与える。



    そこをキミはわかっていない。笑笑


    今後、意識など変わっていく可能性は高いが、現在において性急な行動はショックが大きく、お互いに得策とは言い難い。笑笑



    w

  3. 【4331242】 投稿者: 感謝  (ID:PN3GA6TQsh2) 投稿日時:2016年 11月 21日 13:47

    役割分担ですね。
    特に、専業主婦なら実家であれ 家事はやりましよう。
    何故?やらないという発言がでるのでしよう。

    ご主人のご実家行きましよう。
    あなたのご実家にも行きましょう。
    お顔を見せ、出来るだけ 孝養を尽くしましよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す