最終更新:

10
Comment

【1964202】義姉の離婚後

投稿者: シュークルト   (ID:bWGPoqeyUis) 投稿日時:2010年 12月 27日 17:53

義姉がこの秋離婚しました。同じ県内にすんでますが、普段は会うこともなく、新年会で久しぶりにあいます。どう声をかけたらよいものか?考えてます。
主人は離婚後なのでおめでたい気分でもないから、年賀状も出さない方がいいと言ってますが、そういうものなのでしょうか。
義姉は出来た人と主人の実家での評価が高い人で、姪を連れて実家に戻ってきたことを義父母も喜んでいるようですし、仕事も続けてきているので経済的な心配もないようです。
普段会わない人なので、何と言うべきなのかと考えてしまってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2122297】 投稿者: すばらしい  (ID:TDb6newThdQ) 投稿日時:2011年 05月 09日 14:11

    私も、うらやましい。自分の娘も、こんな風に自立した女性に育ってほしい。
    お姉さまとお嬢様が、幸せになられますように。

    良かったですね。とても自立されたお姉さまで。素晴らしいです。
    これからも、ご自身で人生を切り開いていかれることでしょうね。

  2. 【2126792】 投稿者: シュークルト  (ID:bWGPoqeyUis) 投稿日時:2011年 05月 13日 09:53

    前の旦那さんとの結婚の時、ほぼ毎日朝から終電まで仕事なのに元旦那さんは家事も育児も一切しないうえ、お金も家に入れてくれず。別れてからは実家に戻ってたので家の事を義父母に手伝ってもらえるし、旦那分の生活費を使わなくて良くなったしと喜んでたようです。けど今回の再婚話を義父母に反対され早速実家を出て行ったらしいです。因みに義姉は結婚前にマンションを現金購入してたそうで、前の家に戻ったそうです。
    お正月に会った時、「あたしゃホントに嫁が欲しい〜っ」と義姉は言ってたので、今度のお相手が専業主夫希望との事で、ちょうどいい人が見つかったということなのでしょうかね。

  3. 【2126811】 投稿者: 心配  (ID:qRBbUzf3RGU) 投稿日時:2011年 05月 13日 10:18

    新しいお相手の方、ヒモでなければいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す