最終更新:

32
Comment

【1969221】義理両親の訪問頻度について

投稿者: 春さくら   (ID:O63uW8cUC02) 投稿日時:2011年 01月 04日 15:48

4月に第一子を出産予定の春さくらと申します。

私たち夫婦は関西、義親は北陸に住んでおります。


今年の正月に主人の実家に帰省した際に義両親から「子供が産まれたら毎月泊まりに行くから!」宣言をされてしまいました。

悪い人達ではないのですが、義父は典型的な亭主関白。
子供の名前も勝手に決められそうになりました。

義母は若干図々しい所があり、2人とも「嫁は義家に尽くすもの」という考えです。

性格的には全く合いません(特に義父)

正直、毎月泊まりに来られるのは精神的に辛いですし、お金もかかります。

主人は両親には頭が上がらず言いなりです。


そこで皆様にお伺いしたいのですが、義家が遠方の場合
1.子供が産まれた際、義両親を病院へ招待しましたか?
  その場合、自宅に宿泊されましたか?

2.子供が産まれた後はどれくらいの頻度で来られていますか?
 (ちなみに私たちが主人の実家へ帰省するのは盆・正月で各5日程度)

3.1回の訪問で何泊ぐらいされますか?

是非、皆様のご意見をお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1970944】 投稿者: 春さくら  (ID:O63uW8cUC02) 投稿日時:2011年 01月 06日 18:10

    す、すみません。「夜鳴き」ではなく「夜泣き」ですね。
    ご指摘頂き、思わず私も笑ってしまいました。


    やはり先輩のお母様方のお言葉は説得力があり身にしみます。
    とてもありがたいです。


    来られた際は、無い袖は振らず、酒豪の義父は1本目はビール、2本目以降は発泡酒にして頂くなど無理せずお付き合いしていこうと思います。
    行事も出来るだけ声をかけてみようと思います。


    皆様方のおかげで肩の荷がおり、出産が楽しみになってきました。


    お一方ずつお礼を申し上げられず申し訳ございませんが、
    お忙しい中、他人の私のスレを拝見して頂いた上、参考になる沢山のアドバイスを頂き
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す