最終更新:

33
Comment

【2020374】両親との不仲 隔絶

投稿者: ママゴン   (ID:KY/rr7nEjY2) 投稿日時:2011年 02月 14日 13:04

アラフォー女性です。

わたしは、両親があまりにも弟を溺愛し、実家の財産を自由にする弟に物を言えないというのを目の当たりにしています。

それが原因で両親と私は隔絶状態です。

私の実家は、2つ会社を営んでいます。

弟は、代々の財産を担保に新しく会社を拡大してきました。1つの会社は、父。もうひとつは、弟が社長です。

父は、私をいろいろな理由をつけて地元から追い出しました。

多分弟ひとりに事業をつがせたかったのでしょう。とりあえず私は医療関係の仕事なので、月に一度弟の会社には、仕事で顔を出しています。

私に何の相談もなしに、億単位の借金をします。

父も母も弟のすることには、なんでもオッケーらしく私が口を出せる状態では、ありません。

弟とその嫁は、父と母の機嫌さえとっていればいいという認識でわたしに対してバカにしたような態度を平気でとります。

私は母にいろいろ訴えますが聞く耳を持ちません。

私はこのまま我慢していなくては、いけないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2022260】 投稿者: 難しいですね  (ID:R0ePV.i7Dng) 投稿日時:2011年 02月 15日 15:47

〆後にすみません。
     スレヌシさんのところは違うと思っていたので、書き込みませんでしたが、
     私が知っている跡継ぎさんたちの中には、一回家を出ているのに、家業の為にまた連れ戻されたという方達が何人かいます。
     だけど、そういう方がたが会社絡みの相続をする段になると、他の兄弟・姉妹が出てきて「全て相続するのはけしからん、一代で築いたものではない」と言うのです。
     事情を知っている兄弟でも、そんなものなのだなと思った次第です。
     他人と当事者は、また見方が違うのかもしれませんが。
     事情があって親の家業を継ぐしか方法がないという人以外は、
     跡取りになる上では、何かしらの苦悩はあったかもしれないですよね。
     ふうさんのレスに同意します。
     私の親戚で医院を経営している人は、奥さんが色々大変だったのでという理由で、娘をサラリーマンに嫁がせた人がいました。その娘も「私は遠くにやらされた」と言っていましたけど。

お目汚しですみません。

2. 【2022691】 投稿者: 一言  (ID:KVmItntLrDo) 投稿日時:2011年 02月 15日 20:58

横からすいません。気になって…。

保育園経営に教員免許は必要ありません。
    保育園は児童福祉施設であり、教育機関ではないからです。

役所の管轄も、文科省ではなく厚労省です。
    好ましいのは教員免許ではなく保育士の資格です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す