最終更新:

11
Comment

【2041772】助けて下さい私が悪いんですか?

投稿者: まいにち苦痛   (ID:R.eriI2bOTY) 投稿日時:2011年 03月 01日 22:22

私今の主人と結婚して六年たちますが主人の実家へ一年前から帰ってきてすんでいます 主人の祖父母はお互いが再婚どうしで祖父のところに嫁にきて祖母は凄い苦労したと私に話してました 祖父と祖母のお互いの子供が恋をして結婚して生まれたのが主人なんです 複雑な家系なんですが私が主人と結婚したときは主人の両親は離婚していて主人の親権は義父にあります義母は籍をぬいてでていきましたが祖母が母親だから離婚していても義父の家を頻繁に出入りしてます 義父にも恋人がいて義母にも恋人がいて義父の結婚話が持ち上がり私達もどうなるのか心配でした その後義母は見合いをして結婚しましたそのときに祖父は亡くなっており私達夫婦は祖母が心配で一年前に主人の実家へ帰りました引っ越ししてきて四日目に義父から子供はあまりすきではないし俺の本当の祖母は母親ではないからあとは頼むみたいな事をいわれ義父はすでにマンションを職場近くでかりてるといいでていってしまいました私達夫婦は祖母をみながら乳飲み子二人と小学生の子供四人を育てながら頑張りました祖母は認知症があり何度も何度も同じ話を繰り返し話したり排便をお風呂でしたり子供に意地悪をしたり大変でした主人が義父に連絡をとり祖母を見るよう実家に帰ってきて欲しいと話したけど義父は祖母を老人ホームへいれてしまいました私は何度もとめたけど話にならず 義父は恋人と別れて他の女性と付き合っているのですが半年もたたぬうちに義母は離婚して帰ってきました
今も頻繁に出入りはしていて私達夫婦の会話によこやりいれてきます
義父が今の彼女を私達に紹介しましたが私はもう主人の両親の事で悩んで悩んで訳わからない病気になり今日も精神科へいってきました
主人がゆうには実家を出ると二度と敷居をまたがないと私に申し訳ないと何度もいってはくれますが母離れができてないみたいですぐ何かと義母のゆう事をきいてその通り行動します
義母も義父もまたお互い違う人と家庭をもとうとしてますが散々農家だから米作らされてあげくの果てには水商売をしてた人を家に入れて私達夫婦の事など何も考えてくれません
義母も何度も結婚を繰り返し私達夫婦の中を引っかきまわして私が主人に義母のしている行動をどうにかして欲しいと話をするといきなり私の携帯をまっぷたつに壊したり暴れて家のものを壊します
酒癖も悪くて私が結婚して前の主人の子供二人と今の主人の間に出来た子供四人の事を守ってくれない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2041938】 投稿者: 非常に読みにくいです。  (ID:HwpaFSjCnAQ) 投稿日時:2011年 03月 02日 00:22

句読点を、打ちませう。
    また、尻切れとんぼな 文面・・・。
    誰か・・・・通訳を・・・・・。

2. 【2041955】 投稿者: 日本語研究家  (ID:XIHX3NavmUY) 投稿日時:2011年 03月 02日 00:37

通訳できるが、やるきが出ない。

3. 【2042005】 投稿者: あなたは悪くない。  (ID:0vOE5HdERAQ) 投稿日時:2011年 03月 02日 01:36

一生懸命パソコンを打ったんですね。あなたの叫びに心が痛みます。つらくなったら、この掲示板に思っている事をどんどん書いちゃって下さい。きっとみんなが読んでくれます。あなたの味方になってくれます。
    まずは、お薬をきちんと飲みましょう。しっかり睡眠もとりましょう。頑張るのも少しお休みしましょう。
    そして、お医者さんにも思っていることを全部お話ししちゃいましょう。かっこ悪くたって、へっちゃらです。あせらない、あせらない。あせらずに少しずつね。
    物事すべてに終わりがあります。ずーっと一生この苦しみが続くわけではありません。春は、もう、あなたの、すぐそばに来ています。

4. 【2042012】 投稿者: 読むのが苦痛  (ID:.3fDdN9qsoA) 投稿日時:2011年 03月 02日 02:01

今まで見たスレの中で一番読みづらいです。
    すみませんが...。
    途中で挫折。端折って最後を読んでも ?

色々大変そうですががんばってください。

5. 【2042163】 投稿者: 転居  (ID:l7r5kzcjUvc) 投稿日時:2011年 03月 02日 09:05

ご主人とこのまま結婚生活を続けたいと思うのなら、今の家から引っ越してご主人の実家(義父や義母)の匂いのしない場所で親子で暮らしたらいかがですか。
     夫婦の揉め事のほとんどは、義母たちのせいですよね。
     だったら遠くに離れる。義母の文句は電話で聞くだけでよい。着信履歴を見て義母からの電話なら出なかったらいい。
     住む部屋は、義母が泊まりにこれないくらい狭い部屋にすること。

まずは、ここからですね。
     この案をご主人が賛同してくれなかったら、あなたが我慢するか離婚するかしかないでしょう。

6. 【2042283】 投稿者: 悪くないけど  (ID:1xe7xjG6hnY) 投稿日時:2011年 03月 02日 10:35

誰が悪いとか考えるより、今の生活環境でお子さん達を育てられるか考えてみましょう。
    スレ主さんが病気になるほどの生活環境では、お子さん達に良い筈はありません。

今の状況全てのことは、自分が招いた結果です。
    御主人やその他の人に起こっていることも、それぞれ個人が招いた結果です。

誰が悪いとかではなく、御主人を優先してしまった結果ではないでしょうか。

夫婦で話し合うことが出来ないならば、第三者を交えて引越しなりも想定した話し合いをしましょう。

4人もお子さんがいらっしゃるのであれば子育てだけでも大変だと思います。
    自分とお子さんを大切にして下さい。

7. 【2042597】 投稿者: 無計画過ぎます  (ID:tmzjOC7NKO2) 投稿日時:2011年 03月 02日 15:31

二人の子供を連れての再婚話が浮上した時点で、夫自身そしてその家族の事も含め下調べが全く足りていませんでしたね。

その上、再婚後6年でさらに4人出産って・・・信じられません、びっくりです。

自力で生活する能力もないのに子供二人を引き取って、勢いだけで離婚&再婚しちゃったんですね・・・

まずは、精神安定の為、儀父母とは別居し極力連絡を取らないようにすることをお勧めします。

今はとても無理でしょうが、一番下のお子様が小学生になったら仕事始めて下さい。

あなた自身が男性に頼らず自活出来る術を見つけなければ同じことの繰り返し、またはもっと酷い事になりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す