最終更新:

11
Comment

【2041772】助けて下さい私が悪いんですか?

投稿者: まいにち苦痛   (ID:R.eriI2bOTY) 投稿日時:2011年 03月 01日 22:22

私今の主人と結婚して六年たちますが主人の実家へ一年前から帰ってきてすんでいます 主人の祖父母はお互いが再婚どうしで祖父のところに嫁にきて祖母は凄い苦労したと私に話してました 祖父と祖母のお互いの子供が恋をして結婚して生まれたのが主人なんです 複雑な家系なんですが私が主人と結婚したときは主人の両親は離婚していて主人の親権は義父にあります義母は籍をぬいてでていきましたが祖母が母親だから離婚していても義父の家を頻繁に出入りしてます 義父にも恋人がいて義母にも恋人がいて義父の結婚話が持ち上がり私達もどうなるのか心配でした その後義母は見合いをして結婚しましたそのときに祖父は亡くなっており私達夫婦は祖母が心配で一年前に主人の実家へ帰りました引っ越ししてきて四日目に義父から子供はあまりすきではないし俺の本当の祖母は母親ではないからあとは頼むみたいな事をいわれ義父はすでにマンションを職場近くでかりてるといいでていってしまいました私達夫婦は祖母をみながら乳飲み子二人と小学生の子供四人を育てながら頑張りました祖母は認知症があり何度も何度も同じ話を繰り返し話したり排便をお風呂でしたり子供に意地悪をしたり大変でした主人が義父に連絡をとり祖母を見るよう実家に帰ってきて欲しいと話したけど義父は祖母を老人ホームへいれてしまいました私は何度もとめたけど話にならず 義父は恋人と別れて他の女性と付き合っているのですが半年もたたぬうちに義母は離婚して帰ってきました
今も頻繁に出入りはしていて私達夫婦の会話によこやりいれてきます
義父が今の彼女を私達に紹介しましたが私はもう主人の両親の事で悩んで悩んで訳わからない病気になり今日も精神科へいってきました
主人がゆうには実家を出ると二度と敷居をまたがないと私に申し訳ないと何度もいってはくれますが母離れができてないみたいですぐ何かと義母のゆう事をきいてその通り行動します
義母も義父もまたお互い違う人と家庭をもとうとしてますが散々農家だから米作らされてあげくの果てには水商売をしてた人を家に入れて私達夫婦の事など何も考えてくれません
義母も何度も結婚を繰り返し私達夫婦の中を引っかきまわして私が主人に義母のしている行動をどうにかして欲しいと話をするといきなり私の携帯をまっぷたつに壊したり暴れて家のものを壊します
酒癖も悪くて私が結婚して前の主人の子供二人と今の主人の間に出来た子供四人の事を守ってくれない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2043259】 投稿者: クイズ  (ID:vG.2GEEs9lk) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:14

読解力に自信が持てなくなりました。

え~っ?
    結婚6年で・・・乳飲み子二人と小学生の子供四人
    それと・・・・・前の主人の子供二人と今の主人の間に出来た子供四人

単純計算をすると、四人の内、二人は、今のご主人との間に・・?才
    小学生なら、7歳以上ですよね。
    結婚の前から、お子様が、(2+2)人?

そのことからだけでも、並みの結婚話と違いますね。凄いです。
    1年前は、親子8人で生活が出来たのですか?。
    スレ主様のご実家は、この件はどうお考えでした?

家計は、ご主人一人の収入なのでしょうか?
    家の名義は、義父様でしょうか?
    もう、祖母様の介護はないのでしょうか?
    義母様との同居が一番の問題なのですか?
    ご主人との仲が問題なのですか?(不信感?)

いろいろ質問を並べながら、整理をして見ました。
    複雑なご家庭のようですので、一つずつ、選択していくしか
    無いでしょうね。
    まずは、スレ主様の元気を取り戻す方法ですが・・・・

2. 【2043287】 投稿者: 毎日苦痛  (ID:R.eriI2bOTY) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:35

この度はいろんな方からのご意見ありがとうございますm(_ _)m あの日は頭が.混乱しており
    今日はだいぶん.落ちつきました.主人が.義母に精神科にいって.自律神経とうつ病になって
    今は.そっとしといて欲しいと
    ゆう言葉を.伝えてくれたので
    主人の優しさに感謝します.私も.精神的にに早くよくなるように頑張ります
    家も引っ越し、新たに義父 義母 とは暫く、連絡をたち. 新たな環境で頑張ってみます

私が実家に帰る前の話ですが.
    主人と義父は大喧嘩になり.その時義父は. 主人を包丁で.刺そうとしたんです.私は.考えたくもないけど.あの時の記憶を思い出す度怖いです

もう思い残す事はないです
    後ろを振り返らず前向いて頑張ります
    皆さんの優しさ忘れません
    本当にありがとうごさいましたm(_ _)m

3. 【2043445】 投稿者: 応援しています。  (ID:0vOE5HdERAQ) 投稿日時:2011年 03月 03日 02:00

少し元気になられたようで、よかったです。
    厳しい御意見の方も、きっと気にかけてくださっています。
    なぜなら、そうでなければ、無視して通り過ぎても誰にも何も言われませんから。
    皆さん、自分の人生、子育て、家族関係のなかで生きています。あなたもその仲間です。
    あなたもその一人であって、決して一人ぼっちではありません。
    そういう応援を、言葉いろいろでも、皆さん、あなたに贈ってくれたんですね。
    そして、心落ち着かせて、周りを見渡すと、さらに、あなたに思いを寄せている存在が身近にいることに気が付き始めます。
    御主人。お子さんたち。友人。
    香る花。薫る風。柔かい陽光。そして、笑顔。笑い声。あなた自身が朗らかに再出発できるチャンスの春が、すぐそばに来ています。
    今までの過去を振り返ると、後悔や自責の念でいっぱいになるかもしれません。
    私もそうです。
    でも、それもまた、皆、同じなんだということに、最近になって、やっと私も気が付きました。
    全てが、自分の思い通りにいく人はいません。時計の針を逆に進めることのできる人もいません。
    もう、後ろを振り返るのはよしましょう。これからは、前だけを向いて敢然と楽しくすごしましょう。
    あなたには、その覚悟が、きっとできます。
    あなた自身がそれを証明しています。
    なぜなら、あなたは、こんなに過酷な状況でも、皆さんの優しさへの感謝の心と言葉を持っている。
    あなたは強い。たぶん、あなた自身が思っているよりも、強い心が、あなた自身の内に秘められている。
    私は、そう思います。
    でも、また、心が折れそうになったら、遠慮なく、思いの丈を、好きなだけ書きまくってください。
    そのときに、また。

4. 【2043448】 投稿者: あなたは悪くありません  (ID:lYaFmiusfY.) 投稿日時:2011年 03月 03日 02:08

よく同居に耐えてきましたね。

刺した、刺されたの事件になる前に、早く別居して下さい。そんな複雑で、ケンカばかりの義父母とは敢えて疎遠になりましょうね。
    あなたに必要だと思うこと。我慢し過ぎてはいけませんよ。嫌なこと、無理なことにはハッキリと「ノー!!」と断りましょう。
    たくさんの子育ては大変だと思いますが、明るく生活して下さいね。

家族の為にも、心身共に健康が一番ですから無理してはいけませんよ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す