最終更新:

118
Comment

【2101618】実家に帰ったままの嫁

投稿者: 猫柳   (ID:eGMk21L1YCA) 投稿日時:2011年 04月 20日 10:28

妊娠後流産の危険があるため実家に帰った嫁の事です。その間 出産 筋腫の切除後も実家に帰ったまま。未だ調子が悪いのか帰ったままです。13か月になります 息子はたまには子供に会いに行ってるようすです。私はたまにお見舞いの品を送ったりしています。お礼の返事も無い場合もあります。こういう場合は実家に孫を見に行ってもいいですか お見舞いも兼ねて また親御さんに病名を聞いてもいいですか? 毎日悶々としています。ストレスのせいで私は心療内科に通院しています。他にストレスは有りません。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【2104627】 投稿者: 息子さん  (ID:Fr5VwJc4gno) 投稿日時:2011年 04月 22日 16:11

    お嫁さんは息子さんの配偶者で養子縁組していないのでしょうから

    息子さんから何でも聞けばよろしいのに。

    退院の御挨拶も息子さんからあればいいでしょう。

    孫が見たいと息子さんに言えばいいでしょう。

    どうして、お嫁さんから直接お話しが聞きたいのでしょうか。

    息子さんからで十分ではないでしょうか。

    私の配偶者は入院したり手術したり結構大変です。

    私の実家からお見舞いが来てもお礼の電話は私からです。

    帰ってきたからと本人が私の実家に電話することなどありません。

  2. 【2104670】 投稿者: プール、賛成!  (ID:Gt50V25g/DE) 投稿日時:2011年 04月 22日 17:00

    私や他の方の擁護の投稿をスレ主様の自作自演などと
    おしゃって、スレ主様をあおって再び出現させ傷つけようとなさってますが
    乗ってはいけません!
    それから、心ない投稿に同じ次元で返すと貴方様自身も傷つきます。
    親切心からアドバイスされてる方も多数いらっしゃいます。
    わかってる方には、わかりますからどうぞこのまま、締めたままで。
    一応、通報もしました。

  3. 【2104763】 投稿者: 悩むことないですよ。  (ID:LB5zgrr/S36) 投稿日時:2011年 04月 22日 18:26

    そりゃ、お嫁さんの方も冷たいとも思いますよ。


    ただ、思うのですが女ってかなり計算高いです。
    誰だって自分が楽な場所に身を置きたい。
    自分の立場のいいように解釈批判されれば逆ギレ、ヒステリー。
    これが女かと。


    ここの掲示板のキツイ女もそうですし、娘だってそう。親より自分。自分に都合が良いから利用する。
    結局そうじゃないですか?
    親は子を思い、子は自分中心。そういう方多くないですか?
    義理の親は気を遣うけど、自分の親なら我が侭も許してもらえる。居心地がいい。
    その分親は我慢もしてる。


    人間って結局産まれると気も死ぬ時も一人。
    見向きされないものに執着しない方が楽に生きられると思う。

  4. 【2104801】 投稿者: 息子さんが・・・  (ID:j2k0A81y.Ig) 投稿日時:2011年 04月 22日 19:19

     少し前のレスに「今日は孫が来て、泊めて~って言ってます。」という書き込みが有りましたが、それは娘さんのお孫さんですよネ!
     と言うことは・・・申し訳有りませんが、娘さんのダンナ様のご実家がそれを知っていらしゃるのでしょうか?
     孫さんの口ぶりからして割と度々泊まりに来られていらしゃる様に感じましたが、それを娘さんのダンナ様のご実家はご承知なのでしょうか?
     ならば、娘さんのダンナ様のご実家もスレ主様と同じ様に感じておられるのでは有りませんか?
     あちらに伺うより、こちらに頻繁に来られて居るようなら、貴方もお嫁さんのご実家と同じですヨ!
     
     また、息子さんは?とお聞きしてもご返答いただけませんが、文面からご主人もいらしゃる様ですね。
     私はてっきり、ご主人も亡くなり、一人息子で娘は嫁に出て滅多にこちらに帰って来なくて息子だけが頼り!と勝手に思っておりました。
     
     では、ご主人はお嫁さんの事どの様におしゃっているのでしょうか?
     息子さんとご主人とでお嫁さんの事はお話がついているのではないでしょうか?
     
     きつい様ですが、スレ主様が大病をされその手術までされているから、<黙っていましょう。>となっているのでは有りませんか?
     ひょっとしたら、お嫁さんのご実家もスレ主さんが大病されたことを知っているが息子さんと相談の上、産後で別の病で手術もされている娘さんの身体を考え話していらしゃらない。

     前にも書きましたが、私の兄も両親には孫を3~4回位しか会わせていませんでした。

     私の両親はもう亡くなっておりますが生前よく「息子は嫁さん側に行きたがる、養子に出したと考えよう。」と結局、私も主人の転勤等と、長期の休みは主人の実家に行く事になっておりましたので、娘の孫とも年に数回(子供が幼い時は実家から20分位の所に住んでいたのにもかかわらず)しか連れていくことが出来ませんでしたが・・・

     一人では無いのですから、ご主人、息子さんとよく話合って下さい。

  5. 【2104843】 投稿者: もう  (ID:64t3O.YTm2E) 投稿日時:2011年 04月 22日 20:20

    〆られてます…

  6. 【2104916】 投稿者: お年寄りは極端  (ID:adrjr5AVqk6) 投稿日時:2011年 04月 22日 21:25

    お年寄りは極端です。その点は万国共通なんでしょうね。

  7. 【2106934】 投稿者: モンシロチョウ  (ID:Fj2nBtP9eys) 投稿日時:2011年 04月 24日 16:51

    お嫁ちゃんも色々 婆ちゃまもいろいろ 人生いろいろだから人生は面白い。

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す