最終更新:

26
Comment

【2117805】校章バッチ

投稿者: 孫の母   (ID:Muy6jnWtHi.) 投稿日時:2011年 05月 05日 09:44

義母が 孫が通っている学校の襟章が欲しいと言い出しました。
孫である、私の子どもは 襟章を売店で買ってきて 渡そうとしていました。

襟章を渡す事は 一般的なことですか?
孫の通っている学校の襟章は そばに置いておきたい物ですか。

私には"襟章を渡す"という行為じたいが 理解しがたいです。
卒業した記念としてならまだしも
在校生の襟章は 身分証明だと思うので渡すものでないと思っています。
でも主人も義母も そうは思っていません。

ご意見を お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2120531】 投稿者: 私なら  (ID:c8w4p0C1vWs) 投稿日時:2011年 05月 07日 20:51

    そんなことに目くじらをたてるのことなのかなあって不思議に思いました。

    義母が息子の襟章が欲しいと言ってきたら、私なら喜んであげます。

    お姑様は、お孫さんが可愛くって可愛くってたまらず、また自慢の学校に通っていらっしゃるんだと思います。

    そこまで思ってくださるのであれば幸せではありませんか?

    スレ主様のお子様が嫌がっているのならともかく、売店だ買ってこようとしていらっしゃるのでしたら、

    そのまま、口出しをする必要はないと思うのですが。

    スレ主様のお子様が嫌がっているのであれば話は別ですが。

  2. 【2120646】 投稿者: なんか  (ID:Mg.pHqKVGIU) 投稿日時:2011年 05月 07日 22:31

    形勢が悪いからか出てこないね。
    スレ主さん。

  3. 【2120783】 投稿者: 再度  (ID:IS1NuS43TyU) 投稿日時:2011年 05月 08日 00:37

    中学生のとき、憧れの早稲田実業を見学に行って、大学周辺にある帽子屋さんで早実の生徒でもないのに襟章や帽章、さらに大学のベルトのバックルなど買ってそれを励みに勉強しましたよ。特に身分を問われることもなく、普通に買えました。
    こんなことするの俺くらいかなぁって思っていましたが予備校に就職して生徒が同じように志望先の学部名が入った襟章を買っているのを見て、誰でも同じようなことをするもんだなぁと思ったものです。

    スレ主さんは、担任の先生にでも相談して、了解されたら義母に渡すつもりなんですか?
    そもそも義母に渡す気がないからその裏づけとして、ここを利用されたんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す