最終更新:

10
Comment

【2123209】本音

投稿者: 実家っ子   (ID:8tCx0UtXD7g) 投稿日時:2011年 05月 10日 08:47

半年前、妹が結婚しました。旦那さんは関西の人で、妹は実家から車で
一時間の所に住んでいます。因みに首都圏です。
妹は、実家が大好きで毎週遊びにいきます。
お正月も一週間、旦那さんは妹と一緒に実家に泊まりました。
車で一時間なので、旦那さんは帰りたそうだったけれど、
妹が、実家にいたいとのことでした。
ちょっとドライブに行くのにも、両親を誘い一緒にいきます。
わたしが、新婚の時は、旦那と2人で出かけたり2人でいたかったので不思議です。
妹いわく
旦那さんは、家ではパソコンばかりしてるから、つまらないていいます。
妹の旦那さんは、休みは、ほとんど妻の実家に行くのは、嫌ではないのでしょうか?
旦那さんの本音はどんなかんじなのか心配です。
2人きりで、ゆったりした週末を過ごしたくないのでしょうか?
旅行やゴルフや食事
、両親と一緒の時は、妹夫婦は、一切お金をだしません。
さすがに、スキーの旦那さんの一式レンタルも親がだしたことを聞いて、
呆れました。
妹が結婚して、価値観のズレをとても感じるようになり会っても疲れるので、
最近は避けてしまっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2123478】 投稿者: みわ  (ID:58g70BQ.gfw) 投稿日時:2011年 05月 10日 12:30

実家っ子さんはお若い方なのかな?

つまり妹さんに焼き餅が焼けるってことですね。

それは姉妹の間でも当然ある気持ちで仕方ないです。

電話の時イライラするならしばらくは電話の頻度を少なくしたら?

お母様が妹さんの話題を出されたときに、
    「いいなあ、妹は。私ももっとお母さんに甘えたいな。」って言ってみたらどうですか。

だんだん年を取るとしてもらうことよりしてあげることが多くなるので、
    妹さんに頼ることも多くなるし、きっと妹さんが近くにいてくれて良かったと思うようになりますよ。

2. 【2124716】 投稿者: うちも  (ID:ylNHdk2UJrg) 投稿日時:2011年 05月 11日 12:15

うちの妹も同じですね。毎週実家に帰ってます。
    旅行も必ず両親と一緒です。

私は、主人と家族の時間が大切なので、たまに両親と一緒もいいけれど
    毎回は無理。

でも妹の旦那さんも別に嫌な様子はなさそうですし
    妹夫婦も両親もそれで幸せなら、それはそれでありなのかなと思っています。
    旦那さん、両親と上手にやってくれていますし、ありがたいですよね。
    実家に帰ったほうが、ゴルフに行ったりと趣味に時間を使えるというメリットもあるようです。

うちは年に数回しか帰らないので、その分妹が親孝行してくれているなと思ってます。
    ただ、本当にそれでいいの?という気持ちは確かにあります。

面白いですよね、たいていこのタイプは妹が多いな感じます。
    長女はある程度自立しているというか。

3. 【2124883】 投稿者: 親って  (ID:L4lywmjTlSA) 投稿日時:2011年 05月 11日 14:22

口では姉妹同じように育てたというけれど、やっぱり違うんだなあと思います。
    相性もあるし、出来の悪い子ほど可愛いというか。
    うちの妹も甘え上手。
    なおかつ、妹の旦那と子供が病気持ちということもあって余計に
    不憫に思うみたいで至れり尽くせり。
    親の気持ちとしては、そうなんでしょうね。
    私は家庭を持って自立したのだから、できるだけ親に頼りたくないと思っている。
    妹と同じように甘えれば、と言われても、甘え下手、小さい頃から
    お姉ちゃんなんだから!と親に言われて育ってきたのもありますから、
    なかなかできないし。
    でもって、介護だの始まると妹はちゃっかりケ●をまくって逃げるんだろうな。
    やっぱり上の子って損だなーと思っちゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す