最終更新:

5
Comment

【2172800】呪いの館。二世帯住宅に入居します。

投稿者: りうる   (ID:icBaFkVSL4.) 投稿日時:2011年 06月 19日 16:24

1階 舅姑、義妹。2階 旦那 私 息子(1才8ヶ月)で入居します。
家具家電付きアパートに住んでいた私達は荷物も沢山はないので自力引っ越し作業をしています。舅姑の引っ越しは本格的にはまだですが、少しずつ荷物を運んできているようす。
今日はあいにくの雨。私と旦那の各愛車で荷物運び。私の助手席は息子。さて、二世帯住宅に到着しましたら、舅が玄関にポストを設置しておりました。軽く挨拶をして、雨の中、荷物おろし。駐車スペースから5mくらい。しかし、舅が玄関先に舅車を停めていて、酷く邪魔!舅の目の前を何度か通っても車移動せず。気づかないのか、私への嫌がらせかは不明ですが、私もシカト。いちいち舅に『車移動せよ』と言うのが癪に障るので、後便で到着した旦那に言わせました。旦那が気持ちよ〜く『車移動しろ!』と言ってくれました。は〜最初っから邪魔な舅です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2172807】 投稿者: あのう…  (ID:uUIHbB0klB6) 投稿日時:2011年 06月 19日 16:33

    エデュはスレ主様のブログではありませんよ。
    新しいスレを立てて「入居話」をし、
    次は「呪いの館。毎日の暮らし」とでもスレ立てをされる
    おつもりでしょうか。

    スレ主様を支持している方もいらっしゃるようですから
    ブログでも開かれてそちらで
    二世帯住居のお話や義両親への悪口を思う存分書かれては…。

    またご自分の住む住居を
    「呪いの館」などと称さないほうがいいと思います。

  2. 【2172929】 投稿者: 頑張れ〜  (ID:sxPnAwNqn6k) 投稿日時:2011年 06月 19日 18:40

    とうとう建っちまいましたか。


    内階段の前には、段ボールを積み上げ、
    決意表明をしておきましょう。

    容易に入って来ないように。

  3. 【2173033】 投稿者: あき  (ID:U1bUV2hrdnA) 投稿日時:2011年 06月 19日 20:32

    舅姑 小姑付   
    すごすぎ(^^;)
    強かに 行くしかないですね。

  4. 【2173903】 投稿者: 笑顔で頑張って!  (ID:Xwou2XSrxRc) 投稿日時:2011年 06月 20日 13:35

    詳細不明ですが(建設費用割合や自己資金など)最初からそうそう苛立たずとも。
    一般的には羨む夢のマイホームではありませんか?そのような(新築マイホーム)に恵まれない人もおります。もちろん諸事情はお察しいたしますが。
    実情や現在の心境がそのようであっても、息子さんの前では表立って下階の方々の悪口は避けてください。子供は敏感に感じ取ります。<名前をなくした女神>のちひろママ息子爽クンのように大人の顔色を伺う怯えた子供に成長してしまいます。
    大変でしょうが、家庭内(上階内だけでも)笑顔を絶やさずお暮らしください。

  5. 【2174127】 投稿者: お金  (ID:t.SMcGUDnao) 投稿日時:2011年 06月 20日 16:25

    >>詳細不明ですが(建設費用割合や自己資金など)

    この大前提がどうなのか、聞かなければ何も言えませんね。
    まさか、全部親持ちで愚痴三昧でもないんでしょ?
    うちの義父義母は、彼ら名義の土地に夫のローンで建てた家に住んでいます。
    義母は「お金さんの家お金さんの家」といいます。。
    私たちは2時間離れたボロ家に住んでいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す