最終更新:

16
Comment

【2204518】カツオとびんちょうまぐろばかり

投稿者: マグロ食べたい嫁   (ID:Oe/WSnmmh9w) 投稿日時:2011年 07月 15日 17:14

とてもくだらない話なのですが、
旦那の実家に帰省すると出てくるおかずがいつも「カツオ」か「びんちょうまぐろ」のお刺身、野菜です。
歳をとって作るのも面倒なのは分るのですがお刺身で済ませると言ってももっと他のお魚もあるでしょうに・・・・
もう10年来そんな感じで若い時はあまり気にしなかったのですがこの歳になって買い物をしていると「カツオ」や「びんちょうまぐろ」は特別安いですね。
それで旦那の両親はこれ見よがしに「カツオはうまい」「びんちょうまぐろはうまい」と言って食べるのですが、「そうですね」って話を合わせるのにもいい加減疲れてきました。
旦那には妹がいて妹家族が行ったときには鰻を食べさせたり近くの高級旅館へ一泊2万円もするプチ旅行に行ったりしています。
兄弟比べて妹だけ特別贔屓されて育ったふしもないのですが。。。
ちなみに旦那の実家はマグロの美味しい土地です。
スーパーに行くとそう特別高くもない値段で本当においしそうなマグロも売っているのに「カツオ」や「びんちょうまぐろ」しか母は買いません。勿論私が買えばいいのですが・・・・
本当にくだらない話で大人げないですがここまで徹底されるとあまり気分が良くないです。
こんなものかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2214927】 投稿者: マフィン  (ID:E7Wb0YhcTiQ) 投稿日時:2011年 07月 25日 10:00

    毎年同じだと確かに嫌ですね。主人の実家も質素でししゃもや豚肉を焼き肉のたれでからめただけの美味しくないメニューが毎年です。お昼に何もつけない食パンとメロンのみを出された時はビックリしました。嫁が一緒なのでわざと質素なメニューにしているのかと思いました。今は私はお正月だけ参加していますがお盆に主人と子供逹が行く時は豪華なメニューなんだろうなと想像しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す