最終更新:

20
Comment

【2211271】いいご身分ですね

投稿者: もーー   (ID:5uD2CnrpP5c) 投稿日時:2011年 07月 21日 17:05

息子や娘婿は家事手伝いせず、ビールやお酒を飲んで、しゃべり相手で十分なのに、
なんでキッチン仕事は女の仕事なの???しかも嫁だけ。

娘は、たまに帰ってきたらゆっくりしたいって、嫁も日頃やってることは娘と一緒じゃないの??

まぁうちは、近居でお泊りがないだけマシかなー。
旦那も帰りたがらないから、お盆も1日仕事だし。我慢我慢。
主人がいたら我慢できる・・・・と言っても、帰ったら主人にブツブツ文句を言ってしまう

駄目嫁ですけどーーーー。

と、言うわけで、いくら考えても、義兄はいい身分だよな~と見てしまいます。

手伝ってますよと言う、娘さんや娘婿さんはいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2211366】 投稿者: 娘です(笑)  (ID:oc7PHTlh.0E) 投稿日時:2011年 07月 21日 18:53

    お疲れさまです!

    嫁に出た娘です(^^;

    実家に帰ったら手伝いますよ。
    兄夫婦も帰省の時は、義姉と一緒にキッチン担当です。
    ただし私は家を出た立場なので、義姉が居るときは一歩下がって出過ぎないように気をつけてます。

    兄と主人はTVを見て談笑、母にはのんびりしてもらいます。

    あ、でも鍋やBBQなんかの時は、男達が中心で女は食べる専門です。片付けは女ですけどね(笑)
    ぜんぜん疑問に感じたことないです。
    楽しいですよ♪

    ちなみに主人の実家では、一人息子の嫁なので私一人で義母の手伝い、主人はゴロゴロくつろいでます。
    それぞれ役割があると思うので、それで良いと思ってます。(^o^;


  2. 【2211378】 投稿者: 娘  (ID:aF82dutB4GA) 投稿日時:2011年 07月 21日 19:03

    実家に帰ると家事は女の仕事。娘も嫁も関係なく母の指揮下で一緒に働きます。
    婚家は男の子ばかりなので、嫁しかいません。台所仕事をしていると義兄や舅と話をしなくていいので
    かえって気楽で、私は気に入っています。
    実家に帰った時の方が未だに母の容赦ない指導が入るのでしんどいです。
    こんな私は変ですか?

  3. 【2211389】 投稿者: なにをしても  (ID:TgZ9EQp1J0c) 投稿日時:2011年 07月 21日 19:16

    もし、男性側(息子)が
    いそいそと台所仕事をしていたらそれはそれで
    「キツイ嫁」だのなんだの言われるんですから。

    なにをしていたって、言われるんですよ。

    「味見」と称して揚げたて、出来たてのおかずを
    ちょっと台所でつまんでストレス解消したらいかがですか?
    それくらいでにっこりできるなら、お安いもんですよ。

    夫(一人っ子)の実家は、すべて私に丸投げですよ。
    うちにいるよりよっぽど大変。
    うちなら家族分のおかずだけ作ればいいのに
    いったい何人分のおかず?というほど作らなくてはいけません。
    子供向け、年寄り向け、酒飲み向け・・・


    夫は早々に酔っ払い、偉そうにくだを巻いています。

    家に帰ったら「一人お寿司」します!
    スレ主さんも頑張ってね。

  4. 【2211390】 投稿者: う〜ん  (ID:IjXvbMyIdqQ) 投稿日時:2011年 07月 21日 19:17

    嫁は、自分の実家に帰ったときにくつろぐ。
    姑は実家に帰らないから(年齢的に、姑の父母は他界では?)、嫁が来たときにくつろぐ。

  5. 【2211407】 投稿者: 姑も  (ID:/JnMIZacNjk) 投稿日時:2011年 07月 21日 19:36

    気を使ってんじゃないかな。お互い様。
    自分だけ損していると思わないこと。」

  6. 【2211410】 投稿者: もーー  (ID:5uD2CnrpP5c) 投稿日時:2011年 07月 21日 19:38

    姑はお嫁さんに全部させて、休むんですか????ひえ~~~
    そんなのイヤーーん


    いえいえ、普段は自分の実家ではくつろげません。
    (今は、赤ちゃんの居るので座ってて!と言ってくれますが)

    女兄弟も、お嫁さんも居ないので、母と私と弟がご飯の用意をします。

    母は弟が好き。兄は座ってて!で、弟に手伝って!と言います。

    男兄弟だけか、一人っ子の家に嫁ぐのが理想的だな~と、結婚して思いました。

  7. 【2211417】 投稿者: もうすぐだ  (ID:ivWR.n1YPA2) 投稿日時:2011年 07月 21日 19:45

    うちは夫が男兄弟しかいないので、同じ立場の嫁同士、仲良くやっています。
    でも、スレ主さんのように小姑さんがいたらどうかな。
    小姑さんが「たまに帰ってきたらゆっくりしたい」ってのんびりして、嫁の自分だけやっていたら嫌だろうし、
    一緒にやるのもそれはそれで、気を使いそうですよね。

    スレ主さんは「主人がいたら我慢できる・・・・」って書いてるけれど、私はその主人にムッとすることが多いです。
    家事だけでなく、舅姑との話し相手も私に丸投げ。
    とにかく実家ではなんにもしない夫。
    文句言いたいけれど、姑の前では言えないし、すごくストレス溜まります。
    それに日帰りなら良いと思うな~たかだか数時間でしょ、何日も泊るのが大変なのよ。
    (スミマセン、つい愚痴になりました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す