最終更新:

50
Comment

【2806175】お正月の帰省・・・

投稿者: 年々短期間   (ID:SGBQ51Xw2RU) 投稿日時:2012年 12月 31日 20:45

子供が小さいころは年末からお正月2日までは主人の家で過ごしていましたが・・・子供の中学受験に大学受験などがあり・・・ 日帰りになるようになり・・・
来年はとうとう。。。滞在時間半日になるようです。<嬉>


お昼前に伺い出前のお寿司をいただき、夕飯はホテルで中華らしいので夕方には移動らしいいです、

気が楽で^~す。終われば解散。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2816850】 投稿者: 理想的なお正月の過ごし方  (ID:qknWJLU7h3A) 投稿日時:2013年 01月 12日 15:12

    同居で長男の嫁やってます。
    私は仕事しててぐうたら人間なので、
    お正月は義母の負担が重いです(総勢10人以上集まる)
    ここでいい嫁修業やっている方々の足元にも及びませんが、それでもうらやましい
    お正月の過ごし方があります。

    ご近所にいる二人暮らしの老夫婦の家に、年末30日に遠方から
    子供夫婦+孫たちがやってきます。
    そして大晦日から近場の温泉に行って、お正月を過ごして帰ってきます。
    何十年も続く恒例行事のようです。

    私も一度でいいから、年越しを上げ膳据え膳で迎えたい。
    部屋は核家族単位で別々に、食事は一同集まって食す。
    テレビ見るときは、紅白組とガキつか組に分かれて部屋を移動。
    お正月って、ふだん会えない親族が集まって、元気な顔を見せ合って、また1年がんばろうね~
    というリフレッシュする場にできないですかね(余りの理想論に自分でも書いてて苦笑)

    しかし種明かししますと、このご近所のご家族の子供夫婦とは、二人とも娘さん。
    費用分担は知りませんが、老夫婦は高額所得者です。

    来年も出来ないことを承知で、今年のお正月終了後、ホテルのお正月プランなどをネットで
    調べたわたくしでございます。

  2. 【4822582】 投稿者: 夏帆  (ID:wj9JGJ2Nz1U) 投稿日時:2018年 01月 02日 12:10

    うちの義理父母はかなり過保護。実娘孫最優先で正月帰省しても実娘孫に変化があるととんでいき帰宅しない。。
    私は気楽だけど正直実娘旦那さん嫌だろうなあ。。
    実娘義理両親の希望でかなり近くに家購入してるし。
    帰省を楽しみにしていた義理息子の帰省も許さず。。
    義理がいなくなったら実娘は旦那に依存?うちも早く帰る予定が子供がまさかのインフルエンザ。。
    義理が腫れ物を扱う様に近づけるなだと。
    それなら最初から呼ばないでくれ。
    私たちは飛行機できてるんだぞ!
    きてほしいというから仕事調整してきたのに何だよ!

  3. 【4822612】 投稿者: そういえば  (ID:76uUHCEe5uI) 投稿日時:2018年 01月 02日 13:12

    私の友人の義姉さんもこんな感じで、お子さんが学生の時まではせっせと帰省してきていたけど、お姑さん(義姉さんから見て)が倒れたら一切姿を見せなくなったとか聞きました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す