最終更新:

67
Comment

【2901333】☆★☆自営業の嫁の愚痴り場☆★☆

投稿者: プッチ   (ID:FjFqTf3dce.) 投稿日時:2013年 03月 17日 21:33

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もうなんでもかんでもリアルでは
ぶちまけれない分、ここで
ぶちまけちゃいましょ♪☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 7 / 9

1. 【3861186】 投稿者: みかん  (ID:o1lFFGGFJhA) 投稿日時:2015年 09月 28日 10:28

プッチさま

久しぶりにのぞきましたらレスをいただいておりましたようでありがとうございます。いままで、愚痴はだれにも言ったことがなくて、初めてここで吐き出しました。プッチさまのはげましがとても心にしみてうれしくて、正直ワーワー泣きたい気分になってしまいました。

姑は昔からなんでも他人にたよってやってもらう性格で(いけずといわれる人々がいる関西地方です)、自転車の空気すら入れられません。もう70過ぎているのにまるで自分を少女のように思っている気持ち悪い姑です。
    なんでも舅にやってもらい、病気を患ってからはさらにひどくなり、自立心というものがまったくない姑に閉口しています。

義理の妹がなくなり、姪の自分勝手な態度に腹が立ち(母親を亡くしたということを差し引いてもひどい)、私の顔は能面のように無表情になりました。それまではなんでも「ハイハイ」と笑顔で対応していたつもりなので、少しは姑も気づいているかもしれません。仕事場でも朝の挨拶ぐらいで、話は全くしません。

主人は、そのあたりをうすうす感じているのか何もいいません。主人が姑寄りでしたら、迷わず離婚しています。
    がんばって勉強に、運動にはげんでいる娘だけを心の支えとして毎日仕事に励んで家の中では笑顔でいるようにしています。

2. 【3861795】 投稿者: モンブラン  (ID:jRrdDaJAhkc) 投稿日時:2015年 09月 29日 06:58

今日は19回目の結婚記念日
    結納をする前に義父母と会っていたらキットこの結婚はなかったと思うほどこの結婚に後悔してる。

私たちは地元の友達同士で結婚したからお互いの環境は分かっていたけど、ココの家の親、プライベートというか、嫌いなタイプのお客さんにもメッチャ話さない。
    話題がないのか、話したくないのか、挨拶さえもしない。
    家族間でも会話がない。
    お正月みんなが集まる意味が無いくらい会話しない。
    へんに、外食へ行っても静かすぎ。

毎朝お店に行っても、挨拶返してこないから、ガチで目が合うまで
    こっちも話しかけない。

あーそうだ、去年の事件。
    私が入院して、家に帰ってきてまだ無理はしないようにって言われてたのに、あいつら、自治会の付き合いで1泊旅行に行きやがった。
    まだまだ病み上がりの体で店番。
    この時はぶち切れて、旦那に散々文句言ってゃた。

まぁ人情味が無いというか、KYというか、薄情、非常識、恩をあだで返されたって感じで、あれから、そろそろ1年、挨拶程度の声かけしかしてない。

こっちはさあいつらが入院してた時は気を使って休ませてやってたのに
    おまえら、何様だと思ってるんだよ
    田舎者が!

3. 【3862070】 投稿者: みかん  (ID:uRaE/QqfexI) 投稿日時:2015年 09月 29日 12:58

モンブランさまのおっしゃる通り、私も義理両親の本性知っていたら絶対結婚しませんでした。こちらの地方の方々は、本当に外面が良くて、家の中ではボロクソに言います。(同じくらいの年齢の方はそうでもないのである一定以上の年齢の人かな?)

仕事のせいで、娘の学校の行事にはことごとく参加出来ません。姑は義理妹と姪たちの学校行事にいそいそと出かけていましたが、私には「行ってきたらどう?」の一言も有りません。毎日毎日私が仕事に来るのが当たり前になってるのでしょう。

娘には絶対自営業の男性と結婚してほしくないです。私、母に言われていたんです。「自営業の人と結婚すると大変よ」と・・・若かった私にはその意味がわからずに聞き流してしまっていました。

色々、こちらのサイトで嫁姑問題を読んで決心しました。いい嫁になるのはやめて、これからは娘の学校行事にも堂々と出掛けることにします。娘がいつも「来なくていいよ。お仕事あるんでしょ?」というたびに心が痛みました。さっき主人にも「娘の行事にはこれからは出るから」と宣言したらビックリしてましたが了解してました。義理両親には言いません。主人から言ってもらいます。

こんな感じなので、友人とのランチなんて夢のまた夢です。歳とっていくたびに友人がいなくなっていきそうです。

もし、私が反対の立場だったら、お嫁さんには「たまには息抜きしてきたら?」と声をかけると思いますが、頭が幼い姑には無理な事なのでしょうね。

こんなくだらない事で悶々としていて、本当に病気になりそうです。
    お願いです。義理妹よ、早く姑のお迎え来てください。毎日そればかり考えています。

乱文失礼いたしました。

4. 【3872831】 投稿者: 私も 2  (ID:k510TbDZ2w.) 投稿日時:2015年 10月 12日 23:13

結婚したての頃
    主人の会社の従業員さんに
    「嫁ぎ先の信用調査したの?」と言われました。

その時は、ぽかーん!でしたが
    彼女の言葉の重さを、長い間に渡り しみじみ、痛く感じてます。

借金だらけの義父、義母。
    見栄っ張りで、華やかな暮らしぶりを演出してた だけ でした。

私が、資金投入して
    なんとか 経営を立て直しました。

義母は、なんでもかんでも
    自分の手柄にしたい おめでたい人。
    「私のお陰。私の人徳。私が居なかったら、この会社、駄目なのよ。」
    噴飯ものですが、敢えて黙ってます。
    (税理士さん含め、判っている方々は、判っている)

義母へ
    お願いだから
    早く、どっかへ逝って下さーい。

5. 【3954559】 投稿者: プッチ  (ID:u/9exwsCzSc) 投稿日時:2016年 01月 10日 21:53

明けましておめでとうございます。
    ここに書き込みしてくれる皆様に感謝します。
    ただただ、同じ立場の人が居てくれる事に
    勇気がもらえます。
    私は今人生で2度目のドン底な気持ちで
    います。分岐点でもあるように思います。
    正直、ツライです。でも、私だけがツライわけじゃない。
    きっとこの先ももっとツライ事あるだろうと。
    でもきっとそれ以上に嬉しい事もまたあるだろうと。
    悩みに悩み今どうしたらいいか迷っています。
    最後に決めるのは自分。
    ひとつひとつ丁寧に人生を積み重ねる事。
    それが出来たらきっと、きっとまた笑顔が
    戻る。本当の笑顔になるまで今は作り笑いでも
    いいからグッと堪えて笑ってみせる。
    そしたら理想の笑顔にきっとなれる。
    なりたい自分を演じてそれを本物にする。
    今までもずっと目標、理想に向けて
    ちょっと背伸びしながらやってきたら
    その背伸びした自分になれたじゃない☆
    私ならきっとできる☆
    まずは自分に対して丁寧にする。
    自分を好きになる。
    自分の良いところ褒めてあげる。
    焦らない。

☆あなたならできる☆

6. 【4164335】 投稿者: さー  (ID:6lyowHm.2Bc) 投稿日時:2016年 06月 30日 03:37

同居で連絡もなく、子どもをつれてくる小姑。手ぶらで、もちろんお菓子食事を当たり前のようにしていく。口癖はあちしの実家やけん。頭おかしんじゃない?自分だって旦那の両親に突然来ないでくださいと言ってたくせに。平気で子どもまでつれてきやがって‼別宅で、両親は寝起きしてるのにここは私の家よーと鬼のように言うハイハイあんたが大将だよ

私も連絡があったら教えてください。というとでていけーと怒鳴られた。

直線対決は立場が悪くなるだけ。少しでも理解してくれるのではと思った私がバカだったわかっているけど、旦那も仕事で手一杯で、あまり相談乗ってくれそうもない

7. 【4164371】 投稿者: やっぱり  (ID:Q.5cwqMzilI) 投稿日時:2016年 06月 30日 06:47

小姑一匹、鬼千匹
    と言われる言い伝えは本当みたいですね。

8. 【4776576】 投稿者: プッチ  (ID:DyU8kYBw9fk) 投稿日時:2017年 11月 16日 20:20

お久しぶりです☆

ここに書き込み下さった皆様、お元気でしょうか?

私は身体は元気です☆

がしかし、姑の自己主張が歳を重ねる度ひどくなる一方で
    会社の為に毎日午前様は当たり前でみをこにして働いてる主人(自分の息子)の手柄を姑が全部持っていく…本当にあざとく人間が小さい人だとつくづく思わさせれます。

都合の良い時だけ、息子が毎日遅くて心配だわといい、
    会社の売上が落ちると早く請求あげろだのあんたのせいで
    利益出ないだの本当情けない姑…

自営業のデメリット…
    都合の良い時は家族を使い、都合が悪くなると会社だからと
    やたら組織を主張するのも姑の身勝手なあんばいで決められる都合のいい基準がある事です。

あんた、自分の娘の旦那の宿泊代まで会社で落としてるくせになんで主人が少し私用で高速カード使う事許さんわけ?
    どんだけ自分自分なんじゃ。
    私達家族はパパの帰りが遅くなかなか遊べない子供3人達がいて、なぜその他の弟妹達の家族は早く帰れて遊んだり出来るのさ。なぜ、自営業なのに、私達家族だけが会社の犠牲になりあんた達を養わらなきゃいけないんだ。

天罰が下れ!!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す