最終更新:

67
Comment

【2901333】☆★☆自営業の嫁の愚痴り場☆★☆

投稿者: プッチ   (ID:FjFqTf3dce.) 投稿日時:2013年 03月 17日 21:33

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もうなんでもかんでもリアルでは
ぶちまけれない分、ここで
ぶちまけちゃいましょ♪☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【5328076】 投稿者: ☆なかなか書き込み全部アップされない…  (ID:buQ21bsLDx.) 投稿日時:2019年 02月 21日 21:32

皆様、お久しぶりです。
    お身体大丈夫ですか?
    私は、この姑と働き出して5年、自分自身の数々の体調不良、二度の病気による入院…色々あった結果、自営業で一緒に働いてる姑は
    『自己愛性人格障害』であると確信しました。
    あの人は、完全に障害のある人格です。
    そして、そういう人間から離れないと自分がこれ以上身体を壊したら死んでしまうと思い、今は絶縁しました。

それからというもの、体調が嘘みたいに良くなり、
    そしてあらゆる運もなぜか上向きになり、
    とても気持ちに充実したものが蘇った感じがしました。
    自然な笑顔を増えて、先日子供にふと
    『最近、良く笑うね

2. 【5328079】 投稿者: 続き  (ID:buQ21bsLDx.) 投稿日時:2019年 02月 21日 21:33

『最近、良く笑うね

3. 【5490533】 投稿者: 私もです私もです。。。  (ID:EQtw2GBthR2) 投稿日時:2019年 06月 30日 13:05

私も自営業の長男嫁です。
    結婚する前から店を手伝って欲しいと両親が言っていると言われ、それもいずれは主人も継ぐのだろうから致し方ない、と思い結婚後すぐから義理両親とずっと顔をつき合わせて仕事をしています。
    なんでも取り仕切ってしまうワンマンな義理母。上下関係が出来上がってしまい、なんでも言われたようにしてきました。こんなお義母さんにたてついてもしょうがないと、言われるようにしてた方が楽だったのかもしれません。
    だけど結婚して20年たち、いつまでも従業員の一人でしかなく、儲かってないので扶養の範囲でのパートの金額、週一日の定休日だけが休みで時間拘束が長く,いつまでも私たちのお店という感覚なく、こんな働かされ方されている、と理不尽に思うことだらけです。
    義理母の声や近づいてくる足音で胸がキュッとしめつけられる感じで、今は必要最低限しか話もしません。
    更年期なのか体もしんどくやる気もモチベーションもあがりません。
    家事もうまくこなせない、集中力がなくなって。。。
    うつになりそうです。こっちが病気になりそうです。
    早く引退するなり、支配力を軽減してほしいです。
    義理母が店にいないと気分が晴れやかになります。
    末期的になってきました。

ただ、今まで良いお嫁さんでいようと頑張ってきた年月を思うと今さら離婚をしたところで子供たち(男子二人)を取られて、私一人が実家に帰るだけ。。。
    もうしばらく我慢して、立場が逆転することを願って、介護は絶対しないと決めて、子供たちのため、もらえるものはもらわないと、この20年が報われません。。。
    いやらしい話ですが、主人の兄妹たちにも相続がいくのかと思うとこんなに身を削って今までやってきたのが馬鹿らしくてなりません。
    子供たちが社会に出て行くまで、子供たちが結婚して自立して行く時にちゃんと夫婦で送り出してやれるように、また子供たちが帰ってくる実家として守っていけるように、頑張ろうと思っています。
    長々とすいませんでした。
    書き込んでいる内に涙が出そうになりましたが、なんだか気持ちの整理が文章で書くことにより落ち着けた気がします。
    いつかは。。。と願って頑張りましょう。

4. 【5544147】 投稿者: ☆  (ID:nd.34tslzQI) 投稿日時:2019年 08月 20日 04:43

☆投稿者: 私もです私もです。。。さんへ☆
    これまでのご苦労は大変なものであったと思います。
    そして、今現在も大変な苦労をされてるかと思います。
    けれども、鬱になるまで自分を追い込んでしまった時こそ、
    今までの苦労が水の泡です。
    私は、鬱までにはいたりませんでしたが、溶連菌に数十回なり、ヘルペスに悩まされ、扁桃腺を摘出する羽目になってしまいました。それは、必ず姑との間の事が関連していつも高熱になって体調を崩していました。
    子供も小さかったこともあり、思うように動けない身体で
    寂しい思いをさせました。なので、私は世間体や良い嫁など気にせずやめて、子供達にとっての素敵なママ、優しいママになれるよう努力する事に自分の中での考えを変換しました。自分にとって子供に笑ってもらえるのが一番幸せな時間だと改めて入院した時、感じたので。

お互いに色々とこれからもあるかと思いますが、
    自分にとって何を一番大切にしたいかを明確にぶれない芯を持って頑張りましょう♡私も9月よりとても大きな環境の変化があり、不安もありますが、心に決めた揺らがない想いがある今は乗り越えられそうです。いえ、乗り越えて見せます!頑張ります♡

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す