最終更新:

544
Comment

【3855267】【レス不要】みんなで姑の悪口を此処に投げ捨てましょう

投稿者: ラスカル   (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:28

「王様の耳はロバの耳~!」のように
井戸に向かってはき捨てるように
思い思いに此処で、日頃の鬱憤を晴らし
スッキリしましょう。

正論のレスは不要です。
匿名の掲示板のメリット生かさなきゃ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 69

  1. 【3855289】 投稿者: ラスカル  (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:50

    ということで1本目。

    誕生日に息子が作ってくれたフルコース手料理の横に
    自分で炊いたお赤飯持ってきて添えようとするのやめて。
    雰囲気ぶち壊し。
    そこまでして、料理自慢をアピールしたいか!

    息子(パパ)が、あとで食べるから
    いま置くのやめてといっても聞かない。

    しかも濡れた手で運ぶものだから食器が濡れてる。
    テーブルも濡れてますよ!
    挙句、シャンパン飲んでいるのに
    お赤飯に合うからと緑茶まで出そうとする。
    急須に入れるときにお茶葉がこぼれていても全く気にしない。
    しかも置くときに、お決まりのように湯飲みをグラっとこぼして、
    あ~あ、前菜水浸し。雰囲気ぶち壊しても誤りもしない。

    あの~今日は私の誕生日なんですけど。

    顔も声も仕草もやること全て大っっ嫌い!!
    姑の持ち物を見るだけで捨てたくなる。

  2. 【3855304】 投稿者: ラスカル  (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 12:02

    連続失礼します。


    あなたが、家の中心ではありません。
    駅まで送っていったら、
    「ご苦労様。ありがとう」って上司か!
    私の家族です、あなたのためにやってませんけど。

    楽しく会話していると、全然理解していない内容でも
    必ず口を挟んでくる。

    「いま、子供とママがしゃべっているの、お話聞いてね」
    「いま、子供が説明しているところだから、お話聞いてね」
    とパパはいつも、言ってくれるけど、5分と持たない。
    なんで、よく理解していない話に、いちいち口を挟んで
    主導権握りたがるかなぁ~。黙れ!!

    理解できていない内容でも話の中心に入りたいので
    全く内容がかみ合っていなくて、話す話す…


    誰でも知っている常識の話を、自分の知識や意見みたいに
    演説してくれるけど、不要ですよ。

  3. 【3855325】 投稿者: ラスカル  (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 12:29

    溜まっているので連々投失礼します。


    洗濯大好き。
    見張っておかないと、タオル2~3枚でも洗濯機回したがる。
    しかも、トイレのタオルもパンツも子供の制服も一緒に洗ってしまう。
    無神経!

    乾燥機は使わない。
    なので、
    1日雨が降ると「最近お日様出ていない。」
    2日晴天だと「ちっとも雨降らない。」(一昨日降ったでしょ!)
    風の無い日は「今日は、むふ~う~じょうたい~(無風状態)」
    毎日毎日「今日は西風」「今日は北西の風」(昨日風が無い怒ってたでしょ!)

    新月の日には「今日は、やみよお~~(闇夜)」
    秋になると毎日「つるべ落とし」
    枯葉の季節になると「オ~ヘンリ~ぃ」
    知識がある、感受性が豊かとアピールしたいのかな??
    毎年・毎月・毎日、繰り返すので聞き飽きた。うざいです。

  4. 【3855488】 投稿者: すごいスレ  (ID:wOmB8QuKAM.) 投稿日時:2015年 09月 21日 16:04

    こんなスレほしかった。15年前にはたくさんかきこんだろうな。

    いじわるばっかして何もなかったようにうちの嫁さんに○○してあげたと
    いろんなしてあげた節でほんとうにうそばかり。

    やさしく気が付くお姑を演じてあの人がお姑さんでよかったねと私は
    みんなにそういわれほんとうにむかついた。

    もうどうでもよくなって距離を置いたら正解。朝からの今から行くね
    の電話もなくなりほっとしています。

    いじわるさえしてくれなかったら年老いたお姑さんにはなんでもしてあげたのに。

  5. 【3855510】 投稿者: 不思議  (ID:7oY3v/bObwc) 投稿日時:2015年 09月 21日 16:34

    すごく不思議なのですが、みなさんどうして同居なさるのかしら?
    絶対上手く行くはずないのに。
    施設やホームに入ってもらう選択は無かったの?
    私は将来、子供やお嫁さんと一緒に暮らすなんてまっぴら御免です!

  6. 【3855522】 投稿者: 同感  (ID:g87uozE51.2) 投稿日時:2015年 09月 21日 16:52

    とにかくまずは別居ありきですよね。義親世代とも、やがては子供世代とも。
    同居している人って何か特別な魂胆(税の軽減狙いとか)しか考えられないわ。

  7. 【3855585】 投稿者: ほら、やっぱり  (ID:ip3ieYKIlAw) 投稿日時:2015年 09月 21日 18:32

    この流れになるんじゃない。
    正論のレスは不要じゃないの?

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 69

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す