最終更新:

544
Comment

【3855267】【レス不要】みんなで姑の悪口を此処に投げ捨てましょう

投稿者: ラスカル   (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:28

「王様の耳はロバの耳~!」のように
井戸に向かってはき捨てるように
思い思いに此処で、日頃の鬱憤を晴らし
スッキリしましょう。

正論のレスは不要です。
匿名の掲示板のメリット生かさなきゃ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 48 / 69

  1. 【4748869】 投稿者: 本当にね  (ID:.ZINM1HTJtM) 投稿日時:2017年 10月 23日 17:05

    うちも元気な時は小姑と行き来して海外旅行まで行って楽しんでたのに、
    病気になった途端、息子である私の夫に連絡してきた。
    3ヶ月の入院で逝ってくれて助かったけど、本当に意地悪が顔に出ていた。宜保愛子のようだった。
    救いは夫がマザコンでないこと。
    姑亡きあと、小姑と夫が骨肉の遺産争いをしているが、必然的だから仕方ない。
    小姑に、半分取るなら苗字と墓と仏壇をこれから継げよ。俺は何十年も看てきたから、トントンにしてから言え、と言ったら小姑は逃げ出したらしい。

  2. 【4749360】 投稿者: ほんとに  (ID:DXXTtTl40tg) 投稿日時:2017年 10月 24日 00:59

    小姑って嫌ですね。
    いいとこだけ取って、介護となれば知らんぷり。
    小姑がいない男性って、
    かなり条件がいいと思う。
    義両親がいなくなったら、完全に縁切り。

  3. 【4749378】 投稿者: 本当にね  (ID:dbuOeSzhNX6) 投稿日時:2017年 10月 24日 02:31

    このエデュでも、子供の結婚スレではいつも、なぜあんなに息子親は若い女性蔑視や女子いじめが激しいの?数人の多数役だと思うけど。
    時代錯誤の嫁イビりと同じでしょ。

    インカレの女子なんてやり捨て放題だの、25歳までの女子は息子の遊び相手だの練習台だの、同棲相手など妊娠しても息子が騙されただけだの、
    鬼畜のごとく言いたい放題。
    あの姑?姑予備軍の人たちって、かなりカビた男尊女卑だから、息子は売れ残った30~40代で親は60~70代のような考え方で、いつもゾッとする。
    いつぞやは女郎屋の女将?とやらとつるんで嬉々としてインカレ女子を侮蔑していたが、自分たちもそういう所の出身なんだろうか?
    単に姑にいびられた仕返し、順送りを息子の嫁に早くしたくて虎視眈々として腕を磨いてるだけかな? 
    東大親ではなく、エア東大親なんだろうな。
      
    あまりに何度もそういうスレが続いたので、前の大学強姦事件の加害者親たちの考えと似てるから危険で放っておけないと、エデュ外から女性保護団体や怒りの父親たちが奴らの調査をしてると書かれてたね。

    IT関係者にIDを握られてると書かれても平気で、また書いては時おり注意する人に、息子親が嫌いないつもの人ねと必ずトチクルッタ返しをしてて呆れた。
    自分のせいで息子たちは結婚なんてできるわけはなく、縁談を潰しまくるんだろうな。世間でもよくいる毒親だね。 

    あれは人格障害?ただの更年期障害?  
    本当につける薬はなく、鬼姑を思い出すわ。

  4. 【4749491】 投稿者: ↑  (ID:pgSl8v2XAsI) 投稿日時:2017年 10月 24日 08:58

    少々ご乱心気味ですね。

  5. 【4762959】 投稿者: アキレス腱  (ID:4Eo4YU1c48g) 投稿日時:2017年 11月 05日 22:35

    AB型が嫌いだからって会ってもいないときから私の悪口を言っていた。AB型は気をつけろと旦那に言っていた。
    今までなんで結婚できなかったの?と聞かれた。
    妊娠報告後、産婦人科に健診行ったと言ったら、やっぱり妊娠は間違いだった?と言われた。
    孫の誕生日会をしたいと言いだし、うちの親も連れてきてみんなでやったらと言ったのに、言ったことすら忘れていた。誕生日会の件なんですが、と言ったら自分の誕生日会のことだと勘違い。更に、孫の誕生日会っていったって何すんの?と言われた。言い出しっぺはお前だろ!
    自分の息子に反抗期が無かったのを自慢する。うちの親に、まるで育て方がわるかったのかと思わせるような発言をする。
    赤ちゃんを抱っこして料理する。危なすぎる。
    勝手にお菓子をあげる。
    子供を抱っこすると必ず他の部屋に連れて行く。
    子供が私に抱っこを要求すると、ママの抱っこはいいよと言う。
    一歳3ヶ月の子供にまだ授乳していると、まだおっぱいあげてんの?と言う。
    帝王切開になった事をグチグチ引きずり、次の子も帝王切開だと言うと、ほらね、最初が肝心だったのにと言った。
    子供の動画を送ってと言われたので送り、野菜もらったお礼も兼ねてメールしても、無視。
    会えば義姉の悪口を必ず言う。
    義姉の子供の前で義姉(母親)の悪口を言う。
    うつ病じゃないのにうつ病アピールする。
    毎回連絡無しの訪問。
    買ってあげたアピールがすごい。

    どうすれば私のイライラを抑えられますか?
    わたしの心が狭いのでしょうか?
    我慢してたらこっちが病気になりそうです。

  6. 【4890736】 投稿者: ちょめこ  (ID:Tgj.wf16wrI) 投稿日時:2018年 02月 18日 10:20

    とめ(74歳)が留守中に私の部屋に勝手に入るから鍵をかけたらあんたなんで部屋に鍵かけてんの

  7. 【4893685】 投稿者: うんざり  (ID:KSFidInp36A) 投稿日時:2018年 02月 20日 01:02

    >小姑がいない男性って、
    かなり条件がいいと思う。

    そうでもないよ。
    男兄弟だけだと嫁比較がすごくて心底イヤになる。
    私は長男の奥さんとは別の人格なのに
    いちいち比較して
    優劣つけられて、うんざりする。

    長男には老後を期待してるのかもしれないけど
    ここまで差別されたりバカにされたりする覚えはないわ。
    それなのに長男は無職だから、お金だけはこっちに無心しにくる。
    いいいかげんにしろ。
    お前ら勝手に滅びろ!

  8. 【4894246】 投稿者: 甘いっ  (ID:joP2kx9TBt6) 投稿日時:2018年 02月 20日 11:58

    嫁比較なんて、
    小姑優先の理不尽に比べたら、
    甘いもんだと思います。
    小姑の苦労はやらなきゃ、
    わからない。
    やっぱり、ある程度子離れ出来てる場合、
    夫に兄弟姉妹いないのが一番なのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す