最終更新:

544
Comment

【3855267】【レス不要】みんなで姑の悪口を此処に投げ捨てましょう

投稿者: ラスカル   (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:28

「王様の耳はロバの耳~!」のように
井戸に向かってはき捨てるように
思い思いに此処で、日頃の鬱憤を晴らし
スッキリしましょう。

正論のレスは不要です。
匿名の掲示板のメリット生かさなきゃ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 54 / 69

1. 【5267758】 投稿者: ちか  (ID:vK.PMU3IZkg) 投稿日時:2019年 01月 18日 00:16

おい姑! 舅!子供の前でタバコ吸うの辞めろ!孫可愛い可愛い言って結局てめえが一番可愛いんだろ!まだ10カ月の赤ちゃんの前でべ堂々とタバコ吸うなんて信じられないし殺人行為と一緒だと思うで?まして糞姑なんか新生児の時にリビングど堂々とタバコ吸いやがって!いくら空気洗浄機があるからってリビングで吸わなくね?ふすまの向こうに生後10日目の赤ちゃんいるんですけど。もう本当に会わせたくない二度と。[削除しました]とは言わないから二度と会いに来ないで!!!

2. 【5267777】 投稿者: 守ってあげて  (ID:gxyxHPiMaZ6) 投稿日時:2019年 01月 18日 00:31

それは孫への虐待ですよ。
    絶対に近づけさせないで下さい。
    例えその場で吸ってなくても、三次(受動)喫煙(喫煙者の息や服や肌や髪やについた250種類もの有害物質を吸って受動喫煙する事)の害は怖いと聞きます。

どうかお子さんを守ってあげて!

3. 【5365595】 投稿者: ままさん  (ID:0RWDV.bDz0M) 投稿日時:2019年 03月 19日 09:09

ばあばさん
    私が出産で入院したときに家中をいじくり回したこと、絶対に許しません。
    夫がひとり暮らしをしていた家に転がり込んだ形で始まった結婚生活ですが、もうここは私たち夫婦と子供の家です。ばあばさん宛の郵便物をこちらに届けて定期的に回収しに来るのはもうやめてくれませんか?そして不要な郵便物や封筒のゴミをこちらに処分させないでください。せめて持ち帰ってください。
    ばあばさんが赤ちゃんの顔を見るついでに手料理を振る舞うと張り切っていたけど、出産から2ヶ月でまだまだ体力も回復しないどころか寝不足でつらいから長居はしてほしくないと伝えた上でキッチンにも絶対に立たれたくないので出前の折衷案でやりすごしたと思ったら、私たち夫婦に一言も相談なく義兄も勝手に呼んでいたり手土産に母乳育児には相性最悪な洋菓子を持って来てみんなで食べましょう〜って。うちはパーティ会場か?
    百日祝いの席で将来孫に何を習わせたいとかありますか?とうちの両親に質問したばあばさん。そういうのは子供たちが決めることですから、とマジレスの実父。ありがとう。
    孫との初旅行はどこに行こうか〜、孫は任せて夫婦で過ごしてね、と義父と盛り上がるばあばさん。あなたに大切な子供を預ける気は一切ありませんので。
    毎週のように当日アポで上がり込もうとするのも本当に勘弁してください。こちらにだって予定はあるし、授乳の時間を調整したり、私が身支度をしたり、家を簡単に片付けたりと一応迎える準備だってあるんですよ。子供がちょうど寝たところだったり、私が寝不足や体調が整わずに断ることが多く、そのせいで夫と少しギスギスしたこともありました。
    ばあばさんが当日アポさえしなければ夫とつまらないことでつまらないケンカをせずに済みました。なにも一切孫に会わせないぞというわけでもなく、日頃余裕のあるときや行事の際はこちらから声を掛けて定期的に集まれるようにしていますよね。
    ランチも頻繁に誘ってくるけどインフルエンザシーズンを避けてお宮参りすらズラしていると言っているのが分かりませんか?
    それから趣味を押し付けるのもやめてください。ナチュラル系で揃えている家に、キャラクターもののビビットな配色の販促カレンダーやベビー用品などを贈られても処分に困るだけです。男の子みたいな配色で襟がチクチクしていて新生児用なのに頭からかぶる肌着を贈られたときはわざとやっているのか?と思うくらい欲しいものとは真逆でした。
    近所の友達から貰ったというベビー用品のお下がりを大量に持ってくるのもやめてください。ばあばさんはその方と知り合いかもしれませんが私は赤の他人のシミのついた使用済みのものを自分の大切な赤ちゃんに使う気にはなれません。しかも歩行器などの高価なものはまた使うかもしれないから返してねって…。
    ばあばさんは自分のことをばあばと言っていますが、私たち夫婦としてはおばあちゃんと呼ばせる方針ですので悪しからず。
    根本的に合わないんですよね。こちらは角が立たない程度に距離を置いてお付き合いしていきたいと考えているので詰め寄って来ないでください。
    おまけ程度ですが、ウンチのオムツなんて触りたくないから変えられなかった、赤ちゃんをお風呂で手を離したらどうなるんだろうと考えた、と自分の育児経験を笑顔で語った義父のこともすごく気持ち悪いと思っています。
    長文失礼しました。吐き出せて良かったです。

4. 【5383736】 投稿者: ほんと、嫌い  (ID:pInaQKQGoqI) 投稿日時:2019年 04月 02日 18:14

夫に浮気されたと相談したら、「あなたたち夜のことはあるの?」と。
    レスだと言ったら、「あら、私たちでも時々あるのに‥」と自慢されました。
    本当に、人間として心底嫌いです。
    本当に嫌い。
    一生、誰にも言えない愚痴を吐かせてもらえて感謝です。

5. 【5383815】 投稿者: ほんと、嫌い  (ID:pInaQKQGoqI) 投稿日時:2019年 04月 02日 19:43

この件以来、3年も会いに行かない自分を悪いと思っていたけれど‥。
    ここに書いたら、もう、ずっと会わなくていいと思えた。
    それだけのことされてる気がする‥。

6. 【5384464】 投稿者: ここを読んで  (ID:fo8S5t9Uhyg) 投稿日時:2019年 04月 03日 11:15

2日かけてここを読みました。

将来の嫁との付き合いは、

節目のお祝いは数万円だけ、プレゼントはしない。
    こちらから連絡はしない、行かない。
    住宅資金、孫の教育費も含めまとまった金銭は渡さない。
    孫の面倒は頼み込まれた時以外見ない、断る。
    もちろん、孫の行事への参加もしない、断る。
    お嫁さんのほうから訪問してくれた時でも手作りの食事は出さない。
    自身が病気や入院に備え、元気なうちからヘルパーさんを決めておく。

そう決めました。
    他に何かありますか?

7. 【5404729】 投稿者: フラストレーション  (ID:TgViYqDprJY) 投稿日時:2019年 04月 19日 17:24

うざいです
    存在が。
    私は毎日仕事に買い物に家事に子育てに、しかも実家の母の介護に追われ忙しい日々を送っている。
    疲れ果てて帰宅するなり
    牛乳がなくなってるわ、あとパンを焼いてちょうだいな。
    それからパソコンの調子がわるいんやわー
    ちょっとみてくれへんかなあ

なにー?⁈
    忙しいねん、帰るなりいろんなこと言ってこないでください。家で遊んでるんやから牛乳ぐらい買いに行けるっしょ!
    しかも自分がいるものでしょ?私は牛乳使わへんで!

それに、いつもご飯作ってる時にベターっと横について、洗い物したり、片付けしてみたり、、食器出したり、、
    めっちゃ邪魔やねん!狭い台所で、こっちは急いでご飯を作ってるのに、横でウロウロせんといて!
    さりげなくはよご飯作れのプレッシャーかけるの、やめてくれ!

8. 【5408171】 投稿者: 大嫌い  (ID:7QvHBR.a.3I) 投稿日時:2019年 04月 22日 05:53

あからさまに孫の好き嫌いランク着けすんのやめろや!
    BBQして肉が焼けても、自分が好きな孫にだけ焼けた肉を持っていく…
    ウチの子が「僕のは?」って聞いても「ちょっと待って」だって。
    ウチの家族みんなお前の事大嫌いなんだよ。
    お前とご飯食べる時間は地獄。
    家族みんないつもより少食になる(笑)
    そりゃそんな意地悪な奴の顔見ながら食べるご飯なんておいしくないよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す