最終更新:

544
Comment

【3855267】【レス不要】みんなで姑の悪口を此処に投げ捨てましょう

投稿者: ラスカル   (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:28

「王様の耳はロバの耳~!」のように
井戸に向かってはき捨てるように
思い思いに此処で、日頃の鬱憤を晴らし
スッキリしましょう。

正論のレスは不要です。
匿名の掲示板のメリット生かさなきゃ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 57 / 69

  1. 【5542205】 投稿者: りんご  (ID:fcP5KGZnIpg) 投稿日時:2019年 08月 18日 08:48

    隣に住む、義父母が、嫌すぎて、このお盆は、お墓も行かず、隣のうちにある、仏壇に御線香すら行かなかった。それで、夫と、プチ言い合い

  2. 【5550183】 投稿者: ストレスおば  (ID:jEZXLEB.n1I) 投稿日時:2019年 08月 26日 21:17

    元来ケチな姑。
    義理父の癌治療ケチって寿命縮まって義理父は亡くなりました。
    お金凄くあるのに。
    あの時、300万円ケチって直前で治療キャンセルしたから義理父は亡くなりました。
    お金あるんだから最善の治療を尽くせばよかったのに。
    結局、自分の膝が痛いからお父さんの病院に通えないから近い病院が良いとか自分中心だった。
    義理父良い人だったんですよ。

    義理母はケチなので、将来絶対病気になると思っていたけれど、やっぱりだった。
    一番大切な人を亡くしてしまった。
    義理父の介護を凄く頑張った私。
    義理父亡くなってもありがとうもなかった。
    莫大な遺産相続は夫とヒソヒソやっていました。
    もちろん私は金額も知らない。
    嫁は他人ですから、一円もいただいていません。
    義理母の介護はしない。義理父が残してくれた遺産でホームに宜しくって感じ。

  3. 【5567641】 投稿者: 強烈  (ID:4KzNd6tGuGg) 投稿日時:2019年 09月 12日 13:33

    夏のある日。
    姑の家で食後、とうもろこし食べる?と。
    夫と私に聞き、夫と自分でトウモロコシを半分ずつ食す。

    私は気持ち悪くなりました。

  4. 【5658105】 投稿者: その差にハゲるわ。  (ID:7dcbOjgCf1U) 投稿日時:2019年 12月 02日 19:23

    配偶者の家族と同居する小姑の家へ、毎週家事手伝いに行っている義母。
    働いている小姑は不在(小姑の義両親は在宅)の2世帯住宅に行き、
    いそいそともう何年も週2回往復2時間の通勤(爆)をしておられます。

    それは好きにしたらいい。
    義理の両親と同居する娘の家にベアーズさんしに行ってる人なんて
    聞いたことないけど、私がどうこう言う話ではない。

    しかーし、私が年末年始に1週間高熱でぶっ倒れた時、
    元旦に一人で挨拶に行った夫に持たした差し入れ。

    みかん2個(どっかでもらったやつ)と鳩サブレ(夫の好物)のみ
    センスないわ~~・・・・ほんとセンスない。

    ちなみに姑が入院したり、ケガしたりした時、私は義父と義兄を
    我が家に呼んでご飯食べてもらったり、おかず差し入れしたりしてます。
    やってもらったことはすぐ忘れるんでしょうか?!

    小姑への奉仕活動と嫁への無関心。落差激しすぎ。
    我が家は義実家から徒歩圏ですが、子どもの面倒をみてもらったことさえ
    ありません。
    いや、娘と嫁はほんと違うと思うけど、こうも見せつけられるとね。

  5. 【5680511】 投稿者: いなくなってほしい同居人  (ID:0ix8zQSC/UQ) 投稿日時:2019年 12月 24日 08:18

    旦那のお世話ばっかりする姑。
    余計なお世話なのに自分では気が利いてやってるつもり。
    今日も朝凍った車にエンジンかけるのを旦那のだけやって私のはそのまま。こっちはゴミ出しもして子供乗っけてくのに。
    会話したくないし関わりたくないから何もしないで。

  6. 【5684126】 投稿者: 介護しない宣言  (ID:WUOzs5osSl6) 投稿日時:2019年 12月 27日 23:33

    6年ほど前の話だけど未だに腹が立つ。
    奴が「みんなで旅行に行きたい(飼っている犬も一緒に)」というので、夏休み寸前なこともあり全く空きがないのにペット可の宿泊施設を夫婦でなんとか探し報告→ホテルや旅館よりバンガローみたいなところがいい→なら先に言え!私はキレてノータッチ。旦那にキャンプ場を探させて報告。夏休みは無理で9月のシルバーウィークに行く事に。→奴、了承する。これが旅行1カ月半前の話。→旅行1週間前になって「(震災の放射能の事で世の中がまだ騒いでいる頃ではあったが)お父さんと話してたんだけど、そこは放射能が少し心配ねえ。他の所にしない?」とほざきだした!→は?ならキャンプ場の事連絡した時に言え!(心の声)→「お父さんが箱根もいいね、日光や山梨、鎌倉もいいねと言っています(^-^)」とメールが来た。→ばかか!1億万歩譲って箱根と鎌倉は神奈川だけどあとバラバラだからな!あ?お前らどこ行きたいんだよ?
    この件で、私からは奴の前で旅行のりの字も出さないと決意。バカなお前のせいで孫と旅行に行けない人生決定なんだけど笑
    0から100までお前が計画して全部金出すなら一緒に旅行行ってあげてもいいけど、そうじゃないなら絶対行かないからな!!!!
    あー、むかつく。
    私の親は孫と旅行経験済みです(はあと)

    でもって、思い出したけど↑の前の年。
    某鮮魚センターで休憩がてら「何食べよう?」とウキウキワクワクだった旦那、私、義父なのに「ここの魚は放射能が心配だから食べるのやめましょう」→一同テンションだだ下がり→ってか、ここお前が住んでる所と同じ県内だからな!?あー、そうか。いつも「ウチの水はミルク作るのに使っちゃダメ」って言ってるもんね?つまり、お前の理論で行くとお前の家も放射能来てるって事だからな??!あ、じゃあ子どもがまだ小さくて放射能が心配なのでもうお宅にお邪魔するのは遠慮させていただきます~!…こーゆーことだろ?それを奴に言おう!!だから、もう行かないって言ってよ!!奴はそーゆーの超気にしてるみたいだからさ!とカナリ興奮しながら旦那にぶちまけたな笑

    ちなみに、奴が色々気にしてるけど当時はほぼ問題ないとされていた地域でした。

  7. 【5831158】 投稿者: なおこ  (ID:HfiunpY4aXw) 投稿日時:2020年 04月 09日 13:31

    姑!!丸投げしておいて、文句ばかり言う!やめて!

    「上座はどっち!」と言い 即座に自分が上座に陣取る
    上座に座れないと大声でブーブー文句ばかり言うのはやめて!
    親戚の方も唖然としてますよ 

  8. 【5851250】 投稿者: 月命日  (ID:62Cz8PCj9Hg) 投稿日時:2020年 04月 24日 07:55

    不要不急の外出は控えてのこの時期。連休に義実家、月命日に車で1時間に帰省すると主人がいいます。本人だけが行くならまだしも、私や子供も連れて。
    お坊さんも断れないのは解りますが、3分程度のお経をききに、家族総出で行くものでしょうか?
    それも感染者増大、知事が移動自粛お願いしている
    地域です。義母には申し訳ないけど、今回は皆で来なくてもいいわとか、息子だけでいいわという考えにならないのかなあ。

    こんな時期行くの?とは主人に言いましたが、車移動だから
    平気だという。めんどくさいから行きますが、うかがっても貝になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す