最終更新:

544
Comment

【3855267】【レス不要】みんなで姑の悪口を此処に投げ捨てましょう

投稿者: ラスカル   (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:28

「王様の耳はロバの耳~!」のように
井戸に向かってはき捨てるように
思い思いに此処で、日頃の鬱憤を晴らし
スッキリしましょう。

正論のレスは不要です。
匿名の掲示板のメリット生かさなきゃ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 11 / 69

  1. 【3945317】 投稿者: 正月早々  (ID:uryI2P6qOE2) 投稿日時:2016年 01月 01日 14:29

     主人が実家に電話した。出たくもないのに受話器渡され・・・義母とは

     話したくもないから「おめでとうございます。」だけ言ってあとは

     話の内容もほぼ聞かず(はい、はい、はい)と3回返事だけして

     電話変わりました。おいおい、嫌がってるのん気がついてよ~~~

     

     

  2. 【3945376】 投稿者: 脱出  (ID:jwbBTA7toSw) 投稿日時:2016年 01月 01日 16:42

    近所の下品な噂話。
    自分勝手な段取り。
    紅白見たら文句ばかり。
    一緒にいても次に会いたいと思わない。
    見送りもまともにできないの?
    炊飯器に何万も払うなら、汚すぎるトイレとお風呂、なんとかして。

  3. 【3945705】 投稿者: 大嫌い  (ID:0TxH.g44jzg) 投稿日時:2016年 01月 02日 01:17

    中卒の癖に、大学受験を語るな。

    偉そうに私の実家の事に、分かりもしないのに偉そうに忠告するな。
    誰も聞いてないんだよ。

    そちらのじじばば兄弟は、仲が良いって自慢してるけど
    あんたが交通事故で、動けない時に助けてくれましたか(・・?

    子供の入学式に来るって❔
    お願いだから、遠慮して下さい。
    品がなく、恥ずかしいから。

    はっきり言わせて下さい。

    尊敬も出来ないし。
    顔も見たくない。

    大嫌いです。

  4. 【3945711】 投稿者: 悪魔と鬼  (ID:gPpk0T5tWFU) 投稿日時:2016年 01月 02日 02:09

    「小姑一匹、鬼千匹。」
    「麦と姑は踏むほどよい。」
    「鬼嫁と呼ばれて一人前。」

    なるほど、このエデュ他で知った通りです。
    鬼千匹と悪魔がタッグを組むと鬼畜のよう。
    太刀打ちする気もなく、何を言われても無視。
    鬼嫁と呼ばれてると思うけどそれで一人前で、何も言って来ないから、吉かも。

    姑って嫁にこんなに嫌われるなんて、私は息子がいなくて本当に良かった。
    娘の婿は舅(私の夫)を嫌うのが定番だけど、夫はきっと嫌われ、私が間で気を使う役目になるのが
    目に見えている。
    その時は、夫も姑もセットで粗大ごみに。

  5. 【3945944】 投稿者: 大嫌い  (ID:.MVg8ob9sy.) 投稿日時:2016年 01月 02日 13:27

    お願いだから、子供の入学式には来るな。

    散々
    女の子は、勉強しても仕方がない
    友達がいればいい
    何時代の話しですか(・・?

    御自分は、
    中卒と工業高校卒の御夫婦だからお分かりにならないかも知れません。

    私は医学部卒、娘も推薦で医学部に決まりました。
    どんなに血の滲むような努力をしたか、あなた方には想像すらできないでしょう

    身分相応の所を受験させろとか、
    ぼけたアドバイスを偉そうに去年の正月そうそう電話してきましたよね。

    合格した途端入学式にくる(・・?

    ふざけるな

  6. 【3945956】 投稿者: あのう・・・  (ID:hxbqQEOAhHw) 投稿日時:2016年 01月 02日 13:46

    大嫌いさんはお医者さんなんですか?
    そして娘さんも将来は?
    診察するときに患者さんの事を「中卒のくせに!」「下品な患者」と
    内心バカに見下しながら診てるんですか?
    義理親のことをそれだけ学歴だけでバカにしているなら、医者として
    東大卒の患者も中卒の患者も平等に診察できるんですか?

  7. 【3945962】 投稿者: 小姑  (ID:nIK1xgf24lg) 投稿日時:2016年 01月 02日 14:02

    姑じゃなくて、小姑のことなんですが。

    悪い人じゃないんです。ほどほどの距離を置いてのお付き合いをしてるので、たまに顔を合わせても、お義姉さんと一応立ててくれるし。

    でも、ふとした時、ちょっとした際にプチ自慢を散りばめる・・。

    そこが苦手。
    正社員で働いていて、自分のキャリアを途切れさせない為に夫に転職までさせており、子育ては自分の実家、夫の実家、近くに住まう伯父叔母まで総動員で保育園のお迎え、習い事の送迎、出張時や職場での付き合いの飲み会時などの子供達の世話までお任せ状態。

    それでも、子供が感染症にかかり職場を数日休んだら会社のお局様にきつくあたられた、と、嘆いていました。

    そうねー、大変ねーと聞いていたけど、こっちは両実家遠方で、子供が病気の時などの預け先も確保できないので、やむを得ず退職し、専業主婦に。

    子供が少し手が離れて再就職したけど、もちろん、退職前のような待遇の仕事はなく残業がある職場も無理・・。
    それでも、送迎が必要になるような習い事は子供達にさせてあげられなかった。

    ところが小姑は、子供も幼児ではなくなり子供の病気で休むこともなくなり、すっかり強気に・・。

    年賀状には「子供の成長って楽しいですね!○月には○○が○○コンクールで入賞し、家族旅行を兼ねて表彰式まで一緒に行ってきました!」などとプチ自慢の嵐。

    その○○の習い事の送迎は全部祖父母なんですけどね。

    勝手にやってくれ。でも、それだけ世話になってるんだから、舅姑の老後もお願いね。

  8. 【3945967】 投稿者: 非医学部  (ID:cdT7CPqwIes) 投稿日時:2016年 01月 02日 14:10

    そうね。
    ご主人は非医学部?
    でもお医者さんになるような女性を妻にするのですから、それなりの知性をお持ちの方なのですよね。
    そんな息子さんを育てたご両親も。
    人間としての賢さ、深さ、経験値は学歴だけでは測れません。

    誰しも相性や好き嫌いはあるとは思いますが、学歴で全てを測るのは早計でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す