最終更新:

544
Comment

【3855267】【レス不要】みんなで姑の悪口を此処に投げ捨てましょう

投稿者: ラスカル   (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:28

「王様の耳はロバの耳~!」のように
井戸に向かってはき捨てるように
思い思いに此処で、日頃の鬱憤を晴らし
スッキリしましょう。

正論のレスは不要です。
匿名の掲示板のメリット生かさなきゃ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 69

  1. 【3858879】 投稿者: わたしなんか  (ID:X0zCXVprGDA) 投稿日時:2015年 09月 25日 17:52

    義弟嫁に散々悪口をいわれ、その悪口を義弟嫁が私に教えてくれる(もちろん嫌味で)とんでもない状況です。
    本当に私があなたたちになんかしたの?

  2. 【3859654】 投稿者: 金木犀  (ID:596XvHPtKyU) 投稿日時:2015年 09月 26日 14:33

    そうそう、言い忘れたけれども10mを100円で売っているような安物の生地を使って
    自分で作った貧乏臭い服装で幼稚園に来ないでね。

    私にも貧乏臭い生地で作った手作りスカートをよこしたけれど、
    翌日生ゴミと混ぜて闇に葬ったわ。冥福を祈っておきました。

    それと、我が家を「ハルオ(仮名)の家」って言うのも止めてね。
    この家は、私が実親から相続したもので、あなたの息子が建てた家じゃないのだから。

    私の事をいつも「オタクさま」って言うけれども、私の名前は「A子(仮名)」です。
    ついでに言っておきますが、名前も呼びたくない又は知らない相手に
    同居を要求するのも止めてね。

  3. 【3861164】 投稿者: 今朝ですが  (ID:yiYldiWua8c) 投稿日時:2015年 09月 28日 09:45

    朝の8時前に電話してくるのやめてー。
    携帯からだったし、血圧の高いお義父さんに何かあったのかと思った。

    旦那に用事(実家の荷物の要不用)だったけど、旦那の携帯にかけてください。

    いつもこちらの都合とか、常識とか、無視ですね。
    平日夜の8時に電話してきて「今から行くからー」とか。
    大した用でもないくせに。迷惑してますよ。

  4. 【3861198】 投稿者: 中間管理職  (ID:A7SDRWsR7aA) 投稿日時:2015年 09月 28日 10:45

    女って面倒くさいですね~。
    50過ぎましたが、姑80代は超元気、それはありがたいことなんですが。
    息子が結婚することになり、自分も姑の立場になることに・・。
    そして近いうちに祖母になるんだと思うと気が重いです・・。


    姑は自分のことを絶対におばあちゃんと呼ばせないのに、私を含め弟嫁たちのことをおばちゃんと言うんです。
    甥や姪にお祝いなどあげると、おばちゃんにありがとう言った?というような感じで。


    きっとひ孫にむかって私のことおばあちゃん呼ばわりするんだろうな~。
    自分はひいおばあちゃんだけど、絶対呼ばせないと思います。


    そして女っていやだな、と思うこと、息子しかいないので、嫁の晴れ姿は気に入らないけど、女の孫の晴れ姿はうれしいようで、七五三や成人式の力の入れ方がすごかった・・!


    私を含め嫁たちの結婚のときは、なんでもいいんじゃない?って感じでお金かけないことを優先されました。
    その思いがあるので、息子のお嫁さんには一生に一度のことだから悔いのないようにしてもらいたいです。

  5. 【3864810】 投稿者: 奥入瀬  (ID:oBBg.ommkwE) 投稿日時:2015年 10月 03日 00:47

    息子(夫)が東大医学部に現役合格したのが自分の手柄だと自慢するのいい加減止めて欲しい。中高一貫の先生と塾と本人の努力の結果でしょう?さもしくて見てて恥ずかしい。みっともないから、子育て方法とかよそ様にまで演説しないで欲しい。そんなことより自分が何かになって見せて下さい。

  6. 【3866034】 投稿者: ラスカル  (ID:tBee.Y46lBY) 投稿日時:2015年 10月 04日 14:43

    最近、平穏に暮らしていましたが、、、やられました。

    イタリアフェアで買った
    4000円もするオリーブオイル、
    こっそり、キッチンの調味料油に移し変えたようで
    ふと気づいたときには空っぽ。
    確認したら、「全然使わないから知らないわ」
    とのことだったので、
    そうかなあと思いながら、諦めていましたが、

    こんどは、
    同じフェアで買ったく3000円位した岩塩。
    一生減らないかもと思いながら、
    パスタゆでやソテーに丁寧に使ってましたが、
    今日、みたらほとんど空っぽ。
    確認したら、「ああ、この間、お赤飯のお塩にひとつまみ少し使ったわ。」
    って。
    あの、、、マグカップ1杯分くらい減ってますけど。

    時間を置いて、もう一度確認したら、
    「少しアジ塩に混ぜたかも」とおっしゃる。
    「少し」でマグ1杯分減るかなぁ。この嘘つき!

    普段使いのアジ塩やスーパーのオリーブオイル買うお金ケチって、
    勝手に使うのやめてくれないかな。
    使うなって申しているのではなくて、
    用途に応じて使い分けてくれれば済む話なのに。

    そのくせ、私が買ったグロッサリー食品は、
    自身が間違えて使わないように配慮していることをアピールするため、
    勝手に、白いマーカーで全部、グルグルと丸印つけてあって、
    それはそれで、汚れているみたいに汚くて。
    見た目も台無し。最悪。

    あなたのやることが全部汚くて嫌です。










    ふと見ると、

  7. 【3866051】 投稿者: ラスカル  (ID:tBee.Y46lBY) 投稿日時:2015年 10月 04日 15:02

    どなたかの、「100円手作り」で思い出しました。

    食事の内容やTPOに合わせてランチョンマット
    使うのが、大好き。お上品ですものね。
    何十枚もあるの。キッチンの引き出しランチョンマットだらけです。

    あなたに限らす、私も何も敷かずにテーブルで食事するのは嫌いですよ。

    で、せっかくなので、手作りされた何十枚もあるランチョンマット、
    よくもまあ、
    サイズも測らず適当に切って、適当に手縫いするかなあ。
    全部サイズがバラバラ。正方形だったり、極端に長方形だったり。
    食事のときに選んで並べるのも好きだけど、
    テーブルに平行に並べるということを知らない。

    折れ曲がっているのも気にならない。
    全部やりたがるくせに、やることが全部だらしなくて汚い。

    何でも自分でやりたがりで、
    且つやることがずさんな人がボケたら、
    どうなるんでしょ。ゾッとします。


    早く隠居してください。
    で、ボケたら、とっとと小姑のところへいってください。
    小姑が、
    食事前にお茶を入れては水浸しの食卓で、
    いびつな形の汚いランチョンマットで
    一緒にご飯食べればよいのよ。

    最期は看取りませんから。

  8. 【3866091】 投稿者: おきのどくさま  (ID:AT//ZWd9sdo) 投稿日時:2015年 10月 04日 15:44

    お義母さん、3000円の岩塩、お腹の塩揉みに使っちゃったのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す