最終更新:

544
Comment

【3855267】【レス不要】みんなで姑の悪口を此処に投げ捨てましょう

投稿者: ラスカル   (ID:gldfTBxwEQA) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:28

「王様の耳はロバの耳~!」のように
井戸に向かってはき捨てるように
思い思いに此処で、日頃の鬱憤を晴らし
スッキリしましょう。

正論のレスは不要です。
匿名の掲示板のメリット生かさなきゃ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 56 / 69

  1. 【5416966】 投稿者: それにしても(エール・アゲイン)  (ID:LM67/KXppZA) 投稿日時:2019年 04月 29日 19:06

    まだまだ若いですよ~(笑)
    いい年して、こんな口汚い事を平気で言える嫁集団に
    ただただ驚いてるんですよ~
    私は言えないわー
    だって自分の旦那さんのお母さん、
    そして自分の子供のおばあさんでしょ~
    自分の事や子供のこと悪く言ってるようなものじゃない。
    こんなお母さんに育てられてる子供たちよ、
    頑張れ~

  2. 【5416991】 投稿者: ん?  (ID:Lat7PR/mEws) 投稿日時:2019年 04月 29日 19:31

    今どき『笑』に『()』付けるって、それだけで姑臭が漂っているけれど?

    文末の『〜』『ー』も、無理して若ぶっているように感じてしまう。

    ま、感じ方は人それぞれなので、一周回ってホントに若いのかも、だけど。

  3. 【5417334】 投稿者: 逆に  (ID:GgiV9buvKvQ) 投稿日時:2019年 04月 30日 02:20

    ここで憂さ晴らししてるのは、
    戦前生まれの姑を持つアラフィー軍団でしょ。
    子ども、特に娘には姑の悪口ばかり吹き込んでるので、
    娘も大いに影響されていい年齢なのに彼氏が出来ない。
    息子なら、同じ愚痴に呆れられて思春期以降距離を置かれてる。
    生まれ育った時代のせいもあるけど、
    いずれにせよ、不運で不幸なアラフィー嫁。
    新時代には絶滅するでしょうね。

  4. 【5434486】 投稿者: 家庭内別居始めました  (ID:7M/qSq0TdyU) 投稿日時:2019年 05月 13日 08:07

    姑と同居して26年。一日中、台所に居座る姑の前で食事の支度を続けてきましたが、とうとうストレスのバケツがあふれました。

    料理をしているときに台所にいられると、せかされるようで辛い(本当は、同じ部屋の空気を吸いたくない)から、食事ができたら呼ぶので、料理をしている間は台所に入らないでほしいと、夫を通してお願いしました。

    守ってくれたのは1日だけ。2日目には、まだまだ料理は終わらないうちに台所に入ってきて、テレビをつけるやら、茶碗を並べる姑。
    ぶち切れて、翌日はご飯の支度をしませんでした。

    そんなときに、姑の次に風呂に入ろうとすると、洗面所に何やら白いものが落ちている。尿漏れパッドでした。
    勘弁してほしい。洗濯機の上、トイレに放置されていたこともあるし、洗面所のゴミ箱にむき出しで捨ててあったこともある。下着につけたまま洗濯に出してくれたこともある。言っても言っても、やらかす。恥ずかしいという感情はないのか?

    かっとなってつまみ上げると、台所の姑のところに行き、読んでいた新聞の上に尿漏れパッドを投げつけた。「いいかげんにしてください」。

    それ以来、数日間、ご飯を作っていません。
    ゆうべ、気づきました。姑は風呂の後は、自分の部屋に引っ込みます。そうだ、夜8時以降に翌日のご飯を作っちゃえ。
    嫌いだからといって、餓死させたいわけではありませんので。

    ちなみに、姑は洗濯物に、尿漏れパッドのほか、スカイ捨てカイロ、ピップエレキバン、絆創膏をつけた一円玉、ティッシュ、湿布(水分を吸うと超不気味)とありとあらゆる物を混ぜてくれた。

    ほとほと疲れ、「自分で洗濯してください」と言い渡し、姑は89歳の今も自分で洗濯している。化け物かと思うぐらい丈夫な人なので。私が何もしてあげないので自分でせざるを得ず、それがトレーニングになって元気なんだと思う。


    夜の間にご飯の支度をしてしまえば、夕方に時間を気にして帰宅する必要もない。朝から出かけて、夜、姑が部屋に引っ込んでから帰ることにしました。

  5. 【5434757】 投稿者: ひとりごと  (ID:mm0fJ3tXrv2) 投稿日時:2019年 05月 13日 11:53

    私の実母も同年齢で、同居している姉がいつもブチ切れています。
    高齢者は、どこも似たり寄ったりなんですねえ。

    自分はしっかりした高齢者になりたいと思うけど、歳を取ったらどうなるか、自信はないなあ。

  6. 【5435604】 投稿者: 同居始めました  (ID:7M/qSq0TdyU) 投稿日時:2019年 05月 13日 23:34

    高齢のせいじゃないんです、うちの姑は。
    同居を始めたころから、今と変わらずてきとーだったのをずーっと言えずに我慢していたのです。

    しかし、鬱になり10年服薬。何とか断薬したら、今度はメニエール。血圧も高い。そりゃ、毎日こんなにいらいらしてたら、血圧も上がるわな。

    手始めに、姑の洗った(はずの)皿を「食べかすがまだついてますけど」と突き出す。
    姑:年取って、目が悪くなって。
    私:いえ、同居を始めたころからこういうことはよくありましたけど、私が陰で洗ってたんです。
    姑:じゃ、今までどおりそうやってちょうだい。
    私:私も年取って、昔は我慢できたことが我慢できなくなったんです。

    年のせいにするな! 

  7. 【5467273】 投稿者: hirara  (ID:LpVRNtY5kUQ) 投稿日時:2019年 06月 09日 23:05

    うーん、自分の身についてる雑菌は平気だけど、姑のは食べたくないなあ。

  8. 【5526029】 投稿者: イライラみーさん  (ID:RbGE.T.qD.o) 投稿日時:2019年 07月 31日 20:15

    おかず泥棒!!
    子供の昼食のおかず準備してるのに晩御飯のおかず出す。
    自分は肉食べたくないからって肉のおかずの日に「私栄養失調なる〜」って嫌味?
    夕飯の準備に手間取るから朝に作ってるのに昼に出すのってどう?
    腹立つわぁ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す