最終更新:

57
Comment

【4388012】小姑への嫌悪感

投稿者: キリキリマイ   (ID:tbOltC1WaVU) 投稿日時:2017年 01月 07日 13:21

本来は嫁姑問題のこのカテゴリー、
最近は小姑への不満が半分以上。
かくいう私も、身内で誰より小姑が大嫌い。
最近の姑は、立場が弱いので、オロオロするだけのタイプも多いけど、
小姑は嫌われている自覚が足りない。
どれだけ嫁が我慢して、疎ましく思っているか。
まず現在、ご自分が小姑である方、大いに反省してください。
男女のお子さんを持つ方、安泰ではありませんよ。
娘可愛さだけで、娘を優先させていると、
最終的に息子夫婦とは絶縁です。今から覚悟しておくこと。
正月に「実家帰り」でやってきた小姑、
正月中私の車を自分のもののように乗り倒し、礼も言わずに帰っていきました。
姑は、困った様子で「ごめんね」を繰り返していますが、
私は小姑、許さない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【4389040】 投稿者: たぶん  (ID:wBWIL79aYCo) 投稿日時:2017年 01月 08日 10:10

    わんちゃんのおしっこでもいいかも。
    あるいは、ねこちゃんにのみがいたのよ、もいけるかな。のみの卵が落ちているかも。

    申し訳ないけど、あなとのために、、という理由ならかどがたちません。

  2. 【4389047】 投稿者: 近所に小姑  (ID:VEb2/b9iQvY) 投稿日時:2017年 01月 08日 10:13

    小姑にガツンと言える性格ならここにスレたてないでしょ?
    小姑本人は自分の親兄弟で気遣いしないで済むと思い込んでるから、嫁にも言いたい放題・やりたい放題。

    旦那が姉や妹にガツンと言っても嫁が悪者だし
    嫁は小姑に何か言えば姑にチクられて立場悪くなるから言えませんね。
    友達や自分の実家側の人に何か言うのと違うんです。
    普通わかるでしょ。

  3. 【4389064】 投稿者: なるほどね  (ID:PpgPPsypMXs) 投稿日時:2017年 01月 08日 10:25

    でもスレ主のお姑さんはそれ見て「ごめんね」というくらいだから、この場合は嫁が悪者にはされないのでは?
    打開したいなら動かないと。
    ただぐちりたいだけならいいけど、スレ主さん何だか大いばりで

    >>まず現在、ご自分が小姑である方、大いに反省してください。
    男女のお子さんを持つ方、安泰ではありませんよ。
    娘可愛さだけで、娘を優先させていると、
    最終的に息子夫婦とは絶縁です。今から覚悟しておくこと。

    なんて言うから。
    家庭ごとに事情が違って問題ないとこもあるのに。

  4. 【4389086】 投稿者: 視野が狭いわね  (ID:d8ZL6Ei2hNA) 投稿日時:2017年 01月 08日 10:40

    こういうスレ主って
    何の問題もない関係の方が多いと思いますよ
    小姑だけに問題があるんじゃなくて、スレ主にも問題あり!なんでしょうね~

  5. 【4389136】 投稿者: お正月は  (ID:a9wMtYhQ7Zc) 投稿日時:2017年 01月 08日 11:13

    ワンちゃんネコちゃん案もありましたが、
    「小姑さん、折角の実家なんだから羽を伸ばしてね~」とか、
    「年に一度くらいは娘さんとも水入らずで過ごしたいですよね~」とか言って、
    スレ主さんファミリーは顔合わせだけして温泉旅行やスキー旅行はいかがでしょう?
    もちろんご自身の車を使って。
    勝手に使われる心配もなし。

  6. 【4389147】 投稿者: そうね  (ID:wBWIL79aYCo) 投稿日時:2017年 01月 08日 11:22

    あいさつはさわやかに、
    接触は最小限に、
    というのが一番いいかも。

  7. 【4389464】 投稿者: 近所に小姑  (ID:VEb2/b9iQvY) 投稿日時:2017年 01月 08日 15:17

    確かにスレ主さんの

    >>まず現在、ご自分が小姑である方、大いに反省してください。
    男女のお子さんを持つ方、安泰ではありませんよ。
    娘可愛さだけで、娘を優先させていると、
    最終的に息子夫婦とは絶縁です。今から覚悟しておくこと。

    はちょっと言い過ぎなような感じもとれますが、

    「娘可愛さだけで、娘を優先させていると」

    の部分は納得です。

    だいたい小姑が強い家は姑がオロオロ系で、娘に甘かったとこが多いです。

    そして上辺では娘が強いことに対して嫁に「ごめんね」と言っても、いざ娘が「嫁が○○って言った」なんて半泣きで言いつけでもしようものなら、表面上では嫁さんに強く出なくても、陰で何するか・言うか・思うかわかりませんよー

    長男の嫁だったり同居してたりしたら、それこそ普通のお嫁さんなら姑に謙虚でいようと思うし。
    ただ小姑には年齢が近い分、謙虚になれない・でもうしろに義父母が見え隠れする・・・そんな恐怖感があるんです。

  8. 【4389495】 投稿者: きっと  (ID:a9wMtYhQ7Zc) 投稿日時:2017年 01月 08日 15:47

    実際にはやらなくても「食器のあと片付け、手伝うよ」って言ってくれるような小姑だったら、もっと良い関係でいられるんじゃないかな。
    そういう人は、車も勝手に乗り回したりしないだろうし。

    実家なんだから何をしても良いでしょ!の小姑が嫌われる。
    個人的には、今どき同居してくれるお嫁さんには感謝した方がいいと思うけれどな。
    財産なんかいらないから、同居無し、介護無しの方が良い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す