最終更新:

60
Comment

【4389686】姑嫌い

投稿者: 福   (ID:Uu5bzUOl0bI) 投稿日時:2017年 01月 08日 18:55

自分の娘に、退職金500万とられ、自分の生活がままならないにも関わらず、その娘が家に遊びにくるたびに見栄っ張りのご馳走を並べ、帰りの高速代と孫への小遣いを渡すバカ親。
結局、毎月の保険料も払えず長男である私の旦那の会社に頼み社会保険の扶養に入れてもらう。
結局長男だから、面倒みてくれて当たり前と思ってる、長男の我が家には、土地も家もなくお金もなにもくれない。顔もみたくない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4400088】 投稿者: 感謝  (ID:GAOJbkT6mSg) 投稿日時:2017年 01月 16日 18:46

    義理だろうが実だろうが、ご両親を大切に
    しましょう。

    我慢出来ず、私に暴言を吐く。
    多分、あなたお子様もあなたに罵詈雑言なさる。

    それからでは遅い。
    因果は巡って、あなたにたどり着く。

  2. 【4480932】 投稿者: 長男貧乏の時代ではない  (ID:t9RSIBqbIpM) 投稿日時:2017年 03月 04日 22:46

    口減らしの時代長男貧乏がありました。
    今は娘が介護する時代
    嫁が介護する時代ではありません
    嫁は嫁の親
    娘と息子はその親 だからお金をやるのです。
    嫁には何ももらえないのです。だから嫁は嫁の親を介護すればよいのです。
    夫の親にまとわりついてて、誰もほめません。財産なくても財産狙いといわれるだけです。息子は息子が介護すればいいのです。それができなければ、お金を貯めてホームに行くのが普通 
    それができないのであれば非常識な家庭の舅と姑です
    誰も嫁に頼ってはいません。娘に介護してもらうというのは、ありありとわかるではないですか? 年金もらってて扶養家族は変ですね。家を売り払って市営住宅町営住宅に入って老後デイサービス利用が一番です
    全部ケアマネがやります。娘が連絡先が一番多いはずです

  3. 【4480945】 投稿者: 娘の介護は当然 だから娘にお金をやる  (ID:t9RSIBqbIpM) 投稿日時:2017年 03月 04日 22:57

    近寄ってるからいけないのです
    悪い部分しか見えてきません
    電話 手紙 逢ったりしなければいいのです。
    昭和50年位までは盆正月に会いに行ったりする慣例がありましたが、今は嫁と姑は会いません。だから嫁と姑戦争してる家庭も少なくなりました。近寄ってるから戦争がおきる 馬鹿みたいな話です。そしてお金もたかられる。
    近寄れば交通費も発生する。喧嘩もおきる 
    貯めてない人が悪いのです。息子持ったら、家を売ってホームへ 又はヘルパー頼むが基本です 体悪くなれば超格安でhelper デイサービスがうけれます
    あんまり体悪くないのに ショートステイやデイサービス 運動施設利用してる人いますが、陰口言われてます。 他人の親はもう性格直りませんし、性格不一致当たりまえです。当然夫の親とは会わなくていいのです。
    あうからトラブルになるのです。
    自分の親の所に行きなさい。 長男の嫁だからこうしなきゃいけないという時代はとっくに去りました。昔は、長男というのは、特別な用語であって 今は皆長男で特別ではありません。今は長男貧乏と言われ嫌われる対象です だから結婚できなくなるのです。年寄達が男尊女卑してたので結婚できなくなったり少子化になってったのです。とにかく近寄らないこと 近寄らなければ頭にいもきません

  4. 【4484494】 投稿者: やめて!  (ID:zlCxAChKfmM) 投稿日時:2017年 03月 07日 14:56

    娘がいるひとも、ホームに入ってください!
    娘にたからないで!

  5. 【4507477】 投稿者: 今自分に還ってきてる  (ID:HAgT6b7en7g) 投稿日時:2017年 03月 22日 23:25

    >我慢出来ず、私に暴言を吐く。
    >多分、あなたお子様もあなたに罵詈雑言なさる。

    これ読むとおばあさまの脅迫って感じね。
    多分、あなたお子様もなんてちょっと日本語も変だけど
    儒教というのは因果応報という教えなのかしら?
    ではあなたが暴言を吐かれるのも因果応報なのよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す