最終更新:

67
Comment

【4529951】嫁が結婚しても実母とアイドルの追っかけしてるって普通ですか?

投稿者: モヤモヤ義母   (ID:ME1JAOtswro) 投稿日時:2017年 04月 09日 22:41

息子から聞いて少し複雑なのですが、結婚してもうすぐ1年の嫁が、いまだに
実母とアイドルの追っかけ(?)して全国に行っているそうです。
人気のグループなんで抽選で当たれば、ということでまだ2回だそうですが。

一人娘の嫁は実母と凄く仲が良く、結婚前もあちらのご家族に誘われ息子も海外旅行まで行っていました。
(内心は嫌です)

嫁は、我が家とは旅行に行く計画も今後もなさそうです。
(こちらもそこまで期待していませんが)
息子は出張も多く転勤もあります。
それにしても
あまりに実母との関係が、いつまでも濃いので・・・
アイドルのコンサートだけでなく、旅行、外食、、、
なんだかなぁ~と思いますが、今はそれも普通の事なんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 9

1. 【4530697】 投稿者: 何で嫉妬なのかな?  (ID:uAUwIU3T8OI) 投稿日時:2017年 04月 10日 15:08

じゃあ↑の方、義理親達と喜んで何泊も一緒に旅行行けますか?
    ご主人は黙って従ってるだけなんじゃないですか?
    息子でも娘でも、義理親となんか喜んで付き合いたいと思う人の方が
    少ないと思いますよ。
    だって自分自身だってそうでしょう???
    お嫁さんが、ご主人に気を使って欲しいということですよね、嫉妬でも何でもなく。
    ここで何がいけないのか判らないと書いてる人も、そんなにちゃんと
    義理親とお付き合いをしてるんですかね?
    せいぜい盆暮れに会うくらいが上等なんじゃないですか、自分の親とは
    しょっちゅう会っても。

2. 【4530706】 投稿者: 普通ではないと思うけど  (ID:x2rfo7UgIpg) 投稿日時:2017年 04月 10日 15:23

お嫁さんが実家のお母さんと仲がいいのはしょうがないかな。
    ベッタリはちょっとどうかと思う。
    うちも実家の母とは仲が良くて、あまり向こうの実家には行かなかったタイプ。
    でも、孫か出来て皆で集まるときは、うちの親はなるべく孫を向こうの両親に任せたし、ある程度大きくなってからは1人で向こうの家にお泊まりさせたし。
    嫁の方も気を使うべきだよね。

3. 【4530721】 投稿者: あきれた  (ID:3ZuYsTvenUU) 投稿日時:2017年 04月 10日 15:38

>娘持ってるのが勝ち組いまだにこんなこと言う人いるんですね。
    娘夫婦との同居も、息子親の反対を無視して強行したマスオさん、最後は離婚のケースも多い。

4. 【4530743】 投稿者: 少数派だと自覚してますが  (ID:OpPE0Xlgj1w) 投稿日時:2017年 04月 10日 15:53

私は義両親と旅行、素直に楽しく行けますよ。
    現に、年に1回ほどは旦那がいないのに義両親&私&子供で旅行に誘われて行っています。
    息子である旦那の予定なんて、聞かれもせず、私と娘の予定を聞いてきますよ。

逆に実母は毒親なので、自分の親との方が絶対にいやです。無理です。

本当にいい義両親を持つ人と結婚できて、良かったと思ってます。普通の両親に囲まれる家庭って有難いことです。

もう少し先の話になりますが、お願いされたら介護もするつもりです。
    これから嫌なことが起こらないとは限りませんが、やはり他人なので一線引いて付き合えますし、過ごしやすいです。

結婚してからずっとお誘い頂けますので、義両親から嫌われてもいないと思っていますが・・・本音はどうかわかりませんね。

こんな人もいると、分かってください。

5. 【4530762】 投稿者: かわいい年寄り  (ID:8zF8kxuDIIs) 投稿日時:2017年 04月 10日 16:16

それが普通であってもなくても、そんな一般論関係ある?
    他の方もおっしゃっていますが、息子さんがOKされているなら口出すことじゃないのでは?
    お嫁さんとお母さんとだけではなく、息子さんもお誘いいただいているんでしょう?
    あちらはあちらなりに気を使って行動されているじゃないですか。
    スレ主さんは、もしかして自分だけおいてけぼりでさみしいのかしら?

「 嫁は、我が家とは旅行に行く計画も今後もなさそうです。
     (こちらもそこまで期待していませんが)」

疎外感を持って受け身の割に強気・・・面倒なお姑さんだわ(笑)
    甘えたかったらかわいくおねだりしなくっちゃ。
    むしろご自身からお誘いしなくっちゃ。

6. 【4530790】 投稿者: なぜ言うの?  (ID:LDCQxvaIrkI) 投稿日時:2017年 04月 10日 16:44

息子さん(夫の立場の人)が、わざわざそんな情報を自分の実家に流してるのが、
    意味不明です。と言うか、賢くない。
    自分の母の性格分かるでしょうに。
    情報流したら快く思わない、嫉妬する、嫁姑の仲に影響する、
    という程度の想像力がないのでしょうか。
    息子さん自身も不満に思ってて、親に愚痴った・・・って感じ?
    だとしたら、そのうち母子で愚痴り出して、父親も巻き込んで、
    嫁&相手実家を敵対して不満ばかりが募り、離婚に至りますよ。
    脅すわけじゃないですけど、身近な夫婦がそれで複数離婚しています。

私は、夫の実家との交流などは自分の実家に言いませんし、
    夫も、私の実家との交流を自分の実家にわざわざ言いません。
    普段の行き来や、あれしたこれした、お祝いや贈答のやり取り等。
    言う必要もないですし、それで悪く思うだろうと推測するわけではないですが、
    そのときの状況や双方の親の気分等で、面白く思わないことだってあるかも、
    くらいの警戒はしているからです。
    双方近いので、両家を同時に我が家に招くことも多いですが、
    それぞれ何かをするときは、そのことをもう一方には言わないようにしています。

7. 【4530791】 投稿者: おそらく  (ID:f7GEcbpNSN.) 投稿日時:2017年 04月 10日 16:47

アイドル(ジャニーズ? 流石にAKBではないでしょう)の追っかけをして全国に行くというのが下品で嫌なのでしょうか。
    ご子息が嫌がっていなければ、姑の立場としては何も口は出せないと思います。
    海外旅行は、親と娘が行くことになって、旦那さんもどう?と声をかけてみたのでしょう。海外なら喜んで行くんじゃないですか、ハワイ等。これも義両親孝行のひとつですよ、出来たご子息です。
    スレ主様としては、孫が生まれたら巻き返しを図って家族旅行に行けるべく、その日まで貯金と体力作りに励みましょう。孫なしの旅行なんて、ひたすらつまらないですから。リベンジめざしてがんばりましょう。

8. 【4530805】 投稿者: 親子の相性  (ID:LcMdzeYYDho) 投稿日時:2017年 04月 10日 17:08

我が家には大学生の娘(一人娘)がいますが、ショッピングや食事でさえ
    ここ何年も一緒に行っていません。成人式の着物を選ぶなど、何かイベントが
    あって必要なものを買いに行く時だけ。
    母娘が仲が良くて、同じ趣味を持っているのは羨ましい限りです。
    やはり親子と言えど、相性なんでしょうね。

アイドルの追っかけって、例えば嵐などでしょうか。
    彼らのファンは、年齢層がかなり幅広そうです。
    ただ、もし子供が出来ても地方遠征となると、ちょっと問題かもしれません。
    それまでは、大目に見てあげてもいいのでは?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す