最終更新:

67
Comment

【4529951】嫁が結婚しても実母とアイドルの追っかけしてるって普通ですか?

投稿者: モヤモヤ義母   (ID:ME1JAOtswro) 投稿日時:2017年 04月 09日 22:41

息子から聞いて少し複雑なのですが、結婚してもうすぐ1年の嫁が、いまだに
実母とアイドルの追っかけ(?)して全国に行っているそうです。
人気のグループなんで抽選で当たれば、ということでまだ2回だそうですが。

一人娘の嫁は実母と凄く仲が良く、結婚前もあちらのご家族に誘われ息子も海外旅行まで行っていました。
(内心は嫌です)

嫁は、我が家とは旅行に行く計画も今後もなさそうです。
(こちらもそこまで期待していませんが)
息子は出張も多く転勤もあります。
それにしても
あまりに実母との関係が、いつまでも濃いので・・・
アイドルのコンサートだけでなく、旅行、外食、、、
なんだかなぁ~と思いますが、今はそれも普通の事なんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【4531869】 投稿者: 時代の流れ  (ID:f6.JTqw78JA) 投稿日時:2017年 04月 11日 12:39

    なるほど。アイドルの追っかけ。というのが年代的に不思議なのですね?

    私の周りにも親子でジャニーズの追っかけいます。もちろん私には理解できない。でも私も過去にプロ野球のあるチームが好きで好きでホームの全試合を観戦に行ったし、時には遠出もしていたので何かに夢中になる気持ちはわかります。

    きっと親がそうだから子供も何となく好きになっていって一緒に・・・というパターンですよ。

    ただ、私の場合は結婚して家庭を持ったことにより卒業しました。お金のかけ方や、家族との先の生活を考えないといけないと思ったからです。

    こういった趣味は子供が大きくなって巣立っていき、自分の老後にお金も体力的にも余裕あれば復活できると思ってますし(笑)

    お嫁さんがまだ新婚だからなのか、いつまでもそうなのかで変わりますね。ある程度落ちついてきてからも自分の実家の老後のことや家族との生活を考えられないようなら話し合うのも必要な気がします。

  2. 【4531921】 投稿者: 雨の一日  (ID:LcMdzeYYDho) 投稿日時:2017年 04月 11日 13:11

    まあ結局は息子さんが選んだお相手ですから。
    母娘仲が良い事は結婚前から知っていたのでしょうし、家族関係が良好な
    家庭に育った女性なら伴侶として適切だと思ったのかもしれません。
    結婚後の母娘べったりの行動も、夫である息子さんが了承しているのなら
    特に問題ないのでは?

    ただ、お嫁さんの実家が賃貸マンションであることは、結婚後に知ったのでしょうか。
    本当に見た目だけでは分かりませんよね。生活ぶりが派手な場合、裕福だから
    そう出来るのか、一方、かつかつの生活でも贅沢がやめられないのか。
    恋愛結婚でも、ある程度相手の家族の経済状況をリサーチしてから話を
    進めた方がよいのかもしれませんね、今の時代は。

  3. 【4531932】 投稿者: でも  (ID:CbMTsSnYGG2) 投稿日時:2017年 04月 11日 13:22

    結婚相手の家が賃貸だからと、結婚を反対できますかね。

  4. 【4531937】 投稿者: 雨の一日  (ID:LcMdzeYYDho) 投稿日時:2017年 04月 11日 13:29

    いや、賃貸でありながらも派手な生活を送り、老後の資金もままならない
    ことに問題があるのです。

  5. 【4531945】 投稿者: スレ主です  (ID:ME1JAOtswro) 投稿日時:2017年 04月 11日 13:35

    確かにいますよね。
    >私の周りにも親子でジャニーズの追っかけいます。もちろん私には理解できない

    私もそうです。
    個人の自由ですから誰が誰を好きでも構いません。
    それが普通といえば普通なら
    そんなものかと思うしかないです。
    でも価値観の問題なので、わざわざ理解しようとも思いません。

    >ただ、私の場合は結婚して家庭を持ったことにより卒業しました。お金のかけ方や、家族との先の生活を考えないといけないと思ったからです。

    そう考えられるお嫁さんなら問題ないです。
    まだ新婚ですし。
    どちらかというと能天気なあちらのお母さんのが心配です。
    以前お会いした時もファンクラブに入ってて全国どこでも行くんですよ~
    って熱く語られていました。笑
    明るくて悪い方ではないんですけど・・・

    >娘共々享楽的に生きて、苦しくなったら娘婿を頼る?何それ?!です。

    そうです!
    ご自分で老後資金これから貯めないと~と言ってるわりに目先の欲望を我慢できない。
    だから、老後はよろしくね~では困ります。

    息子は、悠々自適に暮らしている自分の祖父母のようにはいかない、
    ということを分かっているのかしら。
    どちらにしても今から義父母の老後の心配まで深刻にはしていないでしょう。
    持ち家もない年金だけが頼りの老後がどれほど不安定なものか想像できていないかもしれません。

  6. 【4531949】 投稿者: 結婚前に  (ID:kB5IpUdpbn.) 投稿日時:2017年 04月 11日 13:37

    お相手の親御さんが、派手な生活を送っているという情報は入ってくるものなのでしょうか?
    ましてや、老後の資金もままならないなんて、どうやってしらべるのかしら?

  7. 【4531950】 投稿者: 実母とではなく  (ID:wf6wJJliwl2) 投稿日時:2017年 04月 11日 13:38

    嫁と義母が仲良くて、2人であるタレントの追っかけをしている方は、知り合いにいました。

    そのお嫁さんは、実母との仲が最悪だったみたいで、義母と本当に仲がよく話もあうそうです。

  8. 【4531962】 投稿者: スレ主です  (ID:ME1JAOtswro) 投稿日時:2017年 04月 11日 13:45

    >お嫁さんの実家が賃貸マンションであることは、結婚後に知ったのでしょうか。
    本当に見た目だけでは分かりませんよね。生活ぶりが派手な場合、裕福だから
    そう出来るのか、一方、かつかつの生活でも贅沢がやめられないのか。

    息子は賃貸とは最初から思っていなかったようです。
    お父さんもちゃんとした方だったので当然、持ち家と思っていたようで
    わざわざ確認もしなかったと思います。

    どちらかといえば後者ですね・・・
    贅沢はやめられない。どうにかなるさ~的な考え方のようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す