最終更新:

67
Comment

【4529951】嫁が結婚しても実母とアイドルの追っかけしてるって普通ですか?

投稿者: モヤモヤ義母   (ID:ME1JAOtswro) 投稿日時:2017年 04月 09日 22:41

息子から聞いて少し複雑なのですが、結婚してもうすぐ1年の嫁が、いまだに
実母とアイドルの追っかけ(?)して全国に行っているそうです。
人気のグループなんで抽選で当たれば、ということでまだ2回だそうですが。

一人娘の嫁は実母と凄く仲が良く、結婚前もあちらのご家族に誘われ息子も海外旅行まで行っていました。
(内心は嫌です)

嫁は、我が家とは旅行に行く計画も今後もなさそうです。
(こちらもそこまで期待していませんが)
息子は出張も多く転勤もあります。
それにしても
あまりに実母との関係が、いつまでも濃いので・・・
アイドルのコンサートだけでなく、旅行、外食、、、
なんだかなぁ~と思いますが、今はそれも普通の事なんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【4532342】 投稿者: わかります。  (ID:9Hm8./XyStw) 投稿日時:2017年 04月 11日 19:14

    親孝行とか、財布のあるなしとは別の次元で、私もそういうきゃあきゃあした母娘、苦手です。
    ジャニーズですよねどうせ?

    知人にいます。湘南のおかねもちの一人娘。
    実家に入りびたり、三度三度豪勢なお食事。
    娘さんとは年がら年中ジャニーズで遠征。
    ご主人は、はたから見てても飾りとわかります。
    お金には恵まれても容姿は?な人なので、結婚しているというその事実だけが大切なんでしょう。
    ジャニーズブログやってて、ご主人やその実家(貧しそう)の悪口三昧です。

    そういう人を何人か知ってます。
    ただひとついえるのは、実家最高♪の一人娘は、生涯そのままです。

  2. 【4532727】 投稿者: ↑  (ID:1AR.f3.yu1I) 投稿日時:2017年 04月 12日 01:11

    一つの例だけをデフォルメして書く人って、視野狭窄で気持ち悪い…

  3. 【4532730】 投稿者: 確かに  (ID:X0AOEuWn966) 投稿日時:2017年 04月 12日 01:16

    美人の一人娘に彼氏を取られて悪口三昧の人が身近にいます。
    お嬢様の婿取り娘の悪口を言う人も。
    単なるヒガミなんでしょう(笑)

  4. 【4532755】 投稿者: 結局  (ID:fD.0DJWpYUM) 投稿日時:2017年 04月 12日 02:25

    息子さんに魅力がないという事ではないですか?

    ひとり娘と結婚したけれど、あちらは相変わらずイケメンへの興味が無くならない、
    ということですよね。

    自身を振り返るに、独身の頃はニューミュージック全盛期(後半?)で、
    様々なアーティストのライブに通っていました。
    その中でも好きなアーティストの公演には遠征もしました。

    けれど、結婚して、特に新婚の頃は自然と行きたくなくなり、
    友人や姉妹と行くのは勿論、夫と一緒でも、わざわざライブに行くほどの
    興味関心は薄れたものです。
    楽曲自体を聴くにしても、夫と一緒にドライブ中のカーオーディオで聴いた
    方が楽しかったり、部屋で流しているだけで満足だったり、
    とにかく夫と過ごす日常が一番大切なものに変わっていました。
    (歳月を経た今はまた、別の分野の遠征に勤しんでいますが…)


    勝手な思い込みではありますが、スレ主さんは、お嫁さんが母親と一緒に、
    パッチワークやフラワーアレンジメント、ヨガなんかに通ったとしても、
    結局のところ文句を言いたくなるのではないですか?
    どういう経緯での結婚か知りませんが、エデュ世代子の若い結婚だとしたら、
    面白みのない陰々鬱々とした母親の息子さんも、これまたお嫁さんにとっては物足りなくて、
    ついつい明るく楽しい母親との時間を重視してしまうのではないでしょうか?

  5. 【4532791】 投稿者: すみれ  (ID:25Zz9z..Trk) 投稿日時:2017年 04月 12日 06:17

    一番はじめにアイドルの追っかけはなかったかもしれないけれど
    宝塚親子二代は昔からあったのではと書いたものです。

    上の方が 息子さんに魅力がない と書かれていますが、そういうことでも
    ないのでは。今は歌舞伎、小説、宝塚以外に女性が夢見る対象が増えたのでしょう。キンプリってご存じですか?アニメの男性を応援上映で声援をおくる楽しみ方をするものです。これ、親子二代でハマっている方を存じています。

    美しい妻を持ちながら、GOROなどの雑誌をコレクションしたり、そういったビデオを収集する普通の男性も昔からいました。
    別腹ってことだと思いますよ。

    爆笑問題が教授を訪ねる番組でテレビを見ない教授がいらっしゃって。テレビには美人が映る。現実との折り合いがつかなくなるから、つまり自分は初老なのに
    身分不相応に妻を不美人なんて思ってしまうから、だから見ないんだとおっしゃってました。テレビで言っていいのかと突っ込まれたら、家にテレビがないから大丈夫だと言っていましたが。

  6. 【4534546】 投稿者: あららら  (ID:HAgT6b7en7g) 投稿日時:2017年 04月 13日 17:56

    まずコンサートに行くことを追っかけと言うのですか?アイドルの場合?
    コンサートくらい気持ちよく行かせてあげればいいのに。
    そして金銭的なことについては、見事な後出しでしたので
    なんともよくわかりませんね。
    「私たちとの旅行はないでしょう。」
    というのはどういう意味なんですか?
    嫁のために旅行費用を出すなんてまっぴらってことかな?
    途中読んでないのでまた後出しがあったら申し訳ないですが
    別に拒否されたわけでもないのに、
    その精神状態、大丈夫ですか?見事に典型的な姑化してますよ。

  7. 【4534611】 投稿者: 子離れ  (ID:HmpxGUmhbEw) 投稿日時:2017年 04月 13日 19:16

    嫁を選ぶのは息子さんデス
    「少し」嫌、とか「そこまでは」期待してない、とか、、、
    私はスレ主のが苦手、、、
    まぁ旦那さんと小旅行とか行ったら。興味を他に向けようぜ。
    一生懸命息子さん育てたんだよね、わかるけど。
    息子さんも奥様が嫌になったら相談しに来ます。
    それが我慢ならないなら勇気出して嫌われようが「私達とも旅行行きましょ、行きたいとこある?私はね、、、」
    と切り出したら。
    勇気無いのにぐうたら愚痴言うのも、、、ね

  8. 【4534893】 投稿者: ちょっとわかる  (ID:yQHfkOQYvYc) 投稿日時:2017年 04月 13日 23:30

    追っかけの趣味云々の前に、
    嫁は働いていないのですか?まだ子供もいなくて若いんですよね?
    専業状態で、実母と遊び歩いているなら、
    嫁であることとは関係なく、現代社会ではめずらしいですよね。
    海外旅行に誘われて一緒したのも、「結婚前」と書かれているし。
    本当に、ちゃんとしたおうちの方なんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す