最終更新:

53
Comment

【4549078】血縁

投稿者: 長男の嫁   (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 11:58

結婚前に主人から「外国人の血が混じっていないか親が気にしている。」と聞きました。
私の親に言うと「混じっていない。興信所でもつければどうか?」と不快感を露わにしていました。私達は結婚しました。

その数年後、主人の弟が結婚しました。奥さん(義理の妹)の父親が、「自分は朝鮮出身である」という内容の話を食事の席で言いました。
主人の弟に、「結婚前に配偶者の出自について言われなかった?」と聞くと、「何も言われなかった。」と答えました。

我が家は女の子で、主人の弟の子は男の子です。
私は男の子を産めとは言われませんでした。
主人の親が子孫を純粋な日本人にしたければ、息子全員に、配偶者について条件を付けるべきだったはずです。
主人の父は、何をしたかったのでしょうか?

また不思議なことに、義理の妹は韓国人の悪口を言います。
自分の父親の母国の悪口を何故言うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4552654】 投稿者: データが古い  (ID:rn0aM26uHvY) 投稿日時:2017年 04月 27日 06:38

    韓国に親しみを感じますか?
    残念だけど。

  2. 【4552913】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 27日 10:31

    出身と言っても・・・様
    >朝鮮で生まれた日本人の可能性だってあるのでは?
    >日本人同士の夫婦が何らかの理由で朝鮮に住んでるときに生まれた子供は「朝鮮出身」になりますよね?
    義妹の父が…ということですね?その可能性はあると思いますが、義妹の祖父母の代まで遡ることになりますから、そこまで人様の出身について、私がとやかく言う権利も必要も無いと思っております。

    呆れた様
    >スレ主さんは相手に何か迷惑な事をされたわけでもないのに、他国籍の人への ヘイトスピーチがすごいですね。
    ヘイトスピーチをしているつもりはありません。「私は近年、訳のわからない人達から嫌がらせを受けました。」と書きました。
    ごく一部の人でしょうが、朝鮮系と思われる人達から睨まれたり、日常生活で嫌がらせを受けました。
    その原因を探っているうちに、親戚関係に問題があるのでは?と仮定しました。
    結局、直接本人達に聞いた方が早いという結論に達しましたので、このスレは閉めさせていただきます。
    国籍を巡って騒動を起こすつもりはありませんでしたが、訳の分からない人達からの嫌がらせによって、私自身も心身共に傷付きました。
    また、このスレで傷付けてしまった方々には、大変申し訳ありませんでした。

  3. 【4553916】 投稿者: ??  (ID:EnoJzd6S1sk) 投稿日時:2017年 04月 28日 02:47

    ヘイトスピーチではないと思っているなら、まだ他の所で続けそうですね。ヘイトスピーチをする団体に勧誘に行ってもらったら良さそうですね。
    お仲間は増えたほうが喜ばれるでしょうから、そんな右翼団体にでも入れば宜しいのでは?

  4. 【4554404】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 28日 13:34

    スレ主です。閉めた後ですが ??様 へ。
    何故、私がヘイトスピーチをする必要があるのですか?

    外国に恨みや敵対心はありませんでした。
    近年、何故か私の周囲で奇妙なことが多発しております。その正体を探っているうちに、某宗教団体による嫌がらせの手口と非常に似ていることがわかりました。
    ある日、私の周囲が朝鮮系の人だけになってしまったことがあり、日本人は一体どこに行ってしまったの?と驚くことがありました。
    某宗教団体の代表や多数の信者が某国の出身と知り、益々確信しました。

    「集団で、在日の人々が多く所属する宗教団体に虐められています。
    やめて下さい!誰か助けて下さい!」
    この様に声に出すことがヘイトスピーチだと言うのでしょうか?

  5. 【4558050】 投稿者: ↑  (ID:Q7BCaH3.mmc) 投稿日時:2017年 05月 01日 13:16

    その事とスレの質問とは無関係でしょ?

  6. 【4559901】 投稿者: それでしたら  (ID:kB5IpUdpbn.) 投稿日時:2017年 05月 02日 23:49

    梅さんのスレに書き込むといいですよ。
    相談にのってもらえるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す