最終更新:

26
Comment

【4647225】医学部には入学したけれど...

投稿者: 桔梗   (ID:gLg2lrG/U6Y) 投稿日時:2017年 07月 20日 12:06

息子は国立大学医学部3年生でスポーツ系の部活に所属、部活内には医学部や看護科の可愛い女の子もたくさんいますが彼女はいません。

息子の友人達は1年時から同級生と付き合っていたり、別の友人は毎年医学部女子の新入生とお付き合いが出来ていたり...、先輩と付き合っていたり、看護科の女子と付き合っていたりと、既に医学部同士で同棲しているカップルも居るそうです。

息子は、医師になれば誰でもモテるようになるそうだから大丈夫大丈夫(笑)と言いますが本当に大丈夫でしょうか?

私がお聞きしたいことは、医学部生男子で医学科同士の彼女が作れる人ってどの様な感じの人なんでしょうか?
見た目が良くて話し上手で優しい男性??
息子は見た目は普通だしどちらかというと奥手で女の子とはあまり話せないタイプのような気がします。今時のファッションセンスもなく、このままだと大学時代に彼女は1人もできないかもしれません。医学部生になれば誰でもモテるものだと勘違いしておりました。
医学部にお通いの皆さまのご子息さまの恋愛事情はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【4647246】 投稿者: 桜子  (ID:z8QTjYuVKyo) 投稿日時:2017年 07月 20日 12:28

医学部以外の女性とのサークルなり合コンなりに出ればモテると思います。

医学部同士ですと、勝手なるイメージですが優秀、趣味や話が合う、気遣いができる、空気が読める、ある程度の外見でしょうか。

そんなに焦らなくてもいいと思いますよ。

2. 【4647250】 投稿者: JOY  (ID:N3.Hxf4rPxo) 投稿日時:2017年 07月 20日 12:32

国立医学部卒です。女子は一割程度でした。

>医学部生になれば誰でもモテるものだと勘違いしておりました。

甘いです(笑
    もっと言えば、医学生(医者)でさえあればいいと考えるような女子はそれなりです。
    それでもいいというなら、結婚はできると思います。
    信じられませんが、医者で稼ぎがいいならあとは何でもいいという女性は確かに存在します。離婚することも多いですが。
    学生時代に医学科の彼女ができるような男性は、見た目よりも頭と性格のいい人が多いです。
    そんな人は女子が放っておきません。
    逆に格好良くても頭や性格が悪い人は、医学科の女子には相手にされなくて、
    外に彼女を作る人が多いです。
    とはいえ、医学部生や医者は周りに女性が多いですから、スレ主さんのお子さんが誠実なら、心配しなくてもそのうち彼女ができると思います。

3. 【4647270】 投稿者: うち  (ID:xGmFDD42qt2) 投稿日時:2017年 07月 20日 12:48

は、高校時代からの彼女です。
    大学受験塾で同じでした。サピでも一緒だったので、かなりの幼馴染です。
    大学は違いますが、国立医学部同士です。

友達や先輩などをみると、
    いない人の方が多いです。30過ぎでいない先輩もいますが、みなさん、
    とても魅力的です。頭もいいし、自分の夢をしっかり持っていて、それに向かって地道に活動しています。
    彼女がいない、って心配することですか?
    いいざとなったら、40近くにでもなって独りの場合、医師だったら、お見合いでどうにでもなると思います。

合コンなどでは、最近は日本人男性と結婚したいがためだけに院にやってくる外人も多いので、気を付けた方がいいです。

4. 【4647401】 投稿者: 才能のあるひと ない人  (ID:9Vc7K5RQvrM) 投稿日時:2017年 07月 20日 15:57

>息子は国立大学医学部3年生でスポーツ系の部活に所属、部活内には医学部や看護科の可愛い女の子もたくさんいますが彼女はいません。

まさにうちの息子のことかと思いました。
    息子の大学は看護科がなく、他学部とも離れているので女子は医学科の子だけ。
    皆可愛くていい子のようですが、ひとりに告白して軽くふられてからは音沙汰なしです。
    友人の他学部のお子さんも彼氏彼女がいないのよ〜と言う話を聞きます。
    彼氏彼女をすぐ作る「才能」がある人は中高時代からとっかえひっかえで、
    楽しそうです。
    医学部なのでバイトも塾講師を週1−2のみ。
    飲食業バイトでもすれば、他大学との接点もあるかもしれませんんが、
    いよいよ忙しくなって、今は同姓の友人とつるんで遊んでいます。
    そういう時代ですかねえ。

5. 【4647418】 投稿者: 娘の  (ID:K8OSZ3ASkFM) 投稿日時:2017年 07月 20日 16:17

医学部では医学科同志のカップルは10組くらい。
    カップル同志をみると分に合ったカップルだそうです。
    イケメン彼にはかわいい彼女
    まあまあの彼にはまあまあの彼女
    地味な彼には地味な彼女
    といった感じです。
    つまりご自身を鏡でよく観察して自分に合った女の子と仲良くなればそのまま進展の可能性ありかと思います。
    男子の場合、彼女は絶対かわいいのが第一条件だったりしますから、そういう場合は医学科以外で見つけるのか良いかと思います。

女子の中には、将来は医者なら誰でもいい、顔なんてついていればokみたいな子もいます。大体そういう女子は医学科の部活のマネージャーをしていたりしますからチェックしてみてはいかがでしょうか。
    ここで注意しなくてはならないのが、相手の女の子もバカではありませんから、卒業したらバイバイ、遊ばれてバイバイは許されません。

別れられなくなったり、はめられたりする場合もありますから、お付き合いは誠意をもってしてください。医者狙いの女の子はせっかく見つけた彼をどんなことがあっても手放さないです。地元に返さないし帰っても付いてきます。どうしても結婚したいのです。中には、女の武器を使って中絶できなくなったら打ち明けて結婚します。
    遊びで付き合うと痛い目にあいます。彼女たちは真剣なのをわかってあげてください。

6. 【4647456】 投稿者: レアな話しかもしれませんが、  (ID:1sMhyKkfq.E) 投稿日時:2017年 07月 20日 17:05

元.中高生徒会長で医師になった同級生は、はめられたのかは分かりませんが、大学時代に知り合った専門学校卒の女性と結婚しました。
    一人息子さんは現役で父親と同じ大学医学部へ進学されました。
    私は旧帝大薬学部に進学し同級生だった主人と結婚して2人の息子をもうけましたが私たち夫婦以上の偏差値大学への進学は到底無理な成績です。。
    はめられないように気をつけてと医学部生母はお書きになる方もいらっしゃいますが、お相手の学歴はあまり関係ないと思いますよ。

7. 【4647479】 投稿者: 肩にはめずに  (ID:FEuwho21xY6) 投稿日時:2017年 07月 20日 17:53

どうしてもお相手が女性じゃなければだめですか?
    時代も変わってきていますし男性同士もありだと思います。
    きっと入籍できる地域もこれからどんどん増えてきますよね。
    お相手が男性のほうが心もピュアではないでしょうか。
    女性にこだわる必要はないかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す