最終更新:

26
Comment

【4647225】医学部には入学したけれど...

投稿者: 桔梗   (ID:gLg2lrG/U6Y) 投稿日時:2017年 07月 20日 12:06

息子は国立大学医学部3年生でスポーツ系の部活に所属、部活内には医学部や看護科の可愛い女の子もたくさんいますが彼女はいません。


息子の友人達は1年時から同級生と付き合っていたり、別の友人は毎年医学部女子の新入生とお付き合いが出来ていたり...、先輩と付き合っていたり、看護科の女子と付き合っていたりと、既に医学部同士で同棲しているカップルも居るそうです。

息子は、医師になれば誰でもモテるようになるそうだから大丈夫大丈夫(笑)と言いますが本当に大丈夫でしょうか?

私がお聞きしたいことは、医学部生男子で医学科同士の彼女が作れる人ってどの様な感じの人なんでしょうか?
見た目が良くて話し上手で優しい男性??
息子は見た目は普通だしどちらかというと奥手で女の子とはあまり話せないタイプのような気がします。今時のファッションセンスもなく、このままだと大学時代に彼女は1人もできないかもしれません。医学部生になれば誰でもモテるものだと勘違いしておりました。
医学部にお通いの皆さまのご子息さまの恋愛事情はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4647514】 投稿者: 医師になってから  (ID:Ur/U5hjGWDk) 投稿日時:2017年 07月 20日 18:37

    医学部生がもてるといっても、お子さんはそんなに
    暇ではないし、交際する時間が少ないですよね。
    交際を考える前に再試に引っかからないように、なんて
    感じで勉強にまた部活に追われているのでは?

    医師は、研修医も後期になるともて始める気がしますが。
    基本的にあまり出会いがないのと、一緒に働く看護師さんも
    検査技師も事務の人も女性が多いから、
    性格がマトモ?なら、すぐに誘われると思います。
    (もちろん女性医師にももてるとおもうけれど)
    そうやって付き合って、なだれのごとく結婚する人は多いから、
    もてない心配は、それからでも十分間に合うと思います。
    むしろ、女性慣れしていない人だと
    本人が、本望でない人と結婚する事になるかも。
    後々離婚はあります。

    そちらが心配じゃないですか。

  2. 【4647956】 投稿者: アベック  (ID:ZyHmqjWDBlo) 投稿日時:2017年 07月 21日 09:58

    息子の運動部の方の同級生は全員彼女がいます。

    同級生のお母様から聞いた話だと
    ガイダンスの時に
    学生のうちに彼氏や彼女をみつけるよう女医の先生から言われ
    一年で見つけられない人は見つからないと脅されたらしいです。

    部活の先輩の結婚式の二次会に毎年何回か行きます。
    そういうのも刺激になっているかもしれません。

    文化系の部活では彼女がいることが知られていなかったので
    交流している女子医大の先輩や看護科からのお誘いがあったことがあります。
    本人は友達だから遊びに行くという感覚だったみたいです。

    高校時代の元カノとも遊びに行った時に
    姉が「彼女がいるなら行ってはダメ」と言われ
    それからは断るようになりました。

    現在や過去恋愛関係のあったもの同士で
    実習のグループは組まないようにしているとのこと。
    大学も恋愛事情はよく御存じのようです。

  3. 【4647964】 投稿者: ええと…  (ID:tYF9T.YuOn.) 投稿日時:2017年 07月 21日 10:13

    もう少し整理して、わかりやすい文を書いて下さい。
    小学生の作文みたい…。
    お子様は医学科の学生さんなのですか?
    それは素晴らしいですね。

  4. 【4647997】 投稿者: 本当ならすごいけど  (ID:zo8haiJkhh6) 投稿日時:2017年 07月 21日 10:59

    実習は、あいうえお順です。誰と誰に交際があったかどうかなんて、本当のことと噂レベルのものと両方ありますよ。振られた腹いせやニセ武勇伝や足を引っ張るために噂を作る人もいます。どうやって事務の人が知るのでしょう。

  5. 【4648041】 投稿者: 医学部あるあるに  (ID:tTEyu3X54.E) 投稿日時:2017年 07月 21日 12:09

    でてきそうですよね。
    息子も医学部ですが、他学部との接点が殆どないし、部活も医学科のみの部活で、看護科の方もいないようです。
    医学科の女子は2割弱、女子は浪人生も多いらしく、現役の息子は年下男子の扱いらしい。
    まあ、今は彼女はいないけど、ご縁があればそのうちと心配はしていません。
    上の息子は医学部ではありませんが、予備校にいってすぐ彼女ができて、いま別の彼女と交際中。中高と男子校でしたが、医学部の次男よりもモテるようです。
    医師は働いてからは、モテるとは聞きますね。

  6. 【4648049】 投稿者: 大笑い  (ID:N3.Hxf4rPxo) 投稿日時:2017年 07月 21日 12:16

    >現在や過去恋愛関係のあったもの同士で
    >実習のグループは組まないようにしているとのこと。
    >大学も恋愛事情はよく御存じのようです。

    ははは、あり得ない。
    こういう書き込みで嘘がばれますね。
    正直、そんなことしていたら解はないと思います。

  7. 【4648053】 投稿者: なんかへん  (ID:s3lcacaEl4c) 投稿日時:2017年 07月 21日 12:24

    書き込み全般、なんかおかしい。

    本当にお子さん医学部なの?

    ↑の方に同意。

    バブル期の大学生みたい。

  8. 【4648067】 投稿者: 上のアベックさまの書き込み  (ID:clYKpwzLVYU) 投稿日時:2017年 07月 21日 12:43

    上のアベック様の書き込みの中に、大学一年のうちに彼氏彼女ができない人は卒業までできない。というのはほぼその通りだと思います。

    もちろん2年、3年で出会うケースもありますが、ほぼ一年のうちにカップルが成立しており(実は一年もかからず、入学から半年以内ぐらいです)、その後は出会ってもなかなかカップル成立とはならないようです。これ医学部に限らず、どこの大学でも似たりよったりですよ。

    最初にカップル成立しないと、4年〜6年いない状態が続きます。
    実際に知り合いのお子さんは皆そんな感じで20代半ばに突入しています。
    交際歴0です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す