最終更新:

8
Comment

【4657313】遠距離の義両親お墓とお盆

投稿者: 夏空   (ID:V5rYo.nGb96) 投稿日時:2017年 07月 31日 01:09

一昨年、義両親が相次いで他界しました。
義実家には、離婚した義妹が住んでいます。
義両親が眠っているお墓は、墓守である主人が面倒をみることになっていますが、車で3時間程かかる距離のため、迎え・送り盆をそれぞれ往復するのは少し負担に感じます。
といって、お墓参りだけで済ませて良いものか…
迎え盆後、義妹が住む義実家に連れていって、送り盆までお願いできないか、主人より聞いてみましたが、あまりよい返事はもらえませんでした。

今後のことを踏まえ、どのようにお盆を執り行えばよいか、皆様のお知恵をお貸し下さい。
尚、相続は、遺産よりほぼ等分にしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4658962】 投稿者: 出来る範囲で  (ID:AT//ZWd9sdo) 投稿日時:2017年 08月 01日 21:34

    かわいそう~と言われたら、それならそちらでお願いしますと言ってしまったらどうでしょう。
    こういうのって介護と同じで、やらない人がやる人にいろいろ言ってくるのだと思います。
    やる人が自分のできる範囲で、やりたいようにやればいいのではないですか。
    時代も変わってきていますし、いつまでも昔のようにできない人も多いと思います。
    うちも今は義母がやりたいようにやるのとサポートしていますが、私たちの代は今のようには出来ないと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す