最終更新:

33
Comment

【4669579】帰省

投稿者: シオ   (ID:APgsGEg3cMw) 投稿日時:2017年 08月 12日 22:15

夫のの実家へ行くのが嫌で嫌でたまらない人いますか?結婚して20年以上たつのに毎年憂鬱になります。理由はお姫様体質の母にしもべのような扱いをうけるからとか、超ケチな父にひどい仕打ちをされるとか沢山ありますが。とにかく大嫌いなのです。父母に会うたびに離婚しょうかと思うぐらいです。
私ぐらい毛嫌いしてる人いるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4669625】 投稿者: まさに帰省中  (ID:GNn4LZY3I7c) 投稿日時:2017年 08月 12日 23:00

    今、帰省中です。
    帰省といっても、夫にとっては帰省ですが、私にとっては関係のない土地の、慣れない家に泊まりに来ているだけですが。
    義父母は良い方ですし、嫌いではありません。
    ただ、よその家で何日も泊まって勝手の分からない家で、家事をするのが嫌なのです。
    お盆に年末年始、毎回大渋滞の中、何故こんな思いをするために帰省するのか、運転してくる息子には「大変だねー可哀想」と言うけれど、「来ないでいい」とは決して言ってくれない。
    私がこんなに嫌な思いで来ているとは、夢にも思っていないと思います。
    帰省しないで、海外旅行とか行ける人が心底羨ましいです。
    いや、帰省しないで済むならば、旅行行かなくてもいいです。

  2. 【4669745】 投稿者: ?  (ID:zOsjtjY26wc) 投稿日時:2017年 08月 13日 01:34

    結婚して20年ならお子様も大きいですよね?
    小さければお母様も必要ですが、もうご主人だけにお願いされては?

    私は割りと近いのでしょっちゅう私独りで遊びに行きます。
    可愛がって貰っています。慣れたら娘みたいと言ってくれます。

    元気なうちに親孝行したい。確実に歳を取るので。

    でも、気分が乗らず無理矢理な感じでしたらお互い良くないので、ご主人に任せてみては如何でしょうか?

  3. 【4669746】 投稿者: ?  (ID:zOsjtjY26wc) 投稿日時:2017年 08月 13日 01:34

    結婚して20年ならお子様も大きいですよね?
    小さければお母様も必要ですが、もうご主人だけにお願いされては?

    私は割りと近いのでしょっちゅう私独りで遊びに行きます。
    可愛がって貰っています。慣れたら娘みたいと言ってくれます。

    元気なうちに親孝行したい。確実に歳を取るので。

    でも、気分が乗らず無理矢理な感じでしたらお互い良くないので、ご主人に任せてみては如何でしょうか?

  4. 【4669790】 投稿者: 私は今日から  (ID:r0sJxUWwDUY) 投稿日時:2017年 08月 13日 07:17

    迎え火からには遅れますが今日からです。

    帰省などしない家に生まれ育ったので、何でこんなに混むとわかる時にわざわざ渋滞に飛び込んで、人の居ない家の掃除をしに出かけて行くのか、本当に嫌になります。

    私は来なくていいと言おうと今から思っていますが、夫はそうは思わないでしょう。

    私は義父母のことを嫌いではないですが、やはり疲れますし行きたくないです。
    嫌いならもっと辛いでしょうね。

    お仕事だと思って頑張りましょう。

  5. 【4669952】 投稿者: 変化  (ID:oGDbwQ8bfLs) 投稿日時:2017年 08月 13日 11:46

    結婚以来、毎年帰省が苦痛で苦痛で…
    義父義母共、人は悪くないのですが
    やはり、気はつかいます。
    お嫁さんがゴロゴロしている訳にいかないし…。
    一週間は辛い!
    でも息子が去年、離れた所に就職してから
    少〜し気持ちが変わりました。
    もしかしたら息子もこのまま就職先で結婚。
    帰省も年に一回かも。
    お義父さん、お義母さんもこんな寂しい気持ち
    だったのだと。
    今、正に帰省中。
    何か久しぶりに会ったら、年とったな。
    会える回数もそう多くはないと思うと
    もっと会わなきゃ
    と思いつつ、早く家にも帰りたい気持ちも
    相変わらずです。

  6. 【4669994】 投稿者: うんうん  (ID:jcaM4wXC6h6) 投稿日時:2017年 08月 13日 12:40

    そうなんですよね、自分が姑になったらなど立場を変えてちょっと
    考えれば義父母にも優しくなれるのだと思います。
    最近のエデュには子供達が独立したら帰省しなくてもいい、という
    理解ある意見も多いですが、やっぱりわが子が帰ってきてくれて
    嬉しくない親はいないと思いますから。
    私も明日、お墓参りに行ってきます。

  7. 【4670032】 投稿者: 昔の家族  (ID:DyvCoWNO92U) 投稿日時:2017年 08月 13日 13:26

    子供たちは家から出ています。社会人(お盆は休みではない)と大学生(部活とバイト)で、お盆も夫婦2人。
    今年は、それぞれ別々に実家に帰省することにしました。
    親も年老いて、お嫁さんや娘のダンナに気を遣うより実の子供とのんびりできるほうがいいと思ったからです。配偶者がいなければ相続の話もしやすいですしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す