最終更新:

18
Comment

【4671053】お嫁さん同士、仲良しですか?

投稿者: お盆   (ID:5qf14LGqm.o) 投稿日時:2017年 08月 14日 16:15

私は主人の実家や親戚とはあっさりとした付き合いしかしておらず
主人の兄弟のお嫁さんとは、メールやラインのやりとりなどはありません。
(アドレスを知らない。)

会えばもちろん話しますが、会う機会もあまりありません。

私は今のままでよいのですが(むしろ、このままがいい。)
友人は、嫁同士とても仲が良いそうで、
連絡はもちろん、ランチなどもしてよく会っているそうです。

みなさまはどうですか?頻繁に連絡を取り合い、仲良いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4672797】 投稿者: お盆  (ID:5qf14LGqm.o) 投稿日時:2017年 08月 16日 13:28

    スレ主です。
    書き込みをありがとうございます。

    ご主人に男兄弟のいる方で、嫁同士の話を伺いたいと思っていました。
    嫁小姑の話もありがとうございます。
    意外と(?)嫁小姑はいい関係の話がありましたね。

    嫁同士で同志のようという書き込みもあり、
    きっと仲良くなれるんだろうなと思いました。

    私はあっさりとした関係でしかないので
    みなさんのお付き合い話、楽しく読ませて頂きました。

    特にまだ閉めませんので、もしよろしければお聞かせ下さい。

  2. 【4673645】 投稿者: そりゃ仲良しよ⁉  (ID:AbKehZp/WkE) 投稿日時:2017年 08月 17日 12:21

    主人は、兄、姉、主人の三兄弟です。
    義姉の方は、気前もいいし、大雑把な所が私と似ていて良好だと思っています。
    でも私の子育てについて、義母からかなり言われたことがあり、そういう細かいことなども聞いているだろうと思うので、あちらがどう感じているかは不明です。

    義兄の奥さんは嫌いです。
    本当に嫌いです。
    嫌いというか合わないんでしょうね。
    お料理が好きなのはいいんですが、女達で料理をしていても、切り方がどうの、味付けがどうの、盛りつけがこうのとうるさいです。
    もちろん義母の味付けや切り方にも口出しします。

    先日は大きい鯛を持ってきて、庭で焼き出しましたが、義母の家はかなりの都会で、マンションも隣接しているので、クレームがこないかヒヤヒヤしました。

    ついでに「シャンパンはやっぱりこれよねー」と、全てにこだわりがあるらしく、めんどくさいです。

    私はお酒を飲んだらまったりしたい方なので、かなりめんどくさく感じます。


    先日のお盆には義兄家族は集まれなかったんですが、
    その時に姪から「○○(私)って義兄嫁さんが料理してるときって離れてるよねー」
    とズバリ言われちゃいました。

    集まるときはかなりの出費もいるし、気もつかうし疲れます。
    家族だけで旅行いきたいです。

  3. 【4673735】 投稿者: 次男嫁  (ID:PxR7tJWTFUo) 投稿日時:2017年 08月 17日 13:41

     うちの夫の兄嫁は私と同い年(40代)ですが、夫の実家に行ってもいっさい台所仕事の手伝いはしません。食べて寝て、自分の好きなテレビを見ています。よく小姑が何もしなくて不満をおっしゃる方は多いと思いますが、こういう方いらっしゃいますか?ちなみに義兄とは20歳ぐらいからおつきあいして、結婚したのが40前ぐらい。子供はいません。私はその間、夫の実家の濃い親戚つきあいにつきあわされ、嫁の務めをもくもくとやってきましたが、ある意味うらやましいのと不公平感でいっぱいです。仲良くしたいと思える方がうらやましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す