最終更新:

61
Comment

【4673393】義理妹がおさがりをメルカリで売っていた

投稿者: なんだかなぁ   (ID:Rb3/zfHu78Q) 投稿日時:2017年 08月 17日 08:17

義理の両親への帰省時に知ってしまいました。

義理の妹にはうちより2つ下の女の子がいます。

うちと同性なので、サイズアウトした洋服(ファミリア、サエグサばかり)はものによっては煮洗いなどで綺麗に洗濯し、取れそうなボタンは付け替え、皺はアイロンをあて、お下がりとしてあげていました。

年1、2度会う時に着ていないなとは思っていたのですが、ほとんどメルカリで売っていたそうです。

私の両親が買ってくれた入学式のスーツは一度しか着ておらず、クリーニングに出してから譲ったのに、入学式は義理の両親が買った別の服で写真に写っていました。譲る前に念のため着るか着ないかも聞いたのに。うちの娘の着ている服を褒め、お下がりを期待する発言もありました。これもメルカリで売る為だったとは呆れます。

これからは、私の両親が買ってくれたものは、譲るのをやめますが、ボタンの付け直しなどの手間もかかるし、もう全部私がメルカリ売りたい。うちは共働きなので夫のお給料だけで買ったものではないですし。きっと、義理の妹はお兄ちゃんが買ったんだしと思っているのでしょうね。

でもきっと、義理の両親の手前、これからも譲ると思います。ちゃっかりさんだとは思っていましたが、ため息です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【4674174】 投稿者: お勧め  (ID:I1ATyp3uZqo) 投稿日時:2017年 08月 17日 20:40

    娘や息子が着た洋服の生地は思い切って分解して、布にして、ちょっとした小物を作るのに活用しています。
    コースターとか小物入れとか。
    生地を見ていると昔の感情が溢れてきて温かい気持ちになります。

  2. 【4674201】 投稿者: やだなぁ  (ID:FJhNRL6kwDk) 投稿日時:2017年 08月 17日 20:57

    義理妹さん、今はメルカリで小銭ゲットできて喜んでるかもしれませんが、そういう非常識なところが災いして、後で大きく損をすると思います。

    だから気にしなくていいと思うよ。

    既に義理姉からの信頼は失いましたし、見えないところで既に損してますから。

  3. 【4674202】 投稿者: 気にならない  (ID:ANYOq/ojnws) 投稿日時:2017年 08月 17日 20:58

    私も義理の家族にラルフローレンなどブランド物であまり着ていない子供服などお譲りしますが、
    着なかったら捨てて下さってもよい、という気持ちです。
    そもそもお譲りするのってなんだか申し訳ない気もして。
    子供自身の好みもあって気に入らない場合もあるでしょうし、一度手放したらあとは相手がどうしようと気になりません。
    使って下さればありがたい、ぐらいの気持ちです。
    思い出深い洋服はとってあります。

  4. 【4674223】 投稿者: なぜ?  (ID:tuVixL21sew) 投稿日時:2017年 08月 17日 21:15

    >どこかに売っていたとしてももうちょっと上手に隠してくれたら良かったのですが、無神経なところが嫌です。

    主様が気づいてくださって私は嬉しいです。
    そうなんです。こんな無神経な義妹に譲る必要なんてないんです。

    主様のことを本当に大切に思っているのであれば、
    メリカリで売ったなんて間違っても絶対に言わない発言です。

    そういうことを平気でいう義妹に親切に、優しくする必要なんて
    私はないと思っています。

    私なら
    自分でメリカリで売るかまたは、義妹にあげずに
    処分します。

  5. 【4674232】 投稿者: でも  (ID:EatyZxiDjuA) 投稿日時:2017年 08月 17日 21:21

    >うちの娘の着ている服を褒め、お下がりを期待する発言もありました。これもメルカリで売る為だったとは呆れます。


    でも、いるんですね。お小遣い稼ぎの為に人のおさがりをもらう方が。
    初めにスレ主さんからもらった洋服が、結構いいお値段で売れたので味をしめたのでしょうか。
    スレ主さんの姪を思う気持に付け込んでせがんだのだな、と思うと 他人事ながら腹立たしくなります。

  6. 【4674233】 投稿者: 逆の立場で  (ID:1SrNZ2hhX72) 投稿日時:2017年 08月 17日 21:22

    入学式の服は本当に着るつもりだったかもしれませんよ?それをおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれる、あるいは現物を用意してプレゼントしてくれたとしたら、そちらを着ないわけにいかないでしょう?

    ファミリアやサエグサは上品ですが好みも分かれるブランドだと思います。小学生なら本人の好みもありますからね。でも義姉から丁寧にクリーニングしてお下がりとしてもらうものを今さら「いりません」とも言いにくい・・・という事情はないでしょうか。
    そして捨てるには忍びないし、とメルカリに出してみたら、服の価値を認めてくれる人がこんなにいる、と思ったのかもしれません。

    全部推測ですけど。

    せこい、卑しい、と決めつけないでください。ただ、もうお下がりを渡すのは精神衛生上よくないので止めましょう。

  7. 【4674243】 投稿者: 行徳  (ID:PVAu0QKRzsc) 投稿日時:2017年 08月 17日 21:30

    ですから、貰ったものをメルカリで売ったとどうやって知ったのですか?

    もし本人がそういったなら、どう処分しようと自由ですが、デリカシーがないって話ですよ。笑




    w

  8. 【4674248】 投稿者: いえいえ  (ID:AT//ZWd9sdo) 投稿日時:2017年 08月 17日 21:34

    せこい、卑しい、その上、無神経です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す