最終更新:

82
Comment

【5088497】お嫁さんからの絶縁状

投稿者: キリコ   (ID:S2QRlhLDGj6) 投稿日時:2018年 08月 18日 22:08

舅と姑から「読め」と手渡されたコピーは、次男嫁さんからの手紙でした。
ちなみに私は長男嫁ですが、次男嫁の方が私より年上です。

・あなた方が私にしてきた事は、結果全てご自分の息子を苦しめている事を理解しろ。
・私の親族は誰一人あなた方を良く思っておりませんし、今後は付き合いをいたしません。
・生活が苦しいのはどこも同じ。うちは学費などの教育費だけで年間200万近くかかっているから援助、仕送りは一切出来ません。

義両親はカンカンに怒っているようで、コピーして回しております。
でもここまで書いて大丈夫なんだろうか。なにか私達に全部責任を押し付けようとしていないかなど心配しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 11

  1. 【5088623】 投稿者: あぁ、  (ID:xBKcJNtb1qA) 投稿日時:2018年 08月 19日 00:54

    私が知っている限りでは、「絶縁」なんてよっぽどの事が延々と繰り返されない限りしない行為です。

    そして、絶縁される側は困っても、絶縁する側は、困らないというよりもう精神的に苦痛だったり金銭的だったり諸々で、現状困っているから最後の手段として絶縁するものなのです。

    ですので、去る者負わずでいいと思いますよ。
    コピーして回そうが何しようが兄嫁にしたら好きにして下さいでしょ。
    だって絶縁するんだもの。
    会うこともないし、コピーの一件を知る事もない。

    兄嫁側の親族は皆一同にしてスレ主様の義両親を良く思っていないと明記されているのですから、兄嫁側の親族とも縁切りでしょう。
    もしかして、兄嫁の親族にまで援助をお願いしたんではないですか?

  2. 【5088628】 投稿者: 努力  (ID:Q7te9qZRGOg) 投稿日時:2018年 08月 19日 01:09

    長男家族が困窮しているなら次男に仕送りをさせるのではなく舅が援助すればいいのにね〜。

    でも、舅が先回りして世話を焼くより、スレ主さんと長男さんが次男ご夫婦に頭を下げてお願いすべきことですよね?

    次男ご夫婦にお金を無心する前に義両親と近居で別居ではなく同居して住居費の節約をするなど、ご自身でできる範囲の努力はした方がいいと思います。

  3. 【5088636】 投稿者: ん?  (ID:mm0fJ3tXrv2) 投稿日時:2018年 08月 19日 01:32

    舅が援助していたが、もうこれ以上は無理という事で次男さんのほうへ話が行ったみたいですよ。
    しかも、兄弟ならば援助するのが当たり前という図々しい考えの次男嫁。

    奨学金は出来れば借りたくないそうです。

  4. 【5088639】 投稿者: スレ主へ  (ID:Q9OhRSuP.6o) 投稿日時:2018年 08月 19日 01:41

    昼夜問わず自分で働けばお金は入る

    コンビニでもファーストフードの店員でも
    現在の仕事をしながら夜も働け

    働けないなんて言い訳してないで
    とにかく、はたらけ

    義親を通して義姉妹にお金を恵んでもらおうなんて卑しいこと。

    街の片隅に座って空き缶にお金が入るのを待っている人のほうがよっぽど慎ましくて、スレ主は見習えばいい

  5. 【5088645】 投稿者: 一度確認を  (ID:LtSRoL4U9yo) 投稿日時:2018年 08月 19日 01:59

    なんだかみなさんのレス
    混乱してません?

    スレ主さんが貧乏な長男嫁で
    裕福な次男嫁にたかってる話でしょ?

    それで義両親が今まで長男夫婦に援助してたけど続けられず
    次男夫婦にお鉢が回ってきたんだと。
    違いました?

    それにしても身内の争いをコピーして回すなど
    まさに老害の思いつきそうなことですね。
    なんと言って、誰に回してるんでしょうか。

  6. 【5088649】 投稿者: あぁ  (ID:xBKcJNtb1qA) 投稿日時:2018年 08月 19日 02:06

    >スレ主さんと長男さんが次男ご夫婦に頭を下げてお願いすべきことですよね?

    頭下げに行ったのに断られた、酷い!ってスレ立ててましたよ。
    そこでもボロクソに叩かれていました。

  7. 【5088650】 投稿者: あぁ、  (ID:xBKcJNtb1qA) 投稿日時:2018年 08月 19日 02:11

    >私達に全部責任を押し付けようとしていないかなど心配しております。

    散々、義両親から援助して貰ったのですから、義両親の下の世話は当然スレ主様がされるんですよね?
    「責任を押しつける」ってどういう意味ですか。

    次男夫婦は義両親からもう限界と言われるまで援助は受けていないんですから、義両親の老後は関係ないのでは。

    お金は貰う、自分たちだけ限界まで援助させる。
    でも、介護は兄弟平等よね。
    なんて、不平等もいいとこでしょ。

  8. 【5088654】 投稿者: 確か  (ID:awf5mVB3rHk) 投稿日時:2018年 08月 19日 02:39

    ご主人が病気で、お仕事されてなかった方でした?
    それはお気の毒かとは思いますが、次男夫婦は解放してあげるべきですよ。
    多分縁を切りたいと思っているのでしょう。
    そうしてあげるべきだと思います。
    義両親を絡めていますが、次男夫婦からしたら今色々話題になっている兄弟リスクですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す