最終更新:

80
Comment

【5285133】去年の4月から嫁に会ってません

投稿者: 紫大好き   (ID:CGqE.lDbrvM) 投稿日時:19年 01月 29日 17:59

去年の4月に
6歳の孫娘の入学式
4歳の孫娘の幼稚園の入園式が2日連続で続いたので
私が突然泊まると言って息子宅に泊まってから

嫁が一度も私に会ってくれない
息子からの毎年、幼稚園の発表会の招待があったのに
去年の4月から、小学校と幼稚園の発表会の招待がありませんでした。
2月に6歳の孫娘が7歳になり、11月には七五三さんです。
七五三さんの時の写真撮影の時は、息子から招待があり毎回行きました。
もう招待されないのかと思うと悲しいです。
諦めた方がよいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【5285151】 投稿者: アラフィフ  (ID:lPGxKqEg6R2) 投稿日時:19年 01月 29日 18:09

    やらかしてしまいましたね〜
    息子宅に泊まるなんて、私は御免です。
    滞在中にお嫁さんの気に触ることをなさったか仰ったか。
    いずれにしろ、あちらからお誘いがない限りこちらからはアクション起こさなくてもいいんじゃないですか?

  2. 【5285184】 投稿者: 紫大好き  (ID:CGqE.lDbrvM) 投稿日時:19年 01月 29日 18:25

    6歳の孫娘の
    小学校初日に、孫娘達の事で
    嫁に慣れていないようだったので
    指示や命令をしましたが

  3. 【5285192】 投稿者: 距離感  (ID:aGQWFS1ePI6) 投稿日時:19年 01月 29日 18:34

    それは悲しいお気持ちですね。

    スレ様は、一生懸命だったかも知れないですが、お嫁さんにとっては、むしろお節介すぎて、子育てには口出しされて、何か嫌な面があったかも知れません。だからお誘いが無いかも。
    でも、『私のどこが嫌なのよ?私はあなた達のために!』は追求しないほうが良いです。

    ご子息と若奥様が、仲良く暮らして子育てなさっているだけで充分ではないですか?

    割り込まないで、見守ってあげられませんか?

    私は、東京の大学から付き合いで結婚しました。出産は2人とも地方でした。その後数年、夫婦で子育てしました。おじいちゃん、おばあちゃん、身近に頼る存在も無く、風邪だの高熱だの、夫婦で全て乗り切りました。

    したがって、姑ってよくわからないけど、口出ししてほしくない存在かな。私達の育児を信じてほしいから。

    少し距離置いていただいたほうが、嫁姑は仲良く出来ると思います。

  4. 【5285194】 投稿者: ミサママ  (ID:4wg7KbG6v4w) 投稿日時:19年 01月 29日 18:34

    スレ主さん、突然泊まってしまったのは、ちょっと…。でも、そこから、ずっと会いにこないお嫁さんも、どうかと思います。
    私が、姑なら、そんなお嫁さん嫌だとおもいます。が、もし私が嫁の立場だった場合。これが、初めてのイライラではなく、積もり積もって限界!!となったら、それはそれで、無理してまで会いに行かないでおこう。と思います。(苦笑)
    その前段階が、わからないので何とも言えませんが、とりあえず放っておくのが一番です。
    たまに、息子さんに連絡をとり、息子さんとランチでもしたら、如何でしょうか。
    そして、ご自分は、しっかりお金を持ち、趣味や旅行など優雅な老後を過ごされては、いかがですか。
    お嫁さんは、放っておきましょ。

  5. 【5285206】 投稿者: 紫大好き  (ID:CGqE.lDbrvM) 投稿日時:19年 01月 29日 18:41

    息子2人しか居らず
    将来の面倒と介護等で
    嫁に頼みたい気持ちもあります。

    我が家には、バツイチの長男がおり
    テレビで老々介護の特集が放送していたので
    近くで見ていた嫁に
    「家も他人事じゃないよ」と嫁に言ったら
    「そうですね」と冷たい返事が返ってきました。
    悲しくなってしまいましたよ

  6. 【5285218】 投稿者: 甘酒  (ID:Rs.ea./g1eA) 投稿日時:19年 01月 29日 18:49

    「そうですか?」よりいいのでは?
    それと、間違っていたらすみません、紫大好き様は、姑でなくお嫁さんの立場の方ではないでしょうか?

  7. 【5285220】 投稿者: やらかしましたね  (ID:mWwd4JTY6ZY) 投稿日時:19年 01月 29日 18:52

    お嫁さんに距離を置かれたのだと思います。
    親子仲が良い(ここは肝心)娘宅はOKでも、息子宅に突然泊まるのはNGですよ。
    それと、あれこれ指示や命令するなんてもっての外、絶対にやってはいけない事をやってしまいましたね。
    それはお嫁さんにとってはストレス、迷惑でしかありません。
    孫や息子やお嫁さんが会ってくれないのは、ある意味自業自得なので、諦めましょう。

    今後、スレ主様が身の程をわきまえて良い姑になれば(必要な時だけ援助する無くてはならない良姑)、またお付き合いも再会し、招待もしてくれるかもしれません。
    でも絶対にスレ主様の方から会いに行ったり電話をかけたりしてはダメです。

    待ってるだけだと疲れるので、スレ主様も趣味に旅行に、自身で生活を楽しんで下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板