最終更新:

227
Comment

【5425947】姑が嫌い、旦那の実家には帰りたくない人って

投稿者: 因果応報   (ID:GSNWKGzrHIg) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:32

自分が嫁の立場で姑が嫌い。
旦那の実家には行きたくない。
と言ってる人は、自分の息子が結婚して
子供が生まれ、、、
そのうち お嫁さんが自分を嫌いだしたり
自分の家に来るのを拒否したりしても
自分も同じだったから仕方ない、と思えるんですか?

自分を嫌うお嫁さんの気持ちを理解できるんですよね?
自分も姑が嫌いだったんだからと。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 28 / 29

  1. 【5537551】 投稿者: でも  (ID:TPnmpQbQuyo) 投稿日時:2019年 08月 13日 11:44

    ここでも対象者が違えど散々愚痴を言ってる。
    それも結構酷い言葉も多い、
    解決にはならなくても、女って言うだけですっきりする部分ってあるのでは?
    私はこんなに大変なんです。この人はこんなに酷い人なんです。だから私は全く悪くないんです。
    年寄りはネットなんかしないのだから、娘が聞いてあげるくらいいいじゃない。

    誰かが言ってる通り、同調して外に出さなければ
    それをそこで小姑は嫁の肩を持つべきです。っておかしい
    何でもかんでも嫁に気を使えみたいな…
    それを一緒になって悪口を言ってるとかと思ってしまう事がおかしいのでは?

    うちなんかは嫁の前では嫁の子供ばかり褒めてたわよ。

  2. 【5537784】 投稿者: 気になる  (ID:i6zWdfVFPuU) 投稿日時:2019年 08月 13日 16:06

    >年寄りはネットなんかしないのだから、娘が聞いてあげるくらいいいじゃない。

    お年寄りには愚痴を言い合うお友達が沢山いますよ。
    昔の職場の友人、ご近所、体操教室、知恵の輪教室、編み物教室、フラワーアレンジメント、老人会、美容室、行き付けのお店の店員さん、などなど。
    病院、薬局、役場、銀行や郵便局の待合スペース、スーパーなどでお話しなさっているお年寄り、よく見かけます。微笑ましいです。
    私の祖母も一旦外出したらなかなか帰宅しません。
    祖母を見ていると、愚痴は溜め込まず、小出しに分散させてばらまくのが賢いと思えます。
    お年寄り同士で愚痴を言い合い、スッキリする一方で、他の人の愚痴には興味がなく覚えてもいない、、、理想的だと思います。

    娘しか愚痴を聞いてあげる人がいないようなお年寄りだから、小姑さんも一緒に悪口を言っていると誤解されてしまうのではないでしょうか。

  3. 【5537788】 投稿者: 不思議  (ID:pw79nulgU1U) 投稿日時:2019年 08月 13日 16:11

    半年前までは普通に接していたのに、なぜか2階から降りて来ずに挨拶も無し。不思議ですよね。
    駐車場も片付いていないとのことですから、体調が悪くて爆睡してたとか?
    もしくは、夫の浮気?駐車場はオレが片付けるよって言ったのにやってくれてない?
    夫婦仲が壊れつつある?
    もしくは、ご両親どちらかに酷い言動があった?

    自分の両親からの話を信じるだけでなく、お嫁さんの言い分も聞いてあげてはいかがですか?
    お嫁さんは自分からは言えない、聞いて欲しいんじゃないかな。

  4. 【5537798】 投稿者: でも  (ID:TPnmpQbQuyo) 投稿日時:2019年 08月 13日 16:16

    私なら近所の人に言いふらされるより、娘だけに愚痴ってそこでおさめてくれておいた方がずっといいけどなぁー
    そこにいなければ言われてる事なんかただの憶測でしかないし
    いろんな人がいるのですねぇ。

  5. 【5538324】 投稿者: お嫁さんって  (ID:Mtrjn6Dy8ak) 投稿日時:2019年 08月 14日 06:18

    よそのお宅の大切な娘さんなのに、なぜ結婚したら姑は上から目線になるのか?
    自分の息子は婚家でよくしてもらってるのに。

    嫁接待がいやなら息子帰省も求めたらあかんでしょう。息子夫婦がうまくいくことが一番の願いじゃないのかなあ。

    こちらは大丈夫だからーーーと心配かけさせないのが親のつとめだと思うが、姑はたいしたことないのに足が痛いだの、騒ぎすぎ。病院行っても問題ないし。

    自立してほしい

  6. 【5538329】 投稿者: 最近は  (ID:HndJUxykMLo) 投稿日時:2019年 08月 14日 06:38

    >よそのお宅の大切な娘さんなのに、
    そう思うなら、小姑に愚痴や悪口を言うのも論外。

    >自分の息子は婚家でよくしてもらってるのに。
    婿姑トラブルもよく聞きますよ。

  7. 【5538335】 投稿者: 聞いた話  (ID:dCBjG26sjuU) 投稿日時:2019年 08月 14日 06:49

    私自身は、まだ姑でもないし、姑との関係も悪いです。


    ただ息子の妻に上から目線の姑さんがいるいっぽうで、結婚当初から姑に上から目線の息子の妻もいるのではないかな、と思うことも。実際にそういう話も聞きます。

    例えば、実家の経済力や社会的地位、普段の生活ぶりなどが妻側の方が上とか、姑の学歴が妻よりも劣る場合など。

    女性は親や夫子どもの学歴や社会的地位などを傘に着やすいですしね。

    姑はばかにされないように、無意識のうちに強気になり、妻はますます嫌悪感。負のスパイラルですね。

  8. 【5538339】 投稿者: 聞いた話  (ID:dCBjG26sjuU) 投稿日時:2019年 08月 14日 07:02

    有名中高一貫から東大を出た男性と結婚したある女性。
    夫実家は普通のサラリーマン、夫の兄も東大。

    女性は夫自身を気に入り結婚したのでしょうけど、結婚生活をはじめた直後から夫実家はケチだと言い出し、あとはグタグタでしたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板